04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 89話「ひとりぼっち」感想 

冬季オリンピックが近付いてきた。
そろそろ「ノノノノ」の特別読み切りでも載せていいんじゃないかと思う今日この頃。
もしくは沙羅ちゃんがノノノノのPRしてくれたりしないかな。

と思うのも、最近恒例の現実逃避。
小鳥が死んでしまって茫然自失。
私の近くに生えていた草は全て引っこ抜いた。


そして、今回もタイトルが「ひとりぼっち」と不吉な予感。
これ以上はやめてくれよおい…。

ネタバレ注意


カナ「だめだ…!カズミも…!初菜も死んだ!小鳥も死んでしまった!」

はっきり言わないでええええええ!!!
久しぶりに登場したというのに、絶望的なことを口にするんじゃない!
小鳥はともかく、カズミと初菜はまだ確認できてないし…。

やっぱりカナの見た予知は変更されることなく継続中だった模様。
あれ?カナの見る予知って死に関するものばかりだから、カズミ達を見た時点で死は確定ってこと?
カズミ初菜生存説、急激に信憑性を失う。


ドクン

なんと再び予知が発動。
頭が吹き飛ばされるネコが映る
もうやめてくれよ…。

カナは一人ぼっちになる状況に絶望。
大粒の涙を流す。
こんなときに不謹慎だけど、カナの胸が成長してる。Cカップはある。

しかし

カナは

禁断の行動に出る

カナ「ちょっとおばさんにお願いがあるんだけど」

カナ「私の首にあるボタンを押して欲しいの 一番上のボタンよ」



一番上のボタン――それは、押したら死より恐ろしいことが起きるボタン
独裁スイッチよりも五億年ボタンよりも危険なもの。
散々焦らされていた要素。
ようやく日の目を見ることになるが、心の準備が出来てなかったので面食らった。
ここで出てくるのか!
色々と伏線が回収されて嬉しい半面、あっさりすぎて物足りない気も。

けれど、悩むことなく押すことを決意したということはどんな事が起きるか知ってるのか。
カナ曰く、「私が私でなくなる
どういう意味かわかりませんな…

カナに肩こりのツボと騙され、家政婦さんはボタンを押してしまう


ブシュウ

当然のようにハーネストから吹き出す真っ赤な血。
家政婦さんが不憫すぎる。

カナ「ネコ…私が死んだら…すぐ…ネコのところに行くから…」

およ?カナ死ぬの?
いやいやまさか、こんな立て続けにヒロインが死んでたまるもんか。
死んだらってどういうことだろう。幽体離脱的なものか。
カズミが言ってた動こうと思えば動けるってこういうこと?
ネコの場合、このボタンを押したらリミッター解除されるらしい。
やっぱり制限がかかっているものを解くボタンなのかね。
とにかく、カナの覚悟は見て取った。


場面変わってヘクセンヤクト。
来るの遅すぎるぞコノヤロー。
良太と九が対峙しているのを発見。作戦会議をする。

イニシャライザー「わかってると思うが私が魔法をキャンセルできるのは8秒間だ」

なっなんだってー!?
永続魔法じゃないのかよ!?
8秒間とはまた微妙な。天文台に乗り込んだ時のあのドヤ顔はなんだったんだ。
おばはんが可愛いロケット団的ポジと見ることにしよう。
彼らの立てた作戦は単純明快。

魔法を無効化して8秒以内に銃殺すればいい!

脳筋ザ脳筋。
でもかなり効率的。
やっぱり魔法無効化は強いわ…。


裏でそんなやり取りがあるとは露知らず、良太は真子達と交渉中。

良太「お前はただ九に利用されているだけだ!」

真子「あなたは私を利用しているだけなの?」

九「そうだ」

真子「私はあなたのそういうところが好き」



だめだコイツ…早く何とかしないと…

未だに九に惚れてるとか狂気。
半端な愛情じゃない。
あと、先週はネコがハングアップから回復した引きで終わったはずだが、全く関係なく話が進んでて困惑気味。
ネコの見せ場はまだなのか…。


やはりというか、交渉決裂で真子ブチギレ。
良太の腕を引きちぎりにかかる。

ギチギチギチ

あ、けっこうやばい音

ビチビチビチ


本気で引きちぎれそう

良太は普通の人間なんだから!
勘弁してあげて!

