03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【C85】コミケ二日目 レポート 

C84に続き、二回目の参加となったコミックマーケット85。
夏の悲劇で深いトラウマを負ったことも忘れ、意気揚々と戦地へと向かったのである。

なお、今回は二日目からの参戦。
初日は移動、ホテルに泊まって二日目と三日目に参加という算段。


そして

そしてそしてそして


今回は連れと二人での参加!!

前回は一人寂しく戦地に足を運んでいたが、今回は頼もしい仲間が一人。
地元の友人で、こやつはコミケ初参加。
元々ドルヲタだったのだが、きんモザとのんのんに心打たれ次元を飛び越え戦士となった。
彼曰く「雰囲気を楽しみたい」からコミケ参戦したようで、このレポにもあまり登場しないので忘れていただいて構わない。


さて、二日目の朝、性懲りもなく始発で出発。
相変わらず凄い多いね。
あと、始発組を動画で撮るのやめろ。


夜のビッグサイトはとても綺麗。
写真を撮ってる人が非常に多かった。
ビッグ
私も例に漏れずパチリ。
日の出のビッグサイトは撮り損ねた。

冬参加のネックはなんといっても寒さ。
かなり心配していたのだが…。


思ったより暖かかった。

田舎住みのメリットが出たのか、ただただ例年より暖かかっただけなのか。
やっぱりね、脇にカイロ貼ると全然違うよ!
これにどれほど助けられたことか。
リンパ腺だよリンパリンパ、よくわからないけどリンパ言っておく。


列が確定した後は荷物置いて散歩したりタバコ吸ったり暇つぶし。
雑談してると時間経つの早いのよさ。
やはり持つべきものは仲間だね。

便意が怖かったので食事は制限。
朝食はバナナ、待機中にカロリーメイトとウィダーを少し摂取した程度。
ただ、水分を取らなかったのがマズかった
私は便が近い方なので水断ちしていたのだが、喉が乾燥して現在風邪気味。
熱は無いが咳が止まらない症状。ある程度水分は取ったほうが良さげですな。



そしてやってくる午前10時。
私は二日目は企業ブースに絞っていたので西待機列からのスタート。
始発で行っても前に数万人いるのはおかしいよなぁ…。


まず、一番の狙いは

小学館

田中ロミオ直筆サイン入の「人類は衰退しました」8巻狙いだ。


なんとか早めにブースに並ぶことが出来たものの、前には50人ほどの行列…。
さらには外の待機列へと移動させられる。

ヤバイ。
一番人気は俺ガイルだとしても、カルト的な人気はロミオに軍配。
早々に売り切れてしまうこともあるのでは…!?
と歯を食いしばること20分。
私の手元には…


じんたい

やったああああああああああああ


なんとか手に入れることが出来た!
残り3冊程度。危なかった。

個人的には人退よりAURAが大好き過ぎるのでAURAサイン本も欲しい。
小学館さん、ニッチだとは思いますがよろしくお願いいたします。

その田中ロミオ、なんと松竜と組んで新作エロゲーに取り組んでいるとか。
「CROSS†CHANNEL」のコンビ再び!
もっと語りたところだが、このブログでエロゲについて触れるとFC2に怒られるので自重する。


さらに小学館ブースで買ったものはこちら
ブラクラレヴィ下敷き

ブラックラグーンのTシャツと新クリアファイル。
タオルも買ったけど写真撮るの忘れた。
連載も順調(?)だし、再びブームが来てもおかしくはない。

そして、購入時に頂いた小冊子に嬉しい告知が!
はっぴょぴ
第10集2014年春発売予定

やっときたか!
4年半ぶりの新刊…。
延期しないよね?楽しみに待ってるお。


もう一つは「人生」下敷き。
アニメ化も決定しているコメディ作品。
シュールなギャグが非常に笑える、最近のラノベとは一味違う作風。今オススメの作品。


次に並んだのは「角川書店
本当はこっちが本命なのだが、「ストパン」「ガルパン」「艦これ」と陸海空制覇を成し遂げ、大名行列が予測されたため回避。
人が捌けてきたのを見計らって並んできた。
手に入ったのは…

ri-ne.jpg
リーネちゃん抱き枕カバー

めざましマグカップ
目覚まし時計&マグカップフミカネセット

ハルトマン
「起きろ!ハルトマン!」Tシャツ


抱き枕は毎回可愛いね。
買わざるを得ない。反則的すぎる。
フミカネセットは言わずもがな。今回は時間経っても結構残ってた。

Tシャツは「ムリダナ」が欲しかったけど完売。
タペストリーは持ち運び困難で断念、「エイラパーカー」は予算の都合で見送り。

抱き枕カバーとフミカネセットを買えただけで満足。
イベント限定じゃないし、他の再販の時にまた買おう。


同人誌は少数ながら購入。
というか狙いのものはほとんど売り切れていた。

なのでどうしても欲しかったこちらのみ入手。

ラブポケ
「ever17」のキャラデザを務めた滝川悠さんのサークル「ラブポケ」の艦これセット。
個人的にever17の大ファン=滝川悠さんの大ファンなのだ。
すごく可愛らしい絵。素晴らしい。

「ever17」は滅多に神と言わない私でも、神という言葉を形容せざるを得ないほどの神ゲーなのでやってみるべし。
wikiはネタバレだらけなので注意。


もっと買いたいものはあったが、友人が暇を持て余していたので一緒にホテルへ帰宅。
彼はメデイアファクトリーできんモザのんのんグッズを狙ったものの、見事に撃沈したようだ。
でも本当にカレンパーカー売り切れるの早すぎだよね。
ちょっとひどい。




ホテルで少し休憩してから中野ブロードウェイへ。
しかし、友人が体力的に限界が来ていたためすぐに帰還
タコシェで数冊本を買っただけで終了した。

まぁ、私もあまり体力は残っていなかったのだが。
三日目が一番激戦になると読んでいたので、金も体力も温存。
友人も死んだ目をしながら「明日こそ手に入れてやる」と意気込んでいたのであまり心配はしていなかった。


夏とは違って結構動き回れたし、今回は凄く楽だった。
雨も雪も降らなかったのが幸い。
ロミオのサイン本を手に入れた時点でこの日は満足した覚えがある。
ということで、本番は三日目。
まだまだ戦争は続く…。




風邪が治ることを祈って


ではまた


<関連記事>
【C85】コミケ三日目 レポート
【C84】コミケ初参加 一日目レポート【敗北】
【C84】コミケ初参戦 二日目レポート【帰還】
関連記事

category: 日記

thread: コミックマーケット - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/298-753a4a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

