05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「人類は衰退しました」ニコニコでアニメ配信決定 など 

「人類は衰退しました」ニコニコでアニメ配信決定


当ブログでも何回も取り上げている、今夏アニメ放送予定の「人類は衰退しました」。
ニコニコ動画においてアニメ本編の無料配信が決定した。

配信は7/6(金)より
テレビ放送より約一週間遅れの配信となる。


アニメのPV




なお、「人類は衰退しました」漫画版の感想も書いているのでそちらも参考にしていただきたい。
「人類は衰退しました ようせい、しますか?」1巻 感想


さらにおまけでニコニコで配信される夏アニメ一覧
「ゆるゆり」          7/3(火)23:30~
「輪廻のラグランジェ season2」7/4(水)24:30~
「人類は衰退しました」     7/6(金)00:00~
「ちとせげっちゅ!!」     7/6(金)00:30~
「ゆるめいつ3でぃPLUS」    7/7(土)1:10~
「TARI TARI」         7/7(土)23:30~
「トータル・イクスプリス」   7/8(日)00:30~
「アルカナ・ファミリア」    7/8(日)01:00~
「ソードアート・オンライン」  7/10(火)00:30~
「カンピオーネ」        7/12(木)23:30~
「ココロコネクト」       7/14(土)1:00~
「えびてん」          7/14(土)23:30~
「じょしらく」         7/15(日)2:00~
「だから僕はHができない」   7/16(月)00:00~
「織田信奈の野望」       7/16(月)00:30~
「薄桜鬼 黎明録」       7月中
「はぐれ勇者の鬼畜美学」    7月下旬

なかなかの量。「ゆるゆり」「じょしらく」が配信されるのは嬉しい限り。


「ゆるゆり」二期は言わずもがな。
「じょしらく」は、「さよなら絶望先生」で知られる久米田康治原作。
落語を生業とする女の子たちの日常(?)を描く。
主に描かれるのは、落語では無く楽屋でのトーク。
落語漫画と勘違いして買ってしまう人も多いので注意。


私の近況

何度も言っている通り、明日は「人類は衰退しました」の先行上映会に行ってくる。
東京への長い旅だ。
ついでに秋葉原観光もしてこよう。
月曜日にはレポートを書けるようにしたい。

また、今週は毎日更新を実現成功。
仕事は相変わらず忙しかったが気合でなんとかできた。
来週は微妙である。


気になるのが、最近小説の感想が滞っていること。
昨日こそ「モルグ街の殺人」の感想を書いたが実際に読み終わったのは一週間以上前。
新鮮味に欠ける。
今何を読んでいるのかと言うと、綾辻行人の「暗黒館の殺人」。
文庫本にして全四冊、二千ページ以上という大ボリュームだ。
こいつになかなか手こずっているので更新ができない。
新幹線に揺られながらゆっくり読むとしよう。

そして7/4はゆるゆりのOPとEDソングの発売日である。
直筆サインが封入されるのは最早恒例。
前回の「恋のダブルパンチ」同様、コンプしたいものだ。


明日何事も無いことを祈って

ではまた
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/58-ac176642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「人類は衰退しました」ニコニコでアニメ配信決定 など】

「人類は衰退しました」ニコニコでアニメ配信決定当ブログでも何回も取り上げている、今夏アニメ放送予定の「人類は衰退しました」。ニコニコ動画においてアニメ本編の無料配信が決...
まとめwoネタ速neo [2012/07/02 15:26]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

