07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「極黒のブリュンヒルデ」23話 感想 

極黒のブリュンヒルデ第23話の感想

ネタバレ満載なのでご注意を


小五郎へ協力を依頼して終了した前回。

今回は大きく話が動いてくるとおもいきや、そんなに動かなかった。
村上が小五郎に頼むことは二つ。

ひとつはやはり鎮死剤の複製。
こんなことが頼める天才が身近にいるなんて、村上はなんと恵まれているんだ。
しかし、すぐに複製は出来ない模様。
この際かなり専門的な説明が多く入る。
私はちんぷんかんぷんだ。
小五郎の頭の良さを知らしめるシーンだろう。

どうやら、まともに複製しようとしたら半年から数年かかるらしい。
残り一ヶ月分の薬しかないネコ達はもう絶望的だ
しかし、有効成分が結晶性の化合物なら一ヶ月で作れる見込みもあるという。
このへんの理屈も解説されるが、意味がわからないので割愛させていただく。
とにかく結晶性のなんたらであることに賭けるしかないだろう


そしてもうひとつの頼みは、宇宙人の受精卵を解析すること
そういえばそんなものあったな、完全に忘れていた
実際は受精卵であるわけではないと思うが、こちらも忘れた頃に驚きの解析結果が出そうだ



結局依頼するだけでネコ達は帰宅
カズミ達とすぐに解析結果が出なかったことを残念がっている
というかネコ、カナ、カズミ、小鳥の四人が一緒に寝ている描写がある
かわいい

小鳥「薬…できるといいですね」

カズミ「鎮死剤がいくらでも作れるようになったら…私の夢も叶えらっるかもしれへん…」



なんか、カズミの死亡フラグがどんどん積み重なってきている気がする
これはまずい兆候。
非道な倫タンを久々に見てしまうかもしれない。

カズミの夢ってなんなのだろう。
やはり彼氏をつくるとか、結婚するとかいったところだろうか
最近の村上に対する態度を見てもそんな感じがする
どうやって死んでしまうんだ…



希望を語り合う魔女達とは反対に、極地に立たされている村上は小五郎から電話を貰う

小五郎「結果が出た あの鎮死剤は…」

小五郎「結晶性の化合物ではなかった つまり…一ヶ月で合成するのはもう100%不可能だ」



なんてこったい
もはや村上達に成すすべなし?
それとも小五郎が本気を出すか?村上が新たな策を考えるのか?
私、気になります!

どうなるのだろう…
ここまで絶望させているのだから、簡単には解決できないだろうし
ここでカズミが魔法を使って解決して死んでしまうのだろうか
恐ろしや


そして、また気になるのが最近の掲載順
どんどん落ちてきている
人気が無いとは到底思えないのだが

ミラクルジャンプで連載を控えている「君は淫らな僕の女王」の執筆で忙しいのだろうか
それのせいで原稿が遅れているだけなのか
そうだと信じたい


関連記事
22話
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/69-f96abd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

