03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」4巻 感想  




表紙は鶴なんとかさん。
てっきり桜山かと思ってたけど違うのね。
鶴里さんも今後物語に関わってくるのか。楽しみなところ。
5巻の表紙は今度こそ桜山と予想。
しかし、ここにきて新瑞橋さんの可能性も…

また、待ちに待った4巻の発売と喜んでいるところに悲報。
今月掲載予定だった25話は、鬼頭莫宏先生の急病により休載
3月まで最新話を待たねばならなくなった。
これはしょうがない。
もひろん充分に休養を。

これが精神的な病みだったら、なるたるのような悲劇が…。
ブログ見る限り、元気そうなんだけどな。


さて、肝心の本編だが、当ブログは1話ごとに感想を書いている。
なので内容についてはそちらを参照に。
本誌で追ってるのでリアルタイムな感想が。自分で読み返すと少し恥ずかしい。
19話「おもいゴミが激しい」  24話「ゴミいった話」

無論、どれもネタバレ注意だ


4巻を通して、話自体はあまり進まない。
一社くん達の野望もまだまだスタートラインにすら立っていない。
しかし、4巻は今後の展開の為の重要な繋ぎの話でもある。

◇光を追う影
◇光の能力の発動条件
◇ニコの持つぬいぐるみ
◇一社くんの過去


などなど、布石と見られる描写が多く登場する。
特にぬいぐるみは重要。
ニコ達三人をつなぐ重要なキーアイテムになりそうだ。

他にも一社くんのご高説、かわいいハルさんなど見所満載。
今月休載なのが本当に悔やまれる。


体調回復を祈って


ではまた


<関連記事>
鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」3巻 感想

<関連リンク>
鬼頭莫宏公式ホームページ「パズルピースは紛失中」
鬼頭莫宏公式ブログ「パズルピースがこんなとこ」

<関連商品>

なにかもちがってますか(4) (アフタヌーンKC)
のりりん(8) (イブニングKC)
鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)
関連記事

category: 青年コミック感想

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/302-b3fb1c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

