09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「GANTZ 34巻」感想 



今日感想を書くのは、先日映画がテレビ放送されたGANTZの最新刊。
漫画の方は佳境に入っているのにもかかわらず一向に終わる気配を見せない。
同じようなシーンの繰り返しだと不満が出始めている。

表紙はなんだか暗い顔をしたレイカ。
一人の表紙ってのは最近にしては珍しい。
そんなことは置いておいて、さっさと感想を書いていこう。


ここからはネタバレ感想です
注意願います




前巻のラストでタエちゃんとようやく出会えたけいちゃん。
「けいちゃあああああん」「タエちゃああああん」の連呼が無くなると思うとほっとする。
そんな安息の時もつかの間、けいちゃんはどこかへ転送されてしまう。
どうやらあのちょび髭共が呼びだして戦闘に参加させたっぽい。
今度は岡が使っていたでっかいロボットに搭乗してバトル。
ああいうのに乗るのは男の子の夢だけどね、こんな状況じゃやだね。

一方、クローンけいちゃんご一行は凄い強そうな敵に遭遇。
やべぇ、逃げるぞ!という時に一言

けいちゃん「みんな今のうちに逃げてくれ、俺がひとりでこいつをやる」

ふー
かっこいい。
こんなセリフを吐くのも男の子の夢というやつだ。

「どうぞどうぞ」と皆言わんばかりに逃げていくが、レイカだけけいちゃんが心配でたまらない様子。
せっかくのけいちゃんのご厚意を無駄にしてけいちゃんを助けに行く。

レイカ「けいちゃん待った?❤」
けいちゃん「なんで来るんだよてめー、どうせならタエちゃんと会いたかったわ」

てめえええええええええええええええ
自分を愛する女に向かってなんたる暴言。許すまじ。
それでも的に果敢に向かっていくレイカに感動。

そして敵にやられ気絶するけいちゃん。
しかし、気付いたら敵は死んでいた!?
わけがわからないままその辺りをうろつくが…


そこには力なく横たわるレイカの姿が
ナンテコッタイ/(^o^)\
レイカに死亡フラグは立っていなかった…!
逆に覚醒フラグが立っていた…
ここで死ぬの?ヒロインが?そんな馬鹿な

と、混乱した頭でページをめくっていくもやはり死んでいる模様

けいちゃん「レイカあああああああああ愛してたんだあああああああああ」


おい!!

これは最低主人公の部類に入りますぞ。
クローンといえどもこれはひどい。
人の価値は死んでからしかわからないといいますが、こんなところで具現化せんでも。


そして独自のルートを突っ走る櫻井は相変わらず超能力で無双。
そんな極限状態のチェリーの前に現れたのは…

死んだはずの坂田師匠だった!


ここでこの巻は引き
まぁまぁ続きが気になる展開ではないだろうか。
今までと比べるとあまり大ゴマの乱用は無く、読みごたえは少しアップ。
5分で読めるかと思っていたが8分かかった。

敵が現れる→倒す→モブ「ありがとう」→敵が現れる→倒す→モb(ry
の繰り返しで、かなりマンネリ化。
たえちゃんけいちゃん連呼は健在。
絵がごちゃごちゃしてきて何が起きてるか分からなくなる人もいるかもしれない。


やってることは前巻などと変わりないので真新しい面白さは無い。
そろそろ大きな動きを見せてくれないと流石に飽きてしまう。
せっかくの物語のラストステージなのだから、変な引き延ばしをせずに華やかに終わってほしい。




GANTZ 34 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]
GANTZなSF映画論 (集英社新書)

category: GANTZ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/32-36ad7468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「GANTZ 34巻」感想】

今日感想を書くのは、先日映画がテレビ放送されたGANTZの最新刊。漫画の方は佳境に入っているのにもかかわらず一向に終わる気配を見せない。同じようなシーンの繰り返しだと不満が出
まとめwoネタ速neo [2012/05/12 14:17]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

