05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 87話「孵卵」感想 

アニメ公式サイトにて主要キャラクターのデザインを公開中

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」キャラクター

アニメ放送まで後三ヶ月。
どんどん情報が解禁されてきてwktkが止まらない。
良太、ネコ、カナ、カズミ、小鳥のデザインが公開。初菜や奈波は無し。初菜は登場するか怪しいけど…。
キャラデザが公開されるもキャストは発表されず。
自信満々に予想記事書いちゃったし、そろそろ答え合わせしたいよ…。

キャラデザを見た限り、カナがすこぶるかわいい
いや、ネコ達がかわいくないって言ってるんじゃないんだけれども。
カナは本当に正統進化。ゴスロリ服もばっちり似合う。
3巻の表紙も迫力あったし、カラー映えするキャラなのかな。

カズミは言わずもがな。
さっき1分くらい見つめ合ってた。
セリフが「おっぱい見たいんやったら見せたろか」なのが笑える。
キャラデザを見た限り胸の膨らみが一切無い
スタッフ分かってる。


さて、アニメで高鳴る気持ちも抑え、肝心の本編に入ろう。
アニメに意識を逃してたけど、本編では小鳥(と人類)の生死に関わる重要な展開。
正直読みたくない。
最悪の展開が頭をよぎる。

ネタバレ注意



九「鷹鳥小鳥を殺すか人類を滅ぼすか どちらでも好きにしていい」


だから選べないって!

このまま静観して何も起きないという展開に賭けるか?
それとも何の罪もない小鳥を殺すか?

究極の選択。
九はもう諦めムード。
すべての元凶の癖に何やってんだコイツ


小鳥はイジェクトしてくださいと懇願。
痛い
痛い。
心が痛い。
小鳥の涙は卑怯すぎる。
頭が真っ白になる。

こういう涙に非常に弱い。
自分を犠牲にして他人を助けるという義の精神が大好き。
「私を殺して」と涙を流されたら感情移入しまくっちゃって自分まで泣けてくる。
だがここは我慢。
まだどうなるかわからない。
最後まで信じれば…。


と思った矢先、



小鳥のハーネストが暴走




生命を絶滅させる信号を送り始める


オワタ…。
ハーネストからビームのようなものが空高く照射。
頂点で傘のように開き、地上を覆い尽くさんとする。
小鳥の体はドロドロに溶け、もはや原型を留めていない。


イニシャライザー「アイン・ソフ・オウル…生命を司る光だ」

イニシャライザー「あれが地球を覆い降ってきたとき 生命が死滅する…」



生命滅亡まであと僅か。
ああああもう為すすべ無いのか?
せっかく駆けつけたヘクセンヤクトのメンツも手出しできない模様。
ここまできたら…小鳥を殺すしか、手は無い。


小鳥「お願いします…村上さん…私をイジェクトしてください…」

小鳥「私が大好きな人達を…殺したくなんかありません…」

良太「おれは…こいつらを助けられるなら人類の滅亡なんてどうでもいいと思ってたのに…」

良太「でも…押すしかない…おれが小鳥をイジェクトするしかないんだ…」



そう覚悟しつつ、なかなか押すことのできない良太。
それを見かねた九は良太を臆病者と罵り、真子にスイッチを押すように命じる。


確かに良太は臆病者かもしれない。
良太の言うことは正しいが、時には悪にもならねばいけないということを知らない。
砂糖菓子の弾丸では何も救えない。
いつまでも甘く、優しかった良太では、小鳥を殺すことなどできない。

しかし人は


成長する




ヒュン


突如傘が消失。
もう間に合わなかった…?それとも…?



ブシュウ


小鳥はイジェクトされた


良太「小鳥…お前を人殺しになんかさせない…」

良太「全部おれが背負う」




良太あああああああああああ

それだ!それでいい!
もう何も言わん!よくやった!



ただ…


小鳥…


不憫…本当に不憫…



ありがとう、小鳥。



と、小鳥死んだ雰囲気だけどまだ生きてる可能性も…!
無いか、無いよね。
こんな美しい最期だったんだ。何も悔いは無い。



小鳥のことを考えても悲しいだけなので、他にも目を向けよう。
まず、死んだことになってるカズミと初菜
結局のところ真偽は不明。
さすがに来週くらいには触れてくれると思うけど…。
これで二人もやっぱり死んでましただったらシャレにならんぞ。

あとはカナの「全員死ぬ予知」
未だに予知の範囲なのか、もうすでに改変されたのか。
小鳥がいなくなった今、真子がいつ攻撃してきてもおかしくはない。
攻撃する理由はもう無いけど、九が自暴自棄になったとかで…。


九は廃人コースまっしぐらかな。
良太は悪堕ちすることなく、一皮むけてさらに成長しそう。
最終バトルに向けて何かことを起こすのかしら。

ラスボスはあのおっさん達だと思うけど…。



アニメで喜ぶも本誌は暗い展開が続く。
何か明るい話題は無いのかね。



小鳥の幸せを祈って


ではまた


86話←前 次→88話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 0   page top

コメント

あけましておめでとうございます♪
新年一発目からスゴイことになりましたね(TДT)
小五郎の出番なし(-.-)予知が外た。
これから九どうする?
キャラデザインも可愛いし今年も楽しめそうです(*´ω`*)
#jDCNsbos URL [2014/01/13 15:01] edit

押しちゃいましたね。

私はなんだかんだで良太はイジェクトできず、小鳥が自らボタンを押すと
予想していたので、見事外れです。。。
#SFo5/nok URL [2014/01/15 22:16] edit

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

小五郎の出番が無いのは驚きましたね。なんだかんだ助けに来ると思ってました。
あの悪そうなおっさんも出てこないし、次の章でメインになるのかな?

九はもう気力ないしフェードアウトしそう。
今年の春、本当に楽しみですね!
mikurasu #- URL [2014/01/17 00:30] edit

Re: タイトルなし

イジェクトどころか小鳥が死ぬとすら思ってなかった私。
ちょっと楽観的すぎました。反省。

でも、良太の成長が見て取れて良かったです。
そこらへんのハーレム主人公とは一味違うところを見せてくれました。
mikurasu #- URL [2014/01/17 00:31] edit

惨劇はこれで最後だ。

目の前の脱走魔女を助けた時、良太君の人殺しが始まった。
仲間を助けた結果の惨劇が、何10人どころではない死人を出した。

ネコさんに誘われて、ついて行ったダムに落ち、
ネコさんの助けで無事に帰ってきた。
ネコさんが全てやったことで、
これは仕方ない事故、ついて行っただけのこと。

小鳥ちゃんをおとなしく回収されていれば、
その時他のやつは見逃せとか、
できれば鎮死剤もお釣にくれとか、
スカジを無駄死にさせた時に、
敵のことも考えてくれとあれほど言ったのに。

良太君はすでに何十人で済まない程の人殺しだ。
君は小鳥ちゃんを最後に惨劇を終わらせるべきだ。
鎮死剤から #- URL [2014/01/17 22:09] edit

Re: 惨劇はこれで最後だ。

もう誰も死なないといいですね。
小鳥の犠牲で全てが終わってくれるといいですが…。

高千穂の連中が今後どんな動きをするか見ものです。
mikurasu #- URL [2014/01/20 23:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/303-1c22de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

