05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 120局「因縁」感想 

1月5日より全国編放送開始!

アニメ化へ向け着々と準備を進めている咲。
今日は色々と発表されたので紹介しよう。

まずは、12月25日発売予定の12巻の表紙。
keie.jpg

まさかの荒川憩
マジか。
絶対にガイトさんだと思ってた。オッズ1.1倍くらいのはずだったのに。
何故に憩。ガイトさんは裏表紙かな。

また、お馴染みの店舗特典も発表。
◆アニメイト各店:ミニ色紙
◆アニブロゲーマーズ各店:ブロマイド
◆とらのあな各店(一部店舗除く):ミニお風呂ポスター
◆メロンブックス各店:ブックカバー
◆文教堂書店各店:イラストカード


咲12巻、シノハユ1巻、咲日和3巻ともにそれぞれ特典が付く模様。
イラストはまだ発表されていない。


全国編を一ヶ月後に控え公式ホームページもリニューアル
http://www.saki-anime.com/

こちらで行われていた声優発表も全員終了。
永水、姫松、宮守の声優が明らかとなった。
私も声優予想をしていたのだが、結局正解率は2/15
ちょっと無理あったか。◇咲-saki-全国編の声優を予想してみた

また、webラジオの配信ニコニコ生放送での一挙配信も決定。
EDテーマも、姫松高校・永水女子高校・宮守女子高校の声優による「この手が奇跡を選んでる」に決定した。


残るは有珠山、臨海女子の声優か。
こちらは実際の放送で判明するパターンかな。



アニメはアニメで楽しむとして、肝心の本編も楽しまねば。
いよいよ始まる中堅戦。ネタバレ注意



「いよいよ始まる」と書いたが、今回もまだ始まらない
中堅戦出場選手の紹介でほとんど終わる。
もうアニメに追い抜かれるのは覚悟せねばならないようだ。


くよくよせずに、選手の紹介といこう。
未だ活躍の場が無い有珠山高校からはこの人!

yuan_20131206231907993.jpg
岩館揺杏ちゃん!

揺杏「トイレで気合入れていくからね」

爽「トイレは入れるとこじゃなくて出すところ」

ユキ「そこまで!」



なんかワロタ。
爽のキャライイわ。このまま下ネタ連発していってくれ。
そんな爽の暴走を止めたユキが今回の扉絵。

yuki.jpg

ロリ奇乳という新たなジャンルを生み出さんとしている。
ちなみにこのシーンのアオリは「初出場は清澄だけじゃない!プロ(28)注目のダークホース有珠山高校!

悪意しか感じない。
もう某プロ(28)はずっとこんな扱いなのだろうか。


閑話休題、選手紹介に戻ろう。
姫松高校からはもちろん愛宕洋榎
neki.jpg

無能力者最強との呼び声も高い。
なお、声優は松田颯水さんに決定している。
二回戦では部長を圧倒。準決勝でも大暴れなるか?



我らが清澄高校からは部長こと竹井久も登場。
愛宕ネキへのリベンジに燃える。
hisa.jpg

部長「どう?」

咲「かわいいです」

まこ「いつもと同じじゃがのう」



このやり取りが非常に気になる。
魔物にしかわからない違いを感じ取ったのだろうか。
部長覚醒フラグ立ってるし、臨海勝ちすぎでミョンファ負けフラグも立ってるし、大暴れしそう。


そしてその中堅戦再注目の雀明華
myonfa.jpg

飛んでる…。
別名風神
その名の通り風牌を操るのかなぁ。
でも四喜和ははっちゃんがやってるし…。

世界ランカー。恐らく能力者。
そんな化物相手に無能力者の三人がどう立ち向かうか、大いに期待である。


そして悲報



次号、休載

またかよ…



次はアニメ放送直前の1/4
アニメが終わるまでに中堅戦が終わればいい方かな…。


ネキはミョンファと戦ったことあんのかな。
なんだかんだで経験豊富そうだし、対策法を知ってるかもしれない。
揺杏ちゃんは…トばされなければ大丈夫!



4人の健闘を祈って


ではまた



119局←前 次→121局


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは

声優予想は散々でした まさにそんなん考慮しとらんよ状態ですよ

さて今週の回ですが

>愛宕ネキへのリベンジに燃える。

なんか アコスとセーラさん見たいなノリで楽しみだね

あの時フナQがイライラしてたげと 嫉妬なんてしてないよね 美穂子さん?

>そしてその中堅戦再注目の雀明華。

お前はミス バレンタインか!!! ホント全国編はへんな人多いな


>12巻の表紙

まあ 本編で回想です出てくるの初でしたし 個人的に好きなキャラですよ

ガイトさんは 決勝編の温存ですかね タコスと照姉は出てるし
山 #- URL [2013/12/07 12:30] edit

12巻の表紙は意外すぎました。
これが阿知賀ならまだ少しわかるがほぼ出ていない本編とは・・・。
主人公の高校でさえまだなっていない人いるのに。
それにガイトじゃなくてもハオでもよかったのでは?
タイカー #- URL [2013/12/07 12:51] edit

Re: タイトルなし

>なんか アコスとセーラさん見たいなノリで楽しみだね
戦った後は仲良くなっていて欲しい…。
キャプ×部長のカップリングが主流ですが、ネキ×部長が増えることを祈ります。


> まあ 本編で回想です出てくるの初でしたし 個人的に好きなキャラですよ
本編ほとんど出ないし、阿知賀編読んでない人にとっては違和感バリバリ。
いや、読んでてても違和感ありますが。
もう立は気に入ったキャラを表紙にしてるのか…ちゃんと考えているのか…。
部長にもそろそろ表紙をあげてください。
mikurasu #- URL [2013/12/07 21:32] edit

Re: タイトルなし

> それにガイトじゃなくてもハオでもよかったのでは?
ハオは15巻あたりの表紙になりそう…。
いや、15巻はユキかな?ハオは決勝戦まで取っておくのかどうなのか。
これで13巻がミョンファだったら、バランスを取るためにハオは後回しかな…。
mikurasu #- URL [2013/12/07 21:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/285-53cefdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

