09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 84話「迷宮」感想 

先週アニメの詳細が発表され、興奮がいまだに冷めない極黒。
今週は残念ながら続報が発表されることは無かった。

また、単行本7巻は12/19発売。
表紙は不敵に微笑む真子で確定
奈波だと思っていたけど、外れたか。この調子だと8巻に九が来そうだな。


そんな真子と九が今週も大活躍。
ネタバレ注意




ヒロインの大ピンチに駆けつけた、男良太。
何度読者を惚れさせれば気が済むんだこの男は。
けれどカッコイイ登場をしたからと言って、状況が打破されたわけではない。
すぐに人を殺せる魔女がすぐ傍にいる。
この場面をどう切り抜けるかで真価が問われる。


良太「黒羽は俺が助ける!」

真子「待て…!」




良太、逃走完了

不意打ちに次ぐ不意打ち。
良太のエクストリーム・ゲッタウェイにより真子は一歩も動くことができず。
真子対策を何かしてるかと思いきや、ただネコを担いで逃げるだけとは驚いた。
これが良太の人気と長生きの秘訣。


九「ヴァルキュリア 何をしている」

ホントだよもう…。
でも真子も良太に思い当たる節があるのかな。
良太を間近で見て昔の記憶を思い出してきたとか。
真子=クロネコも十分にありうる。
てか九無事だったのね、死んだかと思ってた



一方、研究所


正座させられているフレイヤ

やっぱり九の情報消したのバレたのか。
土屋からお叱りを受けている模様。
アナルに何を入れられているか気になりますねぇ…

フレイヤちゃんは人参が似合いそう。
いや、土屋お気に入りの極太バイブの可能性もある。
それともすでに壮絶なプレイの後なのか。
妄想が止まりませんなぁ。


土屋「あんたにはお仕置きが待ってるみたいよ」


土屋「きつ~いのがねぇ」



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"



待ってます。
いつまでも待ってます。
きちんと描写してくださいね。

単行本のおまけでもいいから。なんだか動悸が止まらない。



また場面変わってヘクセンヤクト。
久しぶりに登場のおばはん。おばはんも交えてフレイヤとお仕置きもいいのよ。

どうやら九の別荘が二つあったことに気付いたもよう。
研究所の密偵から連絡を受け」良太たちがいる別荘に向かっているらしい。
この密偵は今後出てくるのかね。ただの便利屋で終わりそう。


そして研究所も別荘に到着。
いつものように人海戦術で突入しようとしたところ…


真子「まさか人間を寄越すなんて…バカじゃないの?」


突入隊のみなさん、

バラバラ



強すぎるよぉ…容赦無さ過ぎるよぉ…。
良太も下手すればこうなってたことを肝に銘じたほうがいい。
ネコがいなかったら本当に容赦ない化物だ。


天文台メンバー、研究所、ヘクセンヤクトと一気に集まってきて盛り上がってきましたな。
これで高みの見物決め込んでるおっさんども引きずり下ろせば完璧なのだが。
展開的にクライマックス近いのかなぁ。
大ボス九を倒して、次は研究所と戦いそう。


場面戻って良太とネコ。
ネコは良太が「重い!」と叫んだら復活。
ネコが重いのはアレだよ…おっぱいのせいだよ…(白目)

なんだか凄そうな扉の前についた二人。
どう見てもラストダンジョン。
さっきボスをスルーしたのであまり怖くはない。
それでも慎重に扉を開くとそこには…



鷹鳥小鳥!!


生きてたよ!やったね良太!

いや、良太だけでなく私も非常に嬉しい。
カズミ、初菜の瞬殺劇をみてあっさりと諦めていた。
扉を開いたら体バラバラくらいは覚悟してた。
外傷無しで無事が確認できただけ奇跡。

ただ、体が動かないということがネック
実はもう九の手術は終わっていて、これからだんだんと小鳥の自我が無くなっていくとかだったら最悪。
孵化したら目も当てられない。
前回真子も「小鳥はもう助からない」とか言ってるし、無事に見えて実は…という展開では。

良太が小鳥を背負って「ネコとは比べ物にならない重さ」と言っているのも気になる点。
ただのギャグならいいが、すでに別のモノが入り込んでるとかないだろうな。
こんなにトントン拍子に話が進むと心配。



小鳥を背負って逃げようとするが、銃弾が良太を掠める。


九「1107番から離れろ…」


ついに九との最終決戦…?
小鳥を賭け、勝利を手にする者は?次号!



ここで九は打ち倒すのかな。
真子は真相解明されないとまだ…。
ネコとの関わりを早急にお知らせください。


ヘクセンヤクトもどう動くか気になるところ。
イニシャライザーも来てるから真子は無力化できそうだけど、暴走した九を止められるか否か。

あとは今回描写がなかったカズミと初菜。
結局ハーネストから出てきたアレはなんだったんだ。
このまま死んじゃいましただったら笑ってられん。
来週微笑んで復活と信じてる。



また、先週始動したアニメ公式HPとtwitterが全く動いてない。
期待していいのか悪いのか。
単行本発売日くらいは喋ってくれるよね…?



フレイヤの無事を祈って



ではまた



83話←前 次→85話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 0   page top

コメント

2人で運べば

愛の力でネコさんを抱えることが出来たのです。
貧弱な良太君はカナを背負うのも重いのです。
小鳥ちゃんとネコさんと良太君が同じ重さなら、
2人がかりなら小鳥ちゃんを運べる?
鎮死剤から #- URL [2013/12/14 21:46] edit

Re: 2人で運べば

そういえばカナですら重いっていってましたね。
力がないのか本当に重いのか。

良太は細身なのでネコや小鳥より軽そう…。
二人共、脂肪ではなくて胸の重さだと信じてるけど。
mikurasu #- URL [2013/12/17 23:09] edit

一人一芸で良いじゃなイカ

30話かもう少し前か、弾の当たり所が悪くて死ぬはずだった運の無い情けない知将の良太君。
良太君には知略と言う一芸が有るではないか。2つも3つも要求してはいけない。
黒神めだか並みの完璧超人軍師村上殿はネクサス管理犬の過大評価だけで十分。
鎮死剤から #- URL [2013/12/19 06:37] edit

Re: 一人一芸で良いじゃなイカ

良太は運がいいのか悪いのかわかりません。
ただ今回の登場は非常にかっこよかった。そこから策がないだけで。
今まで良太の知略で助けてもらってた分、小鳥達が力で恩返しするのは良い展開ですね。
mikurasu #- URL [2013/12/23 00:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/288-15c3dcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

