03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 86話「空白の10年」感想 

小鳥覚醒!
ついに真の姿を表に出す時が来た!
やっちゃえ小鳥、頼むぞ小鳥。

やるねェ、燃えるねェ、仲間の死を聞いて覚醒する展開、大好き。
もう思う存分暴れちゃってください。

ネタバレ注意



九「バカな…起き上がれるはずがない」

九「ヴァルキュリア 押さえつけろ」



意外と冷静だねェ。
運動神経破壊してるのに立ち上がるという異常事態。
もっと取り乱してもおかしくはないのだが。
これが本当に感情を失ってしまった者の振る舞いか。

真子は小鳥を止めようとするのだが…


ドッ


いきなり吹き飛ばされ、壁に激突

あの真子が反応もできずにモロに攻撃を受けてしまった。
もう入れ替わりがどうこうの魔法じゃないね、どうしようもないほど強い。

小鳥の様子を見て九はグラーネが覚醒したことを悟る。

真子「千怜…どういうこと?また魔法が使えない!」

九「元々…魔女の力はハーネストに対しては作用しない 内部のドラシルが魔法を打ち消す反作用の結界を発しているからだ」

九「そしてグラーネの結界は通常のドラシルよりも遥かに広い」



そんな設定あったのね。
ということは…?
カズミと初菜はまだ生きている!?
家族は減らんよ、やったねたえちゃん!

原理はイニシャライザーと同じ」って言ってるけどよくわからん。
イニシャライザーはハーネストの実験の失敗とかで生まれたのかな。
元研究員だし事故に巻き込まれたというのはありそう。


小鳥「村上さんネコさん行きましょう カズミさんと初菜さんを探します」

意識は普通にある模様。
自我を失って大暴れする展開ではなくて良かった。
グラーネ覚醒したわりにはいつもと同じだね。九の妹の人格が出てくるかと思ってた。

九も同じことを疑問に感じた模様。
妹が死に、彼女を蘇生することだけを考えて生きてきた。
グラーネに妹の魂を宿らせ、ソーサリアンとして永遠の命を手にれさせることが目的だった。
なのにグラーネが覚醒したのにも関わらず、妹の意識は発現しない。

どういうことなのか?
九の研究自体が間違っていたのか?
小鳥の体に適性が無いのか?


答えは

ひとつ



ブシュウ


突如、小鳥のハーネストから大量の血が吹き出した

え?え?なにこれなにこれ
冗談やめてくれよぉ…もう覚醒の負荷がかかったのか?
尋常じゃない出血量なんだけれども、やめてぇ…。


九「もう手遅れだと…言うのか?」

九「1107番 






お前はまもなく







孵卵する



恐れていたことが…。
正直予想はしていた。小鳥を選ぶか、世界を選ぶか。

孵卵したら、すべての生物が滅ぶ。
それを回避するためには小鳥を殺さねばならない…。


どうしたらいいんだよ…


私が良太だったらこんな展開になった時点で気絶してもおかしくはない。
客観的にみれば小鳥を殺すのが最善だが、良太がそんなことをするとは思えない。
良太の決断は…?
次号!


本気でこれはわからんなぁ
適当に展開を考えてみると

・小鳥を殺す BADEND
・地球滅亡 BADEND
・小五郎がやってきてちょちょいのちょい
・何も起こらない
・ヘクセンヤクトェ…
・ネコの真の力が開花
・カナの真の力が開花
・良太が新世界の神に


つまり

奇跡に期待するしか無いってことだね!


気になる

気になるが、残念ながら今回は合併号
続きは2週間後だ。


早く読めることを祈って


ではまた

85話←前 次→87話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

小五郎が何とかしてくれると思います
多分( ̄^ ̄)
来年、面白い展開を期待できますね♪
来年もネタバレよろしくお願いいたします_(..)_

#- URL [2013/12/27 08:47] edit

Re: タイトルなし

小五郎は最近出番少ないですからね。
そろそろ出てきてもおかしくありません。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
mikurasu #- URL [2013/12/28 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/296-6bfc1e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

