04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/07/07 今週のアニメ・漫画ニュース 

ジョジョの奇妙な冒険、アニメ化、ゲーム化決定

今年で25周年を迎える「ジョジョの奇妙な冒険」。
現在ウルトラジャンプにて第8部「ジョジョリオン」が連載中である。

人気は衰えるどころかどんどん増してきている「ジョジョ」だが、この度アニメ化、ゲーム化が決定した。


今まで第三部のみOVAとしてアニメ化されてきたが、今回は初のテレビアニメ化の模様。
今秋放送予定としか分かっておらず、続報を心待ちにするしかない状態だ。
しかし、どうやら第一部から放送する予感。
非常に楽しみである。
やはり、映画化されたあの作品は黒歴史となっているようだ。


ゲームに関してはPVも紹介されている。
バンダイナムコ発売による格闘ゲームで、PS3独占発売。
なんとジョジョオールスターによる待望の夢の共演となる。

PVがあるのでこちらも参考に。


歴代主人公、ラスボスの出演は確定的だろう。
ただ、PVを見る限り8部からは出ないようで寂しさも感じてしまう。
しかし、ワムウも参戦していたりとキャラは豊富になる予感…?

なんとなく参戦キャラを予想してみた

一部
ジョナサン ディオ(吸血鬼) ツェペリ ブラフォード スピードワゴン

二部
ジョセフ カーズ ワムウ エシディシ リサリサ シーザー

三部
承太郎 ディオ(スタンド) ポルナレフ 花京院 アヴドゥル ヴァニラ・アイス

四部
仗助 吉良 露伴 康一 億康

五部
ジョルノ ディアボロ ブチャラティ リゾット プロシュート兄貴

六部
徐倫 プッチ神父 ウェザー エルメェス アナスイ

七部
ジョニィ ジャイロ 大統領 リンゴォ サンドマン


あくまで私の適当な予想である。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」は、2013年にPS3にて発売。
バンナムが発売ということで嘆く声も聞かれるが、開発はまた別のチームなのでご安心を。
また、今年行われる東京ゲームショウでも情報が公開される模様。
実に待ち遠しい。


さらに、来週7月12日木曜深夜より放送の「アメトーーク」にて、「ジョジョの奇妙な芸人」第二弾が組まれる。
これはもう見るしかない。


さらにさらに、現在発売中の「ダ・ヴィンチ 8月号」にて、数十ページにも渡るジョジョ特集が組まれている。
荒木氏の対談など、かなり重厚なボリュームなのでファンは必見である。
それにしても荒木氏、老けないという噂は本当だったようだ。



ダ・ヴィンチ 2012年 08月号 [雑誌]

「俺はまだ本気出してないだけ」実写映画化決定




月刊IKKIで連載中の「俺はまだ本気だしてないだけ」の実写映画化が決定した。
本作は、40歳で会社を止め、漫画化を目指すことにした主人公の生き様を描く物語。
青野春秋さん作。

そこら辺に転がっていそうなリアリティのある話なので、共感する人が多いとか。
2008年には「このマンガが凄い!オトコ編」で9位に入るなど、実力は認められている。


なお、主演は決まっているようだがまだ発表はできない模様。
そのため「大黒シズオ役はだれだ!?クイズ~!!」と称し、主演俳優を当てた人の中から抽選で3人に青野さんのサイン入り「俺まだ シズオ トートバック」がプレゼントされる。
締め切りは7月10日。


また、本誌での連載は終了するが、映画の最新情報を公開するショート作品が掲載される予定。



俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
月刊 IKKI (イッキ) 2012年 08月号 [雑誌]

「新世紀エヴァンゲリオン13巻 プレミアム限定版」締め切り迫る

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)



今年の11月17日に劇場版最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開が決定したエヴァシリーズ。
テレビアニメ放送時からいまだに連載が続いている「貞本エヴァ」最新巻のプレミアム限定版の受注締め切りが7月9日となっており、完全受注生産のため予断を許さない状況だ。

この限定版は、限定版だけの描きおろしカバーに加え、コミックスの扉絵画集や3Dカード、描きおろしポストカード6枚組が付いた豪華仕様となっている。

発売は11月2日とまだまだ先だが、締め切りはもうすぐそこなのでご注意を。
もちろん通常版も発売されるが、ファンなら限定版も手に入れておきたいところ。
コミックスの扉絵画集とやらが気になる。
さっさと手に入れたいがこいつも待つしかないのか。
「エヴァQ」公開同様、気長に待とう。

また、来週の金曜ロードショーで特別PVが放送されるとの告知あり。
非常に楽しみだが、私は仕事の都合で見られない可能性が大。
悔しい。

私の近況

ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)
ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)


ここで何回も話しているが、ゆるゆりのOP、EDテーマのCDを結構買ってきた。
もちろん直筆サイン目当てである。

結果はと言うと…
iu

10枚中、チナツ役の大久保さんのサインと作者のなもりさんのサインが一枚ずつ。
思ったより不本意な結果になってしまった。
三枚くらいは当たると思っていたのだが。

もっと買いたいのだが、今月は東京にお出かけしていたりしてお金が無いのだ。
すでに今月はピンチなので、涙をのむしかなかった。
ごめんなさい。



次こそ頑張れることを祈って


ではまた
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/62-4a6517e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【12/07/07 今週のアニメ・漫画ニュース】

ジョジョの奇妙な冒険、アニメ化、ゲーム化決定今年で25周年を迎える「ジョジョの奇妙な冒険」。現在ウルトラジャンプにて第8部「ジョジョリオン」が連載中である。人気は衰える...
まとめwoネタ速neo [2012/07/08 00:43]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

