05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/10今週発売の新作、売り上げなど 

今週発売の新作

6月13日発売 ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

アニメも絶好調だった「ちはやふる」最新刊が発売。
文化系の部活なのに「熱血」だと話題になっている。
私も読みたいのだが、なかなか機会が無くて残念だ。

この前ヤフーで試し読みが出来たときに1巻だけ読んだのだがなかなか面白かった。
確かに少女漫画ではないといっても不思議には思えないだろう。
私も少しは百人一首をかじったことがあるので、興味が無いともいえない。
誰か、買おうと思っても買えない私の背中を押してくれるものはいないだろうか。

あひるの空 Vol.35 (少年マガジンコミックス)
FAIRY TAIL(33) (講談社コミックス)
ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
ましろのおと(6)特装版 (プレミアムKC)
エア・ギア(36) (講談社コミックス)

マガジンの最新刊も発売。
「ねぎま!」「絶望先生」「エアギア」が連載終了する中で、まだまだこれだけの弾をうてるのが凄い。
なお、「エアギア」の最終巻となる37巻は来月発売。
「フェアリーテイル」は映画の主題歌をチャン・グンソクが歌うということで話題に。
中途半端な時期での映画化だが、果たしてどう転ぶか注目である。

また、最近なにかと話題の「ましろのおと」は特装版も同時発売。
三味線方の携帯クリーナーとプラスチックの撥が同梱される。
5巻はCDだった為物足りない感じもするが、景気の良い証拠でなによりだ。

先週のランキング

一位 24.8万部 黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)
二位 13.0万部 今日、恋をはじめます 15 (フラワーコミックス)
三位  9.3万部 アイアムアヒーロー 9 (ビッグ コミックス)
四位  6.7万部 君に届け 16 (マーガレットコミックス)
五位  5.4万部 きのう何食べた?(6) (モーニング KC)


全体的に低調な週。
黒執事が前週に引き続き一位を獲得している。
君に届けは累計98万部と、ミリオン突破間近。
ブームは過ぎたと言っていいだろうが、勢いはいまだに衰える気配は無い。

また、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い2」も2.4万部を売り上げ23位にランクイン。
ガンガンオンラインの作品で、まだ刊行されて間もないにも関わらず10万部以上売り上げているなど好調の模様。
タイトルからギャグ系統の漫画と思われがちだが、鬱になる者も出るようなシリアスな展開が持ち味。
コメディタッチのタイトルに惑わされてはいけない。

「男子高校生の日常」「ばらかもん」など、ガンガンオンラインの作品の人気に火が付き始めている。
ヒット漫画を送り出す新たな聖地になるかもしれない。

予約開始されている新作

7月14日発売 バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
7月24日発売 ゆるゆり (8)巻 限定版 (百合姫コミックス)
7月27日発売 ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
7月30日発売 それでも町は廻っている(10) (YKコミックス)
6月27日発売 ムダヅモ無き改革 8 (近代麻雀コミックス)


ゆるゆりは「8巻通常」「8巻限定」「ゆりゆり」「9巻通常」「9巻限定」の5巻連続発売。
さすがはなもり先生。
「それ町」の最新刊もひっそり予約開始されているなど、非常に楽しみである。
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/45-00dfa480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/10今週発売の新作、売り上げなど】

今週発売の新作6月13日発売 ちはやふる(17) (BE LOVE KC)アニメも絶好調だった「ちはやふる」最新刊が発売。文化系の部活なのに「熱血」だと話題になっている。私も読みたいの
まとめwoネタ速neo [2012/06/10 19:12]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