だがこのチャンスを逃す彼らではない。
隙を見つけて突入する。

ミキ「今だ!」


ヘクセンヤクト突撃!
イニシャライザーにより魔法解除。
良太も無事解放される。

そして、彼らの9mmパラが火を噴いた!



ダダダダダダダ


真子に向かって放たれる弾丸。
その銃弾は、無情にも真子を貫いて――――ない!?

その銃弾たちは、


真子をかばった九に突き刺さる


ミキ「ありえない…九が…自分の命を捨てて誰かを庇うなんてこと…」

あまりにも酷い言い草だが、九、最後に男を見せた。
でもまさか本当に自分を犠牲にするなんてなぁ…。
妹のことで自暴自棄になったのか、本当に真子を助けたかったのかはわからない。
これで罪が無くなるわけではないが、最後に情というものを垣間見れて嬉しい。


ミキ「早く!あと三秒よ!」

ミキ「早くヴァルキュリアを殺してぇ!」



必死さが伝わってくる。
あと三秒すれば粉みじんになるのは自分達だし…。

でも、これを機に真子は改心しそう。
「ごめん!調子に乗った!」とか言ってカズミ達生き返らせてくれないかなぁ…。


今週は最後のミキの表情がツボ。
本当にかわいい。


あとはやはりカナの行動の真意だろう。
このままネコのところに来るというのだろうか?
来たとしても何をするのだろうか?

依然ネコが死ぬ予知は変えられていない。
今回の九の行動がキーになっていなければ別だが。
せっかくハングアップから回復したんだし、久しぶりにネコの大暴れも見たい。



おばはんが生き残ることを祈って


ではまた



88話←前 次→90話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

ご都合で生かさないとヴァルキリアは助からない

3秒で30発、1秒間に10発、2~3秒でマガジン1つ撃ち切る。
真鍮のカバーで包んだ鉛のフルメタルジャケット、
鉛の弾では、お肉と包み合って貫徹力が落ちる。

マガジン2つガムテープでくっ付けたならまだしも、
たった一つのマガジンの全弾撃ち切る時間は充分。
ヴァルキリアとの間に、九が立ち塞がったとしても、
二人まとめて貫徹するのは余裕。
弾頭に鋼鉄の弾芯を使った歩兵レベルの徹甲弾?
どころかフルメタルジャケットでも余裕。

魔法を封じても防御だけ有効であるか、
致命傷だけど即死しないと回復するのか?
ルーシーのように、他人は死なすくせに、
そいつ自身の死は許せんのか?
だから8秒しか魔法を封じれないのか?。


カナの予知だが、死ぬ場合の予知であって、
死なずに済んだ場合は、何もないのである。
カズミと初菜の場合、まだ死が確定していない。
初菜は再生する様子もあったが、
カズミはかなり難しいだろう。
スカジの言うネコを一人どんべえに行かせて死ぬと、
因果をたどって行くと、結果的に子供が産めるのかもしれない。


カナの予知ではネコの首が吹き飛んで死ぬのだが、
良太君の悪夢は多分トラウマか、
ネコの死と引き換えに生き残った負い目かなんかだろう。
鎮死剤から #- URL [2014/02/03 00:35] edit

Re: ご都合で生かさないとヴァルキリアは助からない

> どころかフルメタルジャケットでも余裕。
そうなんですか?銃は詳しくないのでよくわかりません。
とにかく九の耐久力が凄いのか。

> 因果をたどって行くと、結果的に子供が産めるのかもしれない。
確かに、子供を産む華やかな未来が…。
でも予知は変わるもの。
カズミの未来は冷たい。
mikurasu #- URL [2014/02/06 23:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/308-d14e6215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

