07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/07/22今週発売の新作、売り上げなど 

今週発売の新作

7月23日発売 グラゼニ(6) (モーニング KC)
7月23日発売 のりりん(5) (イブニングKC)
7月23日発売 GIANT KILLING(24) (モーニング KC)

講談社のスポーツ漫画が続々発売。
中でも私の注目作は、鬼頭先生の「のりりん」。
「弱虫ペダル」などで最近注目を集めてきている自転車漫画だ。

「のりりん」は「競技」としての自転車ではなく、「趣味」としての自転車が焦点となってくる。
28歳の自転車嫌いの男がだんだんと自転車に惹かれていく様子を描く。
自転車の薀蓄も豊富であり、自転車に興味を抱かせる流れは非常にうまい。
実際私も、全く自転車には興味はなかったのだが本作を読んで奥深さに感激してしまった。
作者自信、自転車を愛してやまないからこそ出来る芸当だ。

いつもの「鬼頭莫宏」を期待している人は拍子抜けしてしまうかもしれないが、のんびりとした「趣味の世界」を実感したい人は是非とも読んでいただきたい。




7月23日発売 ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)
7月24日発売 ゆるゆり (8)巻 限定版 (百合姫コミックス)
7月25日発売 ゆりゆり (百合姫コミックス)
7月26日発売 ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)
7月27日発売 ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)

現在、アニメ第二期放送中の「ゆるゆり」
なんと、今週は怒涛の五日連続刊行というビックイベントが開催される。

8,9巻に、それぞれドラマCDがついた特別編。
「ゆりゆり」は、作者なもり氏の同人誌だ。

限定版は予約好調のようで、品薄気味。
即日完売する店舗が出てしまうかもしれないとのこと。


去年は三ヶ月連続新刊刊行だったが、こちらもインパクトがある。
新刊を発売するたびにここまで盛り上げてくれる作者も少ないだろう。

また、「ゆるゆり」掲載誌のコミック百合姫9月号が、普段の半額の440円で発売中。
3000円でゆるゆりキャラクターのラバーストラップが貰える応募者全員サービスも行われている。


コミック百合姫 2012年 09月号



先週の売り上げ

一位 11.3万部 夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
二位 8.8万部 バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
三位 8.1万部 トリコ 20 (ジャンプコミックス)
四位 7.3万部 銀魂―ぎんたま― 45 (ジャンプコミックス)
五位 7.1万部 黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)


先週と変わらぬ顔ぶれ。
なんとコメントしたらいいのやら。

黒子のバスケはやっぱり大躍進。
1巻が43位にランクインしており、どうやら50万部を突破した模様。
17巻も1.7万部を売り上げ40位に再浮上。
40万部近く売り上げている。
何度も言っているが、トリコ、銀魂を抜くのはもう夢ではない。



予約開始された新作
8月24日発売海の御先(12) (ジェッツコミックス)
10月18日発売 銀の匙 Silver Spoon 5 銀のスプーンつき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: コミック新刊・発売日 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/70-1ab490ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

