04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 124話「悪魔の鳩尾」感想 



今月は表紙&巻頭カラー!!
ドロヘドロ旋風はまだまだ巻き起こるよ!

そして嬉しいお知らせがいくつもある!
もったいぶらずに紹介しておこう。

まずは作者、林田球先生からのお言葉

Q「編集部と相談した結果、ドロヘドロ単行本を20集まで出すことに決めました~。もう少しお付き合いください。よろしくお願いします!」

やったああああああああああああ!!!
先々月からそんな話が出てたけど、実現されて本当に良かった!
もう好きなところでキッチリ終わらせてください。
19集も楽しみにしてます。


そして、発売中のIKKI3月号。
アンケートに答えて送ることで、表紙イラストのポスターが貰える!
ポスター

それだけじゃない。
さらに特製ステッカーも付いてくる!
ステッカー
イラストはまだ未定の模様。
ドロヘドロのイラストならもうなんでもいいよ。

すばらっ!すばらです!
なお、ドロヘドロ関連のプレゼントが行われるIKKIはすぐに売り切れるので要注意
書店で見かけたらダッシュでレジまで持っていくことをお勧めする。


また、通販開始後即売り切れとなった「ギョーザ男ソフビ」も2/1より再販決定
ソフビについてはこちらで熱く語っているので参考に↓
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!


そして、長らく情報が途絶えていたヘッドマスコットコレクション第二弾も動き出した模様。
IKKI3月号によると「完成間近!続報を待て!」と書いてある。
第二弾のおさらいをしよう。
全七種類で、キャラクターのラインナップは
・カイマン(素顔)
・チダルマ
・会川
・恵比寿(両角)
・藤田
・ハル
・カース


さらに、今月号においてカースの外見だけが披露されていた。
かーす

クオリティ高!?
とてもガチャガチャから出てくる品物とは思えない。
ほかのキャラクターも大いに期待していいだろう。
発表されてから一年くらい経つし、そろそろ発売お願い!
第二弾について詳しくはこちら↓
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた


ふぅ。
興奮興奮。
19集の発売日も確定させて欲しかったな。
今のところ3/28発売が有力だけど。
悔やんだってしょうがない。
本編に入っていこう。


依然カオスな中央デパート。
ネタバレ注意



場面はハルvsカイマン&ニカイドウ

唐突に死んでしまったカスカベ博士
死んでないかなぁ…と淡い期待をしていたものの、皮膚より内蔵の露出の方が多いので諦めたほうがいいだろう。
さらに不運なことに、博士の体はハルの体内に飲み込まれていく。


ハル「ヘイズが私の悪魔キンニクに吸い込まれてしまう 一旦吸収されたらもう二度と…」

それって結構ヤバイんじゃ…。
でも裏を返せば、飲み込まれなければ助かる方法はあるということ?
悪魔だから結構融通は利くと思うけど。

ニカイドウ達は「腹が弱点か!?」と非道な判断。
気が気でないハルは服を脱いで腹の筋肉を沈めようとする。

すると…

焦ったハルの服から…


シャーッ


何かが落ちて滑ってきた。


ニカイドウ「カイマン そいつを拾え それがおそらくストアの包丁だ!」


カイマンはストアの包丁を手に入れた!!
ようやく目的のブツを手に入れることが出来た。
とはいっても、現時点では何をすればいいのかわからないけど。

しかしこのストアの包丁
とてつもなく重い

あのムキムキマッチョマンのカイマンが持っただけで肩が外れそうになるレベル。
悪魔たちはこんなの軽々持ってたんだねー。そりゃ敵いませんわ。

しかし、その威力は絶大!
なんとハルちゃんの角を軽々と一刀両断!
これでもう敵なんていないぜ!

…と思った同時刻。
ハルの手には、博士の左腕のみ。
博士…間に合わなかったか…。
悲しむのは後にしよう。
問題は、ハルちゃんがブチギレたことだ

いきなりカイマンの右腕を掴んだハル。
そのまま右腕を握りつぶす
そして、
カイマンの顔めがけ灼熱の息を吐いた

カイマンは全身が溶け、ボロボロに。
上半身と下半身が二つに割れ、崩れ落ちる。


え?
え?
死んじゃった?


おいおいおいおいおい
ちょっと待ってくれ。
主人公が死んでまった。
見せ場なくあっさりと。初めてじゃないけれども。

ハルちゃんちょっと強すぎじゃないですかねぇ…。
もうニカイドウも殺されるしかない…。


というわけでもない


カイマンも、博士も生き返らせる方法があるじゃないか!


ニカイドウは煙ボックスを持って言う

「私にはコイツがあった!」


タイムスリップ!素晴らしい!
チートチートチートオブチート。

回数制限あるから大事にしたいけど、ここは使っても仕方がない状況。
問題はどこまで戻るのか。

ストアの包丁のことを告げたのはやっぱりニカイドウだったのかな?
カイマンと遭遇させた悪魔とは別?
まだまだ混沌の中。


休載無く来月も掲載というのが一番嬉しい。
来月はまた別視点での話になるのだろうか…。


相変わらずカオスであることを祈って



ではまた


123話←前 次→2/25予定


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

コメント

今月号のドロへは衝撃的でした。カイマンが死んだ時はもう、えっ…えっ!?って感じでしたwニカイドウもハルと同様ブチ切れるのかな?と思いきや意外と冷静。過去に戻るみたいですね!次号がたのしみです‼︎
joker #- URL [2014/01/27 21:25] edit

Re: タイトルなし

ニカイドウはもう、おかしな話ですがカイマンの死に慣れているというか…。
でも主人公が見るも無残に殺されるのは何回見ても衝撃。
過去に戻って何をするのか…来月が本当に楽しみです。
mikurasu #- URL [2014/01/29 20:36] edit

はじめまして!

自分は単行本しか買ってないので知らなかったのですが、、、ポスターの応募の締め切りってもう終わってしまってるのでしょうか(´・_・`)?
りぷ #- URL [2014/03/04 21:35] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2014/04/08 05:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/307-60b53553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

