03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「さよなら絶望先生 29巻」感想 



表紙はカフカちゃん。
連載終了も決まった為、順番通りに表紙にする必要は無くなったということか。
原作は後3話で連載終了。
3度のアニメ化などもあったが、ついに終止符をうつことになる。


ネタのキレ具合はまぁまぁ。
全盛期ほどの激しさや突っ込みはないが、クスリとくる場面は多くある。
特に東電をネタにしているのは笑える。
まぁ、これほど格好のネタになるものもないだろう。

面白いには面白かったのだが、やはりはっちゃけ具合が足りなかった。
もっとダークな部分に踏み込んでほしかった。
もう連載終了が決定しているのだからぶっ飛んだ話にしてもいいと思うのだが。


また、物語のまとめに入っていると思われる描写も多数見受けられる。
あびるが鏡を見ると自分の姿がカフカに見えていたり…。
絶望先生のクラスメイトは皆カフカの分身だったのか?
知恵先生は「あの子は気付いてるかも…」とか言ってたし、なんか裏があるのは間違いない。

前作、「かってに改蔵」は最終回が近づくにつれ衝撃の事実が明らかになりましたが、今作でもその流れは引き継がれる様子。
どんなどんでん返しがあるのか楽しみだ。
やはりカフカが謎のカギを握っているのだろう。


ネタとしては少し不満足だが、物語を畳み始めていることもありなかなか面白くなってきている。
もっと多くのキャラを絡ませて物語を盛り上げてほしいものだ。
今はカフカ、普通ちゃん、あびる、千里、まといぐらいしか活躍していない。
せっかく魅力のあるキャラクターなのだから、オールスターを動員してほしい。

おそらく30巻が最終巻となるだろう。
どんな真実が待っているのか、楽しみに待っておきたい。


関連記事
「さよなら絶望先生」30巻 感想



さよなら絶望先生(29) (講談社コミックス)
さよなら絶望先生全書(ANIMESTYLE ARCHIVE)
絶望名人カフカの人生論
関連記事

category: 少年コミック感想

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/40-5e531955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「さよなら絶望先生 29巻」感想】

表紙はカフカちゃん。連載終了も決まった為、順番通りに表紙にする必要は無くなったということか。原作は後3話で連載終了。3度のアニメ化などもあったが、ついに終止符をうつこと...
まとめwoネタ速neo [2012/05/23 18:39]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

