06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 88話「笑顔」感想 

ようやく続きが読める。
今日もアニメ情報解禁あるかなーと期待していたものの、案の定何もなくガッカリ。
そろそろキャスト公開してもいいんじゃないかな…。

同じヤンジャンの東京喰種もアニメ化決定。
あちらに話題を持っていかれないように健闘して欲しいものだ。


さて、肝心の本編。
小鳥…。
どうしようどうしよう。
この前あれだけ辛い思いをしたのに今日も心を締め付けなければならないのか。
あまりいい気はしない。
ネタバレ注意


良太の覚悟により、イジェクトされた小鳥。
体はシュウシュウと音を立て、溶け落ちていく。
見ていて苦しい場面なのだが、倫タン特有の擬音が面白すぎて泣けない
ジュワァアァアァアァアァア」て…。
フォントの関係でアがマにしか見えないのでよりシュールさを際立てている。
泣いちゃうシーンだから気を使ってくれたんだね、ありがとう倫タン。


と気を紛らわすものの、小鳥が崩れ落ちていく事実は変わらない。
章の始めは冗談半分で誰か死ぬかもとか言ってたけど、いざ目の当たりにすると呆然として言葉も出ない。
調子に乗っていた昔の私を呪う。

小鳥「カズミさん…カナさん…初菜さんにもよろしく伝えてください…」

小鳥「私…何もできないみそっかすだったけど…みんなで過ごした時間…小鳥は…本当に幸せでした…」

小鳥「地球上の……全生命体の中で…私が一番幸せでした…」



小鳥いいいいいいいいいいいいいいいい

みそっかすだなんて言うなよ!何もできないなんて言うなよ!
小鳥はそこにいるだけで幸せを振りまいていたのに…。

なんてこった。
これほどまでに取り乱すとは。
やはり私は王道のお別れ展開に弱いようだ。
小鳥が健気すぎる子だということも相まって辛く感じる。
感情移入のしすぎかな。


小鳥は最期の最期まで感謝の言葉を述べる。
これから死にゆくと言うのに、ホンマ凄い子や。
良太と一緒に泣き腫らそう。


と思った矢先



突然


小鳥が思いもかけない言葉を発する



小鳥「お兄様…」

小鳥「こんな思いをするなら…あのまま…死なせて欲しかった…お兄様のバカ…」

小鳥「お願い…もう…誰かを悲しませるようなことはしないで…」



え?ええ!?
小鳥が前触れもなく九の妹、レナとして語り始めた。
レナとしての記憶が戻った?
それとも小鳥はレナとしての記憶をすでに取り戻していた?
全くわからん。
どうなってんのよさ。

まぁ、考えるのは後回し。


当然九は茫然自失。
我々と同じように口をあんぐりと開けたまま立ち尽くす。


そして…

小鳥の今際の際の言葉…


「村上さん…ネコさんを…これからも………ってくださ…」


小鳥、今まで本当にありがとう。
幸せに最期を迎えることが出来たようで嬉しい。

良太は助けられなかったと嘆く。
けれどこれは小鳥の使命。受け入れなければならない。


小鳥がレナの記憶を持っていたことになおも驚く九。
全ての元凶となった九、そんな人間に人を愛する資格などないと激昂するネコ。
あのあまり感情を表に出さないネコが泣きながら激怒している。
生半可な怒りでは無いことが思い知れる。

そして…

ネコのハーネストが、ハングアップから回復したのであった…


激突必至?
ようやくネコの真の力お披露目か。次号!



今週ももうひたすら小鳥の死を嘆く回。
それしか頭に入ってこない…が、小鳥が気になる一言を残していった。


やっぱり小鳥はレナとしての記憶を最初から持っていたのか。
九が歪んだことを知り、言い出すことが出来なかったのか…。
もし本当にそうなら、それが悲劇を拡大する要因となってしまったのだが。

小鳥が九を陥れる為についた嘘ということも考えられる。
しかし、『お兄様』という呼び方をどこで知ったかということになるわけで…。
真相は闇の中。


事実がどうであれ、九が廃人ルートを辿るのは間違いないだろう。
レナにあれほどの拒絶をされたのだ。
近い将来、小五郎邸のペットにでもなってるかもしれない。



また、いつもの嘘予告によると
次号、ヴァルキュリアと対決!?」だそうだ。
ということは生死不明のままのカズミと初菜の動向が見れるということか?
カナの『みんな死ぬ』という未来が継続中なら、このまま真子とバトルもありうるが。
メインストーリーが進み過ぎでサブキャラがどうなってるのかホントわからんな…。
来週は描いてくれると信じてる。


カズミ達の無事を祈って



ではまた


87話←前 次→89話



<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

笑って死んで逝った小鳥ちゃん

小鳥は世界で一番幸せでした。
村上さん、ありがとうございます。

もし、セイントセイヤで検索できるなら、
ハーデス12宮編あたり、文庫本で11~12巻、
古本屋の単行本は見ないと分からない。
バルゴのシャカ、アクエリアスのカミュ
散り際が美し過ぎる、沙羅双樹の下で、

良太君も、ついに決断。
最悪の事態だけは逃れた。
ヒロヒト並みには決断できた。
全人類など、地球上の命に比べれば、
ほんの一握りに過ぎないし。

お兄ちゃんのバカ?。
レナの人格でもなく、レナがこういうだろう?。
それも違う。
消える前にレナの代わりに言っただけ?。
鎮死剤から #- URL [2014/01/26 20:11] edit

Re: 笑って死んで逝った小鳥ちゃん

最初からレナだったのか、途中からレナの意識が覚醒したのか。
どちらにせよ九が苦しむのは変わらないですね。
自殺もできず、のうのうと生き残りそうでモヤモヤします…。
mikurasu #- URL [2014/01/27 21:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/305-5b91c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

