09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」感想 

ルパン~1


テレビ版が好評を博した「ルパンvsコナン」
ついに劇場版が公開されたので早速見てきた。


いやぁ、面白かった


テレビ版と遜色のない出来栄え。
畑の違う2作品を違和感なく融合させる手腕は見事。
双方の世界観を壊すことなく描けているのはテレビ版と変わらない。


劇場版ということもあり、ストーリーに絡んでくるキャラクターも多数
群像劇風味に話は進み、各キャラクターごとに見せ場を用意したのは素晴らしい。
こういうものは大抵多くのキャラを描ききれず、主要人物ばかりにスポットが当たってしまうのだが、ジョディや園子まで活躍。
ルパン、コナン、少年探偵団、不二子、エミリオ、悪役と別々の視点を同時に動かしてまとめ上げられた丁寧なストーリー展開。
エンターテインメントとして非常に楽しめる作品だった


驚いたのがテレビ版と大きく繋がりがあること。
少し話が出る程度だと思っていたが、ヴェスパニア王国がストーリーに絡んでくる。
テレビ版を見ておいて予習をしておいたほうがいいかも知れない。
私は初回放送を1回見ただけだったのでちょっと戸惑う場面もあった。

だが、コナンが次元を「パパ」と呼んだり、潜水艦に恐怖を抱くという設定も残っている。
「パパ」関連のギャグも多く度々笑いが漏れることも。
ただ、ちょっと狙いすぎて寒いシーンもあったのが残念か…。


BGMは文句なし。
双方の名曲のオンパレード。
銭形のテーマのアレンジが良かったなぁ…。
忘れられないのがOP。
1stシリーズの紹介OPのリメイク版。コナンがルパン一味を紹介するという憎い演出。
内心物凄い盛り上がったのは私だけではないはず


お色気担当の不二子ちゃんは今回は控えめ。
灰原の入浴シーンにすべて持ってかれた感がある
小学一年生のケツまで映してたけど、大丈夫かアレ。
佐藤さんが特にかわいかった覚えがあるけど、灰原のせいですべて吹っ飛んでしまった。
めぐみボイスの破壊力は凄い。



「vs」と付いてはいるが、テレビ版同様共闘。
まぁ、vsものは大抵共闘になるのがお約束なので特に問題は無い。
作画は劇場版クオリティ。
アクションシーンは迫力も有り、かなり力が入っていた。
序盤のスケボーでのチェイス、飛行場からラストにかけては目が離せない。



そして最後に冗談で紹介された「ルパンvsキッド」
やってもいいのよ。
それか反応を見て決めようとしてるのかね。
今回キッドあまり出番無かったからいいと思うけど。
平次も活躍できるし。


娯楽作品としてはとても良い出来。
テレビ版を見て面白かったという人は絶対楽しめるので、是非とも観ていただたい。
vsものではトップクラスの面白さを誇る作品だ。



続編が作られることを祈って



ではまた



<関連商品>

ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版) [Blu-ray]
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック
ルパン三世vs名探偵コナン (少年サンデーコミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 映画感想

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 4   tb 0   page top

コメント

シリカ出るの?
名無しさん #- URL [2013/12/08 11:14] edit

Re: タイトルなし

出ません!
mikurasu #- URL [2013/12/08 17:45] edit

前回のジュエルペットの主人公 紅玉りんこcと今の主人公 桜あかりcどっちが好き?
名無しさん #- URL [2013/12/12 11:04] edit

ジュエルペットてぃんくる☆×星のカービィ入れ替えED
最終回と、ジュエルペットてぃんくる☆の空ニラクガキ入れ替えて見ました
名無しさん #- URL [2014/01/05 13:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/286-e562004e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。