03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- シノハユ 4話「閑無」感想 




「咲-saki-」12巻、「シノハユ」1巻、「咲日和」3巻同時発売!!

店舗特典も充実。
充実しすぎて財布の中身が寒いことに。
アニメイトとか近くないから通販で頼むのよね。送料とかバカにならない。

また、今月のビッグガンガンにはポストカードも付いてくる。
12.jpg34.jpg

ももちゃんかわいい。
慕は高校生の姿かな?本編ではあまり登場しない姿だから逆に新鮮。
何か違和感を感じる。かわいいからいいけど。


さてさて、さっそく本編に入っていこう


ネタバレ注意




私は先月、
4話から高校生編スタート。
冒頭でハユちゃん登場、地区大会へ。
と予想するか

と言っていた。

無論


そんなことは無かった

4話はどんな話かというと…


kannna_20131225223554ecb.jpg
まさかの閑無ちゃんの過去編

慕と出会う一年前、はやりんにボコボコにされた大会のお話。
とは言っても闘牌描写もさほどなく、大ゴマ連発で淡々と話が進んでいく。

つまり
話が全く進んでない
慕に至っては登場すらしない。
閑無ちゃんが麻雀を始め、大会で敗北するまでを描く。
ハイスピードだった阿知賀編とはうってかわってキャラを掘り下げてきた。
それもいいけど、ちょっとブレーキかけすぎじゃないの?

そんな私の心配をよそに作者、小林立はこう語る

シノハユはいざ話を書いてみると4巻分でまだ余裕で小学生で
インハイ期待してる人にはホントにすみませんというか
できれば小~中学生編で100巻くらい書きたいくらいで
どうカットしていくかという。



おいおい

とんでもない壮大な物語だった。
私が生きてるうちに終わるかわからん。
もう話のペースには触れずに暖かく見守ることにしよう。


とりあえず今回の話を写真で振り返ってみることにする。


なんでも出来ちゃう閑無ちゃん。
暇つぶし感覚で麻雀を覚え、大会にも出てみることに。

そこに立ちはだかるは瑞原はやり
はやりん
いつもこんな笑顔。
なんだか震えが止まらない。
この子には笑顔しかないのか。

まぁ、どっちが勝つのかはわかってるわけで…


かわいいよ

か、閑無ちゃんも初出場で決勝進出とか大健闘なんだからね!!
センス抜群。
今まで敵無しだった閑無の前についに強敵現る。
もう麻雀にのめり込むしかないだろう。


ペロペロ

守りたい、この笑顔

あぐり絵が悪いわけではないけど、もっと笑顔のバリエーション無いのかね。
これでは感情を失った子みたいで怖い。
最初はかわいいと思ってたけど素直に萌えれなくなってきた。



てかはやりんしかピックアップしてねぇな。
今回主役の閑無ちゃんはいいとこ無いし。

くそが

ホントだよ…
早くこのはやりんを涙目に変えてくれないかなぁ…。



今回はナンバリングされてないから次回は別の人が主役かな?
はやりんが主役で今回の別視点とかだったら萎える。
少しは話を進めて欲しい。
ハユちゃんの登場はよ。


せっかく1巻発売したんだから、もっと盛り上げてよね!


閑無ちゃんの幸せを祈って

ではまた


3話←前 次→5話


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 2   tb 0   page top

コメント

感想

こんにちは

>慕は高校生の姿かな?本編ではあまり登場しない姿


一巻の表紙の話だよね 玄ちゃんと勘違いしてないよね



>ちょっとブレーキかけすぎじゃないの?

いや 咲て本来こう言う漫画だしね 

阿知賀編がジェットコースターストーリだけどはかいの

県大会が3ヘージはホント参ったよ



>今まで敵無しだった閑無の前についに強敵現る。

和と咲 衣と咲 見たいな感じかな 



>今回はナンバリングされてないから次回は別の人が主役かな?

現代に話はもどるけど閑無ルートじゃないの 2巻表紙とか考えると

3巻からはやりんルートじゃないの 

ハユちゃんてホント人物なのかもしそうなら 中学生編じゃないの出てくるの


「咲日和」3巻

すばら祭りでした。 あと久しぶりに阿知賀のみんなに合えたのが嬉しい
です。 すばら先輩×メガネとか反則でしょう

山 #- URL [2013/12/26 17:14] edit

Re: 感想

> 一巻の表紙の話だよね 玄ちゃんと勘違いしてないよね

マフラーの子の話のつもりでした。
これってクロちゃんですか?わかんない…。

> いや 咲て本来こう言う漫画だしね 
本誌で追ってると遅いですが、単行本で読むと意外とスピーディに話が進んでる気がします。
あれだけ長く感じた先鋒戦と次鋒戦が12巻でまとまってるとは思わなかった…。

> 現代に話はもどるけど閑無ルートじゃないの 2巻表紙とか考えると
> 3巻からはやりんルートじゃないの
閑無ちゃんの表紙が飛ばされる可能性が微レ存…。
閑無ちゃんの話が進むんなら本当に4巻ぐらい小学生編で終わりそうですね。

> ハユちゃんてホント人物なのかもしそうなら 中学生編じゃないの出てくるの
人物というのは私の妄想の産物にすぎません。
もうひとりの主人公的ポジでいるのかなぁ…と。


> すばら祭りでした。 あと久しぶりに阿知賀のみんなに合えたのが嬉しい
阿知賀メンバーも元気そうでなにより。
本編では見れないカップリングが楽しめるのはいいですね。
mikurasu #- URL [2013/12/26 23:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/294-0a33fe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

