05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/16今週の漫画、アニメニュース 

「バキ」後10回で連載終了決定


「グラップラー刃牙」から始まり、第三章「範馬刃牙」が現在連載中の「バキ」シリーズ。
先日行われたトークショーにより、後10回以内で連載終了することが明らかとなった。
チャンピオン誌上で絶賛連載中の「勇二郎VS刃牙」の親子対決編。
作者の板垣氏曰く、「決着のイメージはまだない。どちらが勝つかすらも分からないが、ぼくの計画では後10回以内で終わる」とのこと。

絶賛連載中と書いてしまったが、グダグダになりすぎて多くの不評を買っている親子対決編。
ここで決着するのは嬉しいことだが、連載が終わるとなると話は違ってくる。
と思いきや、「まだまだ描きたいことはあるし、また戻ってくる」と一言。
またチャンピオンお得意の終わる終わる詐欺だったようだ。

「グラップラー刃牙」「バキ」「範馬刃牙」ときたら次はどうなるのだろうか。
「バキ ハンマ」とでもなるのかな。
まぁ、今は親子対決編を見届けるのが先決だ。
まだ着地点が決まっていないようなので、我々も楽しみに待っておこう。


フィギュアーツZERO 範馬 刃牙 (初回特典付き)
グラップラーバキ 刃牙 範馬勇次郎 フィギュア 通常版 前向きパッケージ

 みなみけ第4期 今冬放送決定


昨年発売された、9巻に同梱されているドラマCDにて告知されていたテレビアニメ第四期だが、今冬放送することが決定したようだ。
毎回スタッフが総入れ替えすることで有名な「みなみけアニメシリーズ」。
監督は「まよチキ!」「ハヤテのごとく!」の川口敬一郎さん。
シリーズ構成は「今日の5の2」「俺たちに翼は無い」の鴻野貴光さんが務める。

「みなみけ」はヤングマガジンで連載中の大人気漫画。
今まで三度のアニメ化がされているが、第二期については「存在しなかった」「そんなの幻想」など、度々ネタにされていることで有名。
今度の第四期は「黒歴史」にならないよう願いたいものだ。

「けいおん!」などの台等により、評価がぐんぐん高まりつつある日常系アニメ。
「みなみけ」も充分に一般層に知れ渡る力はある。
まだ読んだことの無い方も、既刊9巻なので是非手に取ってみてはいかがだろうか。


みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)
TV ANIMATION みなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

 岡本倫「君は淫らな僕の女王」が、ミラクルジャンプにて連載決定


現在、ヤングジャンプにて「極黒のブリュンヒルデ」を連載中の岡本倫先生。
その連載の前に読み切りとして掲載された「君は淫らな僕の女王」の連載化が決定した。
「君は淫らな僕の女王」は岡本倫原作、横槍メンゴ作画のちょっぴりエッチなドタバタコメディ。
前回読み切りが掲載された際には大反響を呼び、今回の連載化はその希望に応えた形となった。

簡単なあらすじを紹介
美人のお嬢様、昴との距離を感じる主人公は、クラスで噂の恋がかなうおまじないを試してみることに。すると神様が現れて彼女の部屋と主人公の部屋を繋げてしまい、さらに報酬として神様は昴の自制心を奪ってしまう。自制心を奪われた昴のとった行動とは…?

まぁ、このあらすじを読めば分かるだろう、もちろん、エッチな方向へ進むのだ。
しかし、岡本倫はただ単にストレートなH描写を見せるだけの漫画家ではない。
ファンの私がいうのもアレだが、この人の頭のネジは少しおかしいのだ。
ファンからは「倫タン節」と言われるほどの独特のセリフ回しが特徴的。
本当に先の読めない展開と、それでも読者を裏切らない展開で我々をハラハラさせてくれることは間違いないだろう。
一回でも読んでみれば、倫タンワールドに引き込まれていくことになる。


そして、6月21日発売予定のヤングジャンプでは「君は淫らな僕の女王」の、読み切りの続編が掲載されるとのこと。
一話限りの掲載だが、気になった方には是非とも読んでいただきたい。
ミラクルジャンプで連載が始まるのは、8月中旬発売予定のミラクルジャンプvol.10から。
まだまだ先の話だが楽しみで仕方が無い。
なお、ミラクルジャンプは「這いよれニャル子さん」「タイガー&バニー」のコミカライズ作品も連載しており、決してマイナー雑誌では無いので悪しからず。

 私の近況
度々謝っているが、平日に全く更新が出来ていない状況。
しばらく感想記事がストップしてしまっている。
決して書くネタが無いわけではないのだが、仕事が忙しく時間が全く無い状況。
今日もめでたく休日出勤してきた次第だ。
来週もまた忙しくなりそうなのでご了承いただきたい。
平常運転になるのは来月になるかもしれない…。
関連記事
スポンサーサイト

category: 漫画・アニメ情報

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/47-bfeec341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/16今週の漫画、アニメニュース】

「バキ」後10回で連載終了決定「グラップラー刃牙」から始まり、第三章「範馬刃牙」が現在連載中の「バキ」シリーズ。先日行われたトークショーにより、後10回以内で連載終了す...
まとめwoネタ速neo [2012/06/20 03:47]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。