07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 123話「おつむ転々」感想 




メリークリスマス!

特に用事がないお陰でドロヘドロの感想書けるよ!
こんなに幸せなことはない(白目)
いつも以上にカオスな123話に触れていこう。

無論、ネタバレ注意




扉絵には振袖を着た恵比寿…が羽子板に描かれている。
なかなかいいデザインで惚れ惚れしちゃう。マスクを着けたままなのが残念だ。
今回はそんな恵比寿と毒蛾一行の動向からスタートだ。


相変わらず当てもなくさまよい続ける二人。
ひとまず休息を取るため仮眠をすることに。
こんな所でこんな状況で寝ようとする神経が凄い。

恵比寿「キクラゲ おまえのはらげをまくらにさせてくれるか?」

キクラゲ「イャン(おことわり!)」

毒蛾「おじょうさま オレの膝でよろしければどうぞ」

恵比寿「しかたない ばかのひざでねるか…」



(なんだこの展開は…)

一方ではハルとニカイドウが死闘を繰り広げているというのに、膝枕でおねんねとは温度差が激しい。
毒蛾の膝枕羨ましい」と思ってしまった私は変態。
でも、結構逞しい足で気持ちよさそうだし…変なものに目覚めてしまいそうだ。
一応、ホモ疑惑を逃れるため恵比寿に膝枕して貰いたいと言っておこう。


よほど毒蛾の膝枕が気持ちよかったのかすぐに寝た恵比寿。
これはチャンスと死体袋を開けてしまった毒蛾
煙の死体とご対面…。

あーあ、記憶戻っちゃうのかな。
戻ったら戻ったで恵比寿とバトルになりそうで面白そう。
久しぶりに恵比寿の本気を見てみたい。


場面変わってリス。
こちらは生首と化した煙ファミリーとご対面。

ターキー「り…リスお前に直接会うのは初めてですが、後生です助けてください」

リス「うェッ鳥の丸焼きが喋った!」

ターキー「これはマスクです!」

リス「はははは すっかり立場逆転だな 苦しいか、ホレホレ」

ターキー「ヤメテぇ」



かわいい


ターキーかわい過ぎないか?
オールスター名鑑で男♂だと判明したのが非常に残念…いや、色々と妄想できるという利点も。
マスクの下は美少年に違いない。そして私はホモじゃない。


リスは自分が優勢だからとやりたい放題して去っていった。
その過程で、ターキー、鳥太、藤田、鉄条(の生首)が合流。
4つの生首が地面を転がりながら無事を喜び合うという、とてもシュールな光景。
こんなのドロヘドロじゃないと見れないぞ!


喜びを分かち合ったことで、互いに情報交換。
結局、能井は全く反応なし。生死不明。
煙さんの悪魔腫瘍はバラバラになった藤田の手の中。
消さんは忘れられてなかった。


とにかく、この状況を打破するため作戦を話し合う。


ターキーは口から煙を吐ける

キクラゲの人形を作ろう!

でも歩くのが遅いし無事に辿り着く保証もない

恵比寿なら死体袋といっしょなんじゃ!?

恵比寿の人形を作ろう!


恵比寿、信頼されてるね。
まぁ実際キクラゲや死体袋と一緒だし、寝てるけど。


作るのはいいけど、人形を作る材料がないぞ?

バラバラになった俺たちの体があるじゃないか


煙を救うため、自分たちの体を犠牲にする!
煙ファミリーの煙さんへの忠誠心に涙
こいつら本当に悪役か?もう今となってはどうでもいいことだけど。
なお、鉄条は巻き添えを食らった模様



しかし材料にするには死肉にする必要があるとか。
鳥太の魔法で心の魔法を解いて死なせてしまえばいいのだが、鳥太の煙は腕から出るので使えない。
さて…どうしたものか…。


鳥太「それならなんとかなるよ」

鳥太「誰かオレのマスクはずしてくれる?」



お!?鳥太が何か秘策を持っている!?
いったい何をしてくれるのやら…。

続きは、来月の巻頭カラーで!



何やってるかわからなかったキャラ達がついに始動!
藤田も合流してようやく煙救出へ動き出した。
でも煙のところには毒蛾が居て…面白くなってきやがった。

先月死亡(?)したカスカベ博士はどうなったのか。
悪魔たちの動向は?
心さんは?能井の生死は?
まだまだ謎は深まるばかり。


また、1/25発売のIKKI3月号ではドロヘドロが表紙&巻頭カラー。
ギョーザ男ソフビのプレゼントや、表紙イラストのポスター、特製ステッカーの応募者全員プレゼントもある。
しかし20巻まで出るとかどうの話は今月は一切無し。
ちゃんと進んでるといいけど…。


まだまだ続くことを祈って



ではまた


122話←前 次→124話


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/293-ee61e6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

