09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2012/7/28今週のマンガ、アニメニュース 

花のズボラ飯、TBSでドラマ化決定



2012年版「このマンガがすごい!」オンナ編第一位に輝き、飛躍的に知名度を高めた「花のズボラ飯」。
ついに10月より、TBSにてテレビドラマ化が決定した。

「花のズボラ飯」は、「Eleganceイブ」、「もっと!」にて連載中のグルメ漫画。
夫が単身赴任になってしまい、毎日手抜き料理(ズボラ飯)で乗り切ることを決意した主人公、駒沢花の物語。
なお、作者の久住さんは「孤独のグルメ」でもテレビドラマ化を果たしているため、今作で二回目となる。


「このマンガがすごい!」受賞時は、
「地味」
「なんで受賞しちゃったの?」

など批判的な意見も多く見られた反面、
「実力で選ばれた証拠」
「面白いんじゃないの?」

など好意的な意見も見られた為、本当の実力は未知数だった。


しかし、メディアにも着実に露出していき、今回のドラマ化で実力を証明したというところだろう。
まだ既刊2巻であるが、どのように進化していくか見ものである。

ドラマは10月よりTBS・MBSの深夜枠にて放送される。
1話30分構成で10話の予定。
キャストは未定である。


花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか


映画「俺はまだ本気出してないだけ」の主演はなんと堤真一さん


映画化だけでも衝撃的なのに、主演はなんとあの堤真一さんだった!
本当に有名な人がくるとは思っていなかったので意外である。

本作は、40歳で会社を止め、漫画化を目指すことにした主人公の生き様を描く物語。
青野春秋さん作。

そこら辺に転がっていそうなリアリティのある話なので、共感する人が多いとか。
2008年には「このマンガが凄い!オトコ編」で9位に入るなど、実力は認められている。


また、発売中の月刊IKKI9月号にて詳細キャストを発表中。
主人公の娘役に最近売り出し中の「橋本愛」さんを起用するなど、映画化に対する意気込みが感じられる。

しかし、ネットでの反応は微妙。
「イメージと合ってない」
「原作レイプの予感」
「店主役の蛭子さんを主役にしろ」

などなど、厳しい意見がずらり。
漫画の実写化には困難がつきものだ。
まぁたしかに、主役は蛭子さんの方がハマリ役だ。



アニメ最萌トーナメント開催中
毎年恒例、三ヶ月にも及ぶアニオタの祭典、「最萌トーナメント」が開催中だ。
昨夏~今春にかけて放送されたアニメに登場した女キャラクターのなかから、誰が一番萌えるのかを決める伝統的行事。
一人一日一票の投票で、AKBのように一人で多重投票することはできない。

一次予選→二次予選→本戦トーナメント→決勝トーナメントと、本格的に進められていく。
真の目的は萌を通じた交流であり、決して萌豚達の血を涙で洗う戦いではない。


現在は一次予選第16組の投票が行われている。
誰でも参加できるが、結構厳粛な大会のため、投票する際は注意事項を熟読しよう。
公式ホームページを貼っておく。
アニメ最萌トーナメント2012

今までの優勝者をまとめてみた
赤字が優勝、青字が準優勝


2002年
木之本桜(カードキャプターさくら)
春日歩(大阪)(あずまんが大王)

2003年
原田梨紅(D・N・ANGEL)
原素子(ガンパレード・マーチ)

2004年
ローズマリー・アップルフィールド(明日のナージャ)
ナージャ・アップルフィールド(明日のナージャ)

2005年
高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
蒼星石(ローゼンメイデン

2006年
翠星石(ローゼンメイデン・トロイメント)
フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)

2006年
レイン(ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!)
朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)

2007年
古手梨花(ひぐらしのなく頃に
三千院ナギ(ハヤテのごとく!)

2008年
柊かがみ(らき☆すた)
柊つかさ(らき☆すた)

2009年
逢坂大河(とらドラ!)
平沢唯(けいおん!)

2010年
中野梓(けいおん!!)
三千院ナギ(ハヤテのごとく!!)

2011年
巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)


去年トーナメントを斡旋した「まどか勢」は今年は不参加の為、「咲勢」が今年は猛威を奮っている。
以下、今年の予選の一位一覧。


一次予選01組
1位 千反田える@氷菓

一次予選02組
1位 松実宥@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

一次予選03組
1位 三千院ナギ@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

一次予選04組
1位 種島ぽぷら@WORKING'!!

一次予選05組
1位 園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

一次予選06組
1位 シャナ@灼眼のシャナIII -Final-

一次予選07組
1位 天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

一次予選08組
1位 新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

一次予選09組
1位 ニャル子@這いよれ!ニャル子さん

一次予選10組
1位 松実玄@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

一次予選11組
1位 中野梓@映画 けいおん!

一次予選12組
1位 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

一次予選13組
1位 花田煌@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

一次予選14組
1位 桂ヒナギク@ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

一次予選15組
1位 白鬼院凜々蝶@妖狐×僕SS


現在行われている16組は、ゆるゆりのあかりが一位を獲得しそうだ。
こうして見ると圧倒的な咲の強さ。
やはり優勝は咲の誰かがするのだろうか。
しかし、2009年の大河のように予選一位通過でなくとも優勝する者が出てくるかもしれない。
本戦が待ち遠しい。
詳しいランキングはこちらに載っている
アニメ最萌トーナメント2012一次予選結果

本選はコミケの後から。
オリンピックの裏で、こんな熱い戦いが繰り広げられているということを、少しでも胸に刻んでいただきたい。


関連記事

category: 漫画・アニメ情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/76-51ce41cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

