09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「バクマン。」20巻 感想 



ついに最終巻となったバクマン。
物語の内容と呼応するような形で勢いのある最終回を迎えた。


なお、ここからはネタバレ要素もあるので注意を

勢いは凄く良い、作中作「リバーシ」のように、盛り上げてきたところで終われたと思う。
しかし、唐突すぎる終わり方じゃないかなぁとも思う。

せっかく魅力のある多くのキャラクター達がいるのだから、総出演させてもよかったのでは。
確かにこの漫画はサイコーと亜豆の物語なのだが、他のキャラクターたちがあまりにもかわいそうだ。
また、ジャンプ漫画で良く見られる「引き延ばし」批判もしている。
これはいかがなものだろうか。
「バクマン」自体、七峰君の登場など、他キャラを崩壊させただけで無意味な話も多々ある。
七峰君は結局最後まで存在意義が不可解なキャラクターになってしまった。


まぁいろいろと文句を並べてみたが、良い作品であることには変わりないだろう。
中学時代から主人公たちが一心に漫画化を目指す描写は、「友情」「努力」「勝利」が見事に描かれている。
これに関しては文句は無い。
王道の少年漫画を見せてもらった。

また、サイコーと亜豆の仲を最後まで純愛で通したのもいい。
そこら辺の恋愛漫画なら絶対にどちらかが浮気している。
ストレートな恋愛描写、これも評価できるだろう。


「漫画」というものを、作中を通して、作品を通して、素晴らしいものだと再確認させてくれた。
これだけでも、ジャンプ史に残る漫画だと言い切れる。
この漫画を機に、より漫画の深みに入り込んでもらいたいものだ。



関連記事
「バクマン。」19巻 感想
「バクマン。ファンブック PCP」 感想


バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
バクマン。キャラクターブック キャラマン。 (ジャンプコミックス)
関連記事

category: バクマン。

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: バクマン。 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/61-a7206b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「バクマン。」20巻 感想】

ついに最終巻となったバクマン。物語の内容と呼応するような形で勢いのある最終回を迎えた。なお、ここからはネタバレ要素もあるので注意を勢いは凄く良い、作中作「リバーシ」のよ...
まとめwoネタ速neo [2012/07/06 05:48]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

