07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【C85】コミケ三日目 レポート 

前日と同じく始発で出発!
この日が一番冷え込んだかな?脇カイロさんの効力が薄かった。
企業ブースに用は無かったのだが、惨敗した友人のため西列待機。
二日目に一瞬で完売したカレンパーカーとのんのんTシャツを手に入れる仕事を仰せつかった。

頼まれたからにはきちんと仕事をこなさないといけない。
素早く列に並ぶことができたのだが…。


スタッフ「カレンパーカー完売デース」


早いよ…
列に並んだ瞬間に完売。
どうしようもねえ。

仕方ないのでTシャツだけでもと思っていると


スタッフ「なっつんとほたるんTシャツ売り切れなのん」


30秒後


スタッフ「れんちょん売り切(ry」




あかん

絶対に全部売り切れると読んだ私はサッサと列を離れて東ホールへ。
その後凶報を聞いた友人が泣き崩れたのは言うまでもない。


そして、東ホールは企業ブース以上の地獄と化していた
まず、まともに歩けない。
島中のサークルでさえ列が出来ていたり、通路は四方から来る人がぶつかり合い膠着状態。
買おうと思って立ち止まっても、人ごみに流されて買い物が出来ない悲惨な状況だった。

スタッフの方も一方通行を設けたりして対策はしていたが、焼け石に水。
悲鳴と強烈な臭気が東ホールには漂っていた。


そんな中、なんとか買えた品々がこちら
エロ

モザイクは気にしない。
百合とリョナばかり。ゆゆ式、ストパン、咲、ゆるゆりが多め。

リョナと言えば氏賀y太。
こちらがなかなかの出来栄え。
十九
拾玖圖目録

氏賀y太と「さよならを教えて」の長岡建蔵の合作。
非常に美しいイラストの数々。ここでは詳しく語れないので気になった方は是非とも検索を。
氏賀y太×長岡建蔵の対談もあって大満足。
合同展行けなかったから本当に良かった。



企業ブースでも少量購入。
ぽにきゃんにて咲のラバーストラップのみ手に入れた。
ラバー

かわいい。
もっとほかのキャラも発売してくれないかな。
特に宮守…特に塞さん…いつもでも待ってるお!

咲といえば、NEWDAYSにてコラボキャンペーンが行われていた。

ゆうねえ
ゆう姉イラスト入り使い捨てカイロ

咲グッズの購入でおまけで貰うことが出来た。
私はクリアファイルを購入。

ファイル

全国編のビジュアル。
これからどんどんグッズ増やしてほしいなぁ…。
咲は人気作の割にはキャラクターグッズが少ない。
フィギュアやら抱き枕カバーやらもっと欲しいなり。



三日目も午後を過ぎてからは早々に退却。
アキバを巡って新幹線で帰宅した。


今回は前回と比べるとかなり満足。
夏がひどすぎた。もうあんな思いをするのは嫌だ。
二回目ということもあり大分慣れてたのかな。一人じゃなかったというのも大きいかも。

次の夏コミはどうしようなぁ…。
一応サークル申請セット買ってきたけれども。
漫画の批評本か空灰の非公式ファンブックみたいのを作る予定。
通ればだけど。
いいもの作りたいなぁ。


具体的に案が決まることを祈って


ではまた


<関連記事>
【C85】コミケ二日目 レポート
【C84】コミケ初参加 一日目レポート【敗北】
【C84】コミケ初参戦 二日目レポート【帰還】
関連記事

category: 日記

thread: コミックマーケット - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/299-3f20d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

