07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「新テニスの王子様」8巻 感想 



いよいよ始まる中学生軍VS一軍。
この巻で大活躍する仁王が表紙だ。
そろそろ不二が表紙だろうと思っていたのでこれは意外である。

なお、この感想はネタバレ要素を含んでいるので未読の方はご注意を。



前述の通り全日本Jr代表と中学軍が入れ替え戦が行われる。

初戦はダブルス。
我らが中学生軍団の初陣を飾るのは…


跡部と仁王!!!
跡部がダブルスで来るというだけで驚きなのに、なんとペアが今まで関わりのなかった仁王なのである。
樺地がかわいそうで堪らない。
今までの忠誠が叶わなかったのか。

そして仁王がイリュージョンする人物は…

teduka
手塚部長である!

おお
これはいいねー
何かと燃える。
キャラが豊富なテニプリでこそ映える展開だ。

というか仁王はなんと便利な能力なんだ。
完全に樺地の上位互換だし。
物語的にも融通の利くポテンシャルを持っている。
もはや詐欺師ではない。

te

審判も「手…」と間違えてしまうレベル。
今更だけど、もはや人間技ではない。


この二人が揃えば敵はおらんやろー
というわけではない。
相手は高校生の日本ジュニア選抜。
なんと身長226cmの化け物と191cmの長身コンビなのだ。

226cmから繰り出されるサーブの速さはたまったものではない。
長太郎のスカットサーブや乾のウォーターフォールを凌駕するフラットサーブだ。
「誰も反応すらすることはできない(キリッ」
と柳が言った途端に打ち返す跡部。
流石ですわぁ。


でも返すのがやっとでゲームは取られてしまう。
代わりに仁王も零式サーブで応戦。
試合は五分五分の展開となる。



優勢にことを進めていた跡部達だったが、相手の能力で力を封じ込められる跡部。
226cmの人は「精神の暗殺者」と呼ばれてるらしい。
「殺し屋」とどっちが強いのかな。

その為タイブレークにまでもつれ込む。
この漫画でタイブレークに突入したら必ず長期戦になってしまう。
まぁそれは仕方ない。


しかし仁王が「手塚ファントム」を駆使し、再び五分五分に持ち込む。
もちろんそんな無茶が続く訳がない。
仁王の腕は手塚のようにうっ血し、紫の腕の人になってしまう。
それでもファントムを使うのをやめない仁王。
今まで個人プレイに走っていた仁王がチームのために頑張る姿に感動。

「一人ならここまで無茶せんぜよ…絶対 どんなに腕が重くても…どんなにヒジに激痛が走っても…今なら指先さえ動けば―ファントムでもなんでも打ち続けてやるぜよ!」

おお、仁王。
なんといい男に成長したんだ。
完全に能力バトルになっているこの漫画を、根性論で魅せてくれるとは。
そういえば跡部も作品一の努力家っていう設定なんだよね。無我の境地すら使えないし。
少年漫画っぽい展開で燃えたのは間違いない。

頑張れ仁王!

niou


ああ…ついに限界が。
よく頑張ったぜよ。
もうゴールしてもいいなり。

仁王がダウンし、跡部一人で戦うことに。
あれ、棄権しないんだ。
一人で立ち向かえるわけもなく、どんどん追い詰められる跡部。
もうどうすることもできないのか…?

kabazi

樺地がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いや、来たらあかんだろ。
跡部を助けるために乱入した模様。
その忠誠心、恐れ入ります。

そして、その樺地が取った点を認めてしまう。
226cmの人に脅されたとはいえ、それはいいのか審判。
しかし、樺地は規約違反により合宿を去ることに。
便利キャラはこうして消されていくのです。
そして仁王も…。

樺地と226cmさんと審判のおかげで、1セット取れた跡部達。
そう、これは3セットマッチ。
まだまだ続くのです。


いや…でも、仁王は瀕死だし…どうするんだろう。
気になるところで終了。
次巻に持ち越しとなってしまった。



なかなか面白い巻だった。
ギャグ要素が少なかったのがさみしいが、なかなか熱い展開が多く、やってることは滅茶苦茶でも熱血スポーツ漫画を楽しむことができた。
なんだかんだキャラは豊富なので誰がどう対戦するのかは非常に楽しみ。
次のダブルスは木手&丸井が有力。
どんな試合を見せてくれるのか、非常に楽しみだ。



新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)
TVアニメ『新テニスの王子様』公式ビジュアルブック (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 1 [DVD]
関連記事

category: 少年コミック感想

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/64-da0e0883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

