09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 121局「危機」感想  

全国編放送間近。
シノハユ、咲日和の単行本も発売と熱い日が続く。

そんなノリにノっているところに凶報。



次号、またも休載

三回連続だね、うん。
アニメもシノハユもあるとはいえ、これは…。
アニメは1クールと見られてはいるが、追い抜かれるのも時間の問題だ。


そのお詫びか今号のヤングガンガンには「クリアしおり&ポストカードセット」が付いてくる。
siori.jpg

姉帯さんとエイスリン。
早く動く姿が見たいよー。
水着回はアニメのカサ増しとして2話くらいやってくれてもいいのよ
咲日和のネタも駆使したりしてなんとか原作が追い抜かれないようにせねば…。

そんな本編のネタバレ注意



ミョンファ

扉絵はミョンファ。
ついに風神出撃!!
なのだが、いったいぜんたいどんな能力なのか不明。
アニメの予告では歌ってたりしてたけど…。風牌関連だとはっちゃんと被るし、関係ないかな。
予想が難しい謎の能力。


さてさて、とりあえず現在の状況を確認してみよう。
いち

姫松高校
愛宕洋榎
121600


有珠山高校
岩館揺杏
42500

臨海女子
雀明華
162700

清澄高校
竹井久
73200


臨海圧倒的すぎんよー。
流石にね、物語の都合上そろそろつまずいてくれるのではないかしら。
今回は不発に終わって、決勝で花咲かすパターンとか。漫みたいに。

有珠山は副将大将戦のメインになると思うから、揺杏ちゃんは涙を呑んでくれ。
コスプレして臨んでくれればまだ出番あったかもしれないのに…。
有珠山は好きだけど、すでに爽ちゃんとユキの応援モードですハイ。


ネキと部長は因縁晴らしたいとこだけど、まずはミョンファの動向を伺ってからで。
だがそのミョンファ、まだまだ本気は出さない模様?

ハオ「ミョンファにはどのような指示を?」

監督「君と同じ 二回戦のように防御に徹しろ」

監督「今の手の内を無理に見せる必要はない…と」



えええええええ
余裕ぶちかましていらっしゃる。
能力は使わずとも勝てるとか。咲さんのような畜生キャラになるかもしれない。

いや、だからこそ手の内を見せちゃう展開かな。
部長とネキの追い上げにビビリ、最後の最後に能力の一部公開とかお願いします。


すると、ネリーが気になる発言


ネリー「決勝戦もちゃんと勝つから大将戦だけは本気でやらせて」

neri-.jpg

ネリー「ネリーはお金がいるの」


おおお
凄い迫力。
でもやっぱりお金なんだね。
ネリーの故郷はグルジア。
特に貧困に喘いでいるとかではないけど、民族間や国との対立が大きいみたい。
これが関わるのかなぁと思いつつ、この漫画であまり重いことはやらないだろうという気持ちを持ったり。


閑話休題、中堅戦に戻ろう。
ミョンファは安手で順調に和了。防御に徹したのを把握してネキは「つまらん」と一言。
ネキも和了るのだが…。

相手が主に揺杏ちゃん
そう、
このままだとトんでしまう可能性があるのである

部長がいくら頑張っても、揺杏がトバされたらそこで終了。
2位と5万点差がある以上、中堅戦だけで追いつくのは無理だ。
つまり、有珠山を守りながらこの強敵相手に和了していかねばならないのである


絶望…!

圧倒的…絶望…!


って言ったら揺杏ちゃんにかわいそうだけれども!
部長ですら生き残ることすら危ういのに、かなり厳しい状態になってまった。

相手

こんな時でも笑ってる部長。
二回戦の汚名返上といきましょうや。


次回から本格的な闘牌スタートかな。
ミョンファの本気は見れなさそうで残念。
また、忘れられがちだがネリーが大将ということも今回で確定
ダヴァンが大将というカオスな展開にはならなかった。


次はアニメ放映から結構経ってるな。
どれほど進むかみものナリ。
中堅戦もなんだかんだ長引きそう。


アニメの成功を祈って


ではまた


120局←前 次→2/7予定

<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-」12巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/300-20b2bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

