09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 85話「威嚇」感想 

単行本7巻は本日発売。

表紙は威圧感溢れる真子。



恒例のキャラ紹介や倫タン語録も健在。
加筆・修正も多いので、雑誌しか読んでいない方も是非とも購入を。


さてさて、本編でも依然真子は大暴れ。
良太とネコは絶体絶命。
カナと初菜はご臨終。
本編最大の危機に、良太はどう立ち向かう?


ネタバレ注意


相変わらず無限に湧いてくる研究所の下っ端をなぎ倒す真子。
何も考えずに突っ込んできすぎだろ…。
というか本当に人間だけで突入したのか。死ねと言ってるようなもんだ。

埒があかないと感じた真子は、、ダークマターを生成したりビームを放ったりと大暴れ
オーバーキルとはこういうことか。
空飛んでるのがデフォになってるし、これだけやってもハングアップしないとかチート。
でも7ページに渡って暴虐の限りを尽くすのは読んでいて爽快。
ここらで力を使い果たして、良太にあっさりやられる展開お願いします…。


一方、九と対峙した良太とネコ。
ネコはすでにハングアップ、小鳥は体が動かない。
銃口を向けられた良太が取った行動は…?


良太「言うとおりにしないと小鳥をイジェクトする!」

良太「ここで小鳥が死んだら困るんじゃないのか!?」

九「無理だ お前には出来ない」

良太「どうせ脊椎からあの生命体を取り出したら小鳥は死ぬんだろう?」

良太「だったら自分の目的のために多くの人を殺したお前の思い通りにさせない!俺の手で小鳥を殺す!」



小鳥を人質に九を脅迫。
汚いやり方だが、これが最善。
良太にその気が無いにしろ、九を動揺させれば少しは勝機が見えてくるかもしれない。


話は関係ないけど小鳥のレイプ目に興奮したのは内緒
こんなおっぱい大きい子が無防備な姿で大ピンチとか盛り上がらざるを得ない。
今章のヒロインは完全に小鳥。
今まで非常食だの散々言われてきた彼女の魅力を存分に味わうことにしよう。


脅しをかけるものの、やはり九にハッタリは効かず。

顔面キック

アッパー

膝蹴り


の三連コンボでフルボッコにされる。


良太線細いもんね…。
本人曰く喧嘩したことないらしい。
でもあの飛び蹴りは見事だったぞ。

銃持ってるのに殴ってくる九に良心を感じる。
実は白兵戦大好きな戦闘マニアだったりしたら萌える。
九の生態がよくわからないから、過去話でもして掘り下げて欲しい。


そして、九(素手)一人に苦戦している二人に凶報。


真子、帰還


フルボッコだドン!
どうあがいても絶b(ry

さっそく壁に叩きつけられる良太
真子の前に為すすべ無い。
いや、これを機に良太さんが覚醒して…なんとかやってくれるはず!
ヘクセンヤクトも来てるし、どうにかなるはず…。
と楽観的に見ないと自分を保てない。それほどどうしようもない状況。
まだ生きてること自体が奇跡。



九「さっきの注射でこの女の運動神経を破壊した どちらにせよコイツの体は一生動かない」

良太「なんだって…?」



九てめえこの野郎。
ホントにどうしようもないクズじゃないか。
いいぞ、良太、このまま怒って覚醒や。


小鳥「お願い村上さん!私をイジェクトしてください!私が死ねば全部丸く収まるじゃないですか!」

真子「そんなに焦らなくてもグラーネを無事に取り出したら切り刻んで殺してあげるから」

真子「さっきの二人と同じようにね」



カズミと初菜を殺したことを淡々と告げる真子。

やっぱりあの二人は死んじゃったのか…。
ここまで描写が無いと本当に怖い。
ここで笑顔を魅せるカズミと初菜のコマは反則。泣けるじゃないか。


真子「みんなあんたを助けに来て死んだのよ もうすぐこの男もね」

小鳥「嘘だ…」




小鳥のハーネストに






紋様が浮かび上がる






小鳥「ウソ…ダ…」


目を見開き、絶望を超えた小鳥が立ち上がる!!!

小鳥がついに覚醒!
怖い
怖い
ひたすら怖い

こんな小鳥は初めて見た。


良太かネコが活躍するかと思いきや、ヒロインポジの小鳥が覚醒するとは。
面白くなってきやがった!!
小鳥がいったい何をしでかしてくれるのか、次号に期待。


無難にヘクセンヤクト到着、ネコ覚醒のどちらかかと思っていたが、小鳥覚醒は読めなかった。
今まで謎に包まれていた小鳥の本来の能力がついに暴かれる?
ハーネストに浮かびあがった紋様の正体は?
合併号じゃなくて本当に良かった…。来週が非常に楽しみだ。

「あの地球人…?」と超サイヤ人に進化したときのような熱い展開で燃える
よくある展開だが、倫タンはどのように魅せてくれるのか。
来週は小鳥の大暴れが見れそうで安心だ。


逆に、カズミと初菜のその後が心配。
初菜のハーネストから飛び出したのは何だったのか。
そろそろ描かれてもおかしく無いとおもうけど…。

カナの予知も覆ったのかが気になる。
そうであってほしいと願うばかりだが。


もうどんな展開でも文句は言わない。
どんな道にも突き進んで行って欲しい。



カズミ達の無事を祈って



ではまた


84話←前 次→86話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

コメント

小鳥が暴れるね(笑)

極黒PV いい感じですね♪
#- URL [2013/12/21 22:24] edit

Re: タイトルなし

どう暴れるかとても楽しみです。

PVはBGMも相まっていい雰囲気です。
セリフ付きを早く作っていただきたいです。
mikurasu #- URL [2013/12/23 00:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/290-0b032841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Double/ダブル | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
Double/ダブル | 消費者詐欺被害センター [2013/12/27 00:10]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

