09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 83話「暗闇」感想 

アニメ詳細発表!

2014年4月より放送開始!!
TOKYOMX、読売テレビ、BS11他にて放送予定。


制作は予想通り「アームス」。
エルフェンリートの制作も担っている。
最近の作品は「はぐれ勇者の鬼畜美学」「世界でいちばん強くなりたい!」など。微妙。

監督は今泉賢一。
脚本は、「忌火起草」「428」で有名な北島行徳。
アドベンチャーゲームの大御所だが、当たり外れが多いことが心配。


そしてキービジュアルも公開された。
キービジュアル

これじゃない感が半端ない
エルフェンリートは正統進化だったけど、これは何か違和感。
倫タンキャラにしては目が綺麗すぎる。


さらに動きは本格化。
公式twitter、アニメ公式HPも始動。






なんだかワクワクしてきたぞ。
でも良太とネコの声優くらい発表して欲しかったなぁ…。
続報に期待。


アニメに期待が膨らむが、とりあえず本編に入っていこう。
無論ネタバレ注意



目の前には横たわる血まみれの少女…。

アニメ化情報でウキウキしてたけど、本編はこんなドス黒い展開だったことを思い出し絶望。
外と中の展開にギャップがありすぎ…。


ネコ「小鳥ちゃん!?」

初菜「違う!魔法使いでも無い…ただの人間だ…」



良かった…。小鳥では無かったか…。
でも今にも死にそうな少女がいることは事実。
それだけで充分恐ろしい。

とにかく初菜に治してもらうことを提案。
1日1回の能力なのに、見知らぬ少女を救うことを優先するとは。
ネコさんの天使力がどんどん上がっていく。
でも初菜もドロドロになっちゃうし、大きな戦力ダウンなんだよなぁ…。


ボンッ


少女、突如爆発


え?


え?


治そうとしたんだよね?中国製?妹?なんで?


真子「どうしておとなしく隠れてなかったのよ…」

真子「せっかく殺されずにすんだのに…」




うわあああああああああ

もう着いたのか!早い!来た!真子来た!これで負ける!


どうあがいても絶望(多分三回目)
今回は良太いないし、ヘクセンヤクトの襲撃も無いし、本格的に詰んでる。
真子襲来で立ちすくんでる辺り、特に対応策も考えずに乗り込んだんだろうなぁ…。


吹き飛ばされた少女はグラーネの宿主として選ばれたものの、適性がなく処分された子の模様。
こんな子が何人もいたと思うと…。



真子はもう手加減無し。
最初から殺す気まんまん。

真子「そういえばあなた…不死身なんだっけ」

真子「だったらもう…二度と生き返られないくらい粉々にしてあげる」



ボッ


粉々に

舞い散る初菜


カズミ「初菜---------!!」

真子「あなた人の心配してる場合じゃないでしょ」

真子「どうして自分が殺されないと思うの?」




吹き飛ぶカズミの首

えええええええええええええ
やめてくれええええええええええええええええ

初菜は大丈夫だけど、カズミまで…。
え?これって大丈夫なの?
初菜は自分の回復で精一杯だし、カズミ治癒間に合わずに死んじゃうんじゃ…。

ま、まぁ、中の人は無事だし、そう簡単に死ぬわけないよね、大丈夫だよね(白目)


このやり取りで「お前、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」をを思い出したのは私だけではないはず。
こういう容赦ないのは絶望感が半端ない。



初菜とカズミを瞬殺。
ネコを気絶させ、連れ去る真子。
そして更なる共学の事実が発覚。

真子はネコの姉だった


姉妹!?姉妹かぁ…。
私の推していたクローン説は完全に否定された。
姉妹ってどういうことなんだろう。
元の人間が姉妹なのかなぁ。
クロネコに姉か妹がいたら良太知ってると思うけど。
姉妹(双子?)ならホクロの位置が一緒だったりして、クロネコの正体がどちらか分からなくなってきた。


真子が去った後、初菜のハーネストから何かが出てきた…。
初菜を治そうとしてる?
それとも自分は後回しにしてカズミを治そうとしてる?
っていうか中身出てきていいの?
中身も死んでしまいましたという描写なら本格的にオワタ



真子が歩いているといきなり出てくる九。

九「言ったはずだ 侵入者はすべて殺せと」

九「殺せ 命令だ」




おいおいやめてくれよ…。
妹だろ?殺すなよ?
「ごめん…」とか言ってる場合じゃねぇよ、その手を抑えろ…!


ネコ絶体絶命のピンチ。


カズミ、初菜も再起不能。
どうしようもない。強すぎる。
ネコの死体も見ないといけないのか…!






「お前なんかに…」


「黒羽を殺させてたまるか!!」





主人公、村上良太見参!!!


きたあああああああああ

見開きで2ページブチ抜いて九に飛び蹴りをかます。
もう九はこれで首が折れて死んだとかでいいよもう。

良太信じてた。
ドーナッツのお陰で復活できたんだね。
やっぱりこの男がいないと始まらない。

ここから反撃や!!
と言いたいが、形勢は不利なのは変わらず。
真子が「変なのが来たな」程度の感覚ですぐさま殺しにくるかもしれない。

良太とて一人間。
どう反撃するか…次号!!



良太急襲ですべて持って行かれたが、気になるのはカズミと初菜の行く末。
なんだかもう初菜の力では戻りそうにない。
真子が転時して元通りが一番いい展開なんだけど…。
「本当に死ぬわけがない」ってたかをくくってるけど、なんだか心配になってきた。

まぁ良太が来たから大丈夫だと自分に言い聞かせよう。



さて、アニメ情報も出てきて楽しみが増えてきた極黒。
放送まで毎週ページ設けて特集してほしいなぁ…。

アニメ成功を祈って



ではまた


82話←前 次→84話



<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/284-f9ef9ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

