10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バクマン 19巻 感想 



来月発売の20巻で最終巻となるバクマン。
この19巻から、怒涛のラストスパートが始まっていく。

18巻の感想ではボロクソに批評した私だが、この19巻はボロクソには言えない。
なにせサイコー達の最終目標である「アニメ化」が現実のものとなるからだ。
そしてそれに絡めて起こる騒動も面白い。

とにかく、「リバーシ」のアニメ化が決定。
こんなにとんとん拍子に話が進んでいくのは少し気に入らないが、物語が進むということで良し。
もちろんヒロインの声優は亜豆といきたいところだが、問題が発生してしまう。


なんと、サイコーと亜豆の交際がバレてしまうのだ。
最近の声優のアイドル化は目覚ましく、交際が発覚して人気がガタ落ちした声優も現実にはたくさんいる。
そんな社会風刺(?)も含めているのだろう。
もちろん亜豆も例外ではなく、ネットでは罵詈雑言の嵐。
亜豆の「リバーシ」出演が厳しくなる。

というか、交際発覚がネットでの書き込みというのはいただけない。
ソース絶対主義のねらー達が、ただのアンチの書き込みに反応するとは思えないのだが。
少し現実感が無く、完全なネット批判にしか見えないのだが、物語を盛り上げるためには仕方ないだろう。


そして亜豆は交際を否定することなく、なんと公の場で肯定してしまう。
これは素晴らしい。
なんという純愛。
長年培ってきた愛なのだ。こんなところで崩れるわけがないだろう。
恋愛漫画が好きな方はここでぐっとくる人が多いのではないか。
ここまで淡々と感想を書いているが、ここまでに至るプロセスが良い。
散々悪口を言われ、ネットやマスコミにも祭り上げられている状態での発言なのだ。
この作品最高の見せ場とも言っていいだろう。

ここ一年のグダグダ感からすると、ようやく物語が動いてきたという形。
18巻でめったくそに言った私も閉口せざるを得ない。
実に面白く、一気に読み進められる話だった。
最終巻である20巻の内容はもう本誌で読んでいるのだが、感想を書くのが楽しみである。


関連記事
「バクマン。」20巻 感想
関連記事
スポンサーサイト

category: バクマン。

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/46-de170fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バクマン 19巻 感想】

来月発売の20巻で最終巻となるバクマン。この19巻から、怒涛のラストスパートが始まっていく。18巻の感想ではボロクソに批評した私だが、この19巻はボロクソには言えない。...
まとめwoネタ速neo [2012/06/21 03:03]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。