03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「『のうりん』宇宙最速上映会 in 岐阜」レポート 

のうりん


1月よりアニメ放送開始の「のうりん!」
その最速上映会が作品の舞台にもなっている岐阜県美濃加茂市で開かれたので行ってきた。

私は中京圏出身。
さらに作中で農が使う方言は私が話す言葉と全く同じ。
原作者の白鳥先生と故郷が近いこともあり応援していた作品だ。


そんな作品の上映会なのだから行くしかないだろう。
実際、上映会参加者の八割近くが岐阜県出身だったらしい。



当日はあいにくの雨。
前日は雪が降っていたということなのでまだマシか。

会場は200人ほど入れる講堂。
上映前は撮影OKだったのでポスターなどの写真を撮ってみた。


vi.jpg

これはここで初出のビジュアルかな。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
林檎が一番田舎臭く見える不思議。

aaa_2013122223223896b.jpg

流石にこれに顔を入れる勇気は無かった。
長良川鉄道もご乱心。
これがそこら中に設置される模様。
面白くなってきやがった!!



そして講堂内にはさらに衝撃的な張り紙も。


「白鳥先生の緊急サイン会開催決定!!!」


なっなんだってー!?

これは素晴らしい!なんというサプライズ!
さっさと並ぶぞゴラァ!(#゚Д゚)


係員「色紙はありません、書くものは自分で用意してください」


なん…だと…?



本当にこれは緊急参戦だったのか。張り紙も手書きだったし、用意はほとんどしてなかったみたい。
当日私はほとんど手ぶらで臨んだ為何も持っておらず。
仕方なく当日貰ったチラシにサインをして頂いた。

sainn.jpg

こう見ると世界で一番可愛い人のサインみたい。
でも正真正銘白鳥先生のサインです。
後生大事に取っておきます。



上映前には簡単なトークも。
すると司会の人が気になる発言。


司会「今回、特別ゲストをお呼びしております!!」


なに!?

(これはまさか田村ゆかりさんかはなざーさん?のうりんTVに出てる大坪さんの可能性も…?)


司会「美濃加茂市長、藤井さんです!!」


これは読めん
市長が特別ゲストとは驚いた。
かなり若い方で、のうりんの原作も読んでいるとか。
地元密着でいいじゃないの。聖地巡礼で盛り上げて観光客を入れ込みましょう!


さて、肝心の上映会。
度々笑いが漏れる楽しいものに。

作画、テンポ、下ネタ、共に文句なし。
内容が面白いのは分かっているので、動くとどうなるかとても心配だったが杞憂に終わった。
一番ネックだった農の方言。
地元民の私でも全く違和感無く聞くことができた。
花澤さんにはかなり演技指導が入っていたとか。
確かに「てーきゅう」の関西弁は非常にうまい。
はなざーさんの声で「やら!」「やら?」と言われると萌えてしまって仕方がない。

ギャグもキレよく原作通り。
声優の演技力もピカイチ。千和演じるベッキーは狂気を感じた。いいぞ、もっとやれ。
まだ1話なので下ネタは控えめだが、これから増えてくると思うとゾクゾクする。


唯一残念だったことを挙げればOPEDが無かったこと。
本編自体が当日の朝に仕上がったらしいので、これはまぁしょうがないか。
制作がかなり追い込まれているようなのでこちらの面では心配である。


終了後は白鳥先生のトークショー。
地元のディープなネタが多かった。
でも美濃加茂を、岐阜県を愛する気持ちがよく伝わってきたので嬉しい。
これからも応援し続けます。



楽しかった上映会もこれにて終了。
「のうりん」テレビアニメに期待せざるを得ない素晴らしい出来。
そんなのうりんの放送予定は以下


■TOKYO MX
1月10日より毎週金曜日25:00~

■テレビ愛知
1月11日より毎週土曜日26:20~

■サンテレビ
1月12日より毎週日曜日25:00~

■岐阜放送
1月12日より毎週日曜日26:20~

■BS11
1月13日より毎週月曜日24:30~

■アニマックス
1月17日より毎週金曜日22:00~、27:00~ 毎週土曜日22:30~




ほかにもニコニコやバンダイチャンネルでも配信予定。

早くも楽しみ。
これで気になった人も、もう見るしかないやら!


<関連リンク>
TVアニメ『のうりん』公式サイト
のうりんのブログ
GA文庫「のうりん」特設ページ
ヤングガンガン「のうりん」作品紹介
アニメ「のうりん」公式twitter


<関連商品>

のうりん (GA文庫)
のうりん8 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
TVアニメ 「 のうりん 」 挿入歌 & エンディングテーマ マキシシングル 「 コードレス☆照れ☆PHONE 」/「 も•ぎ•た•て フルーツガールズ 」
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/291-e9411117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

