07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「咲日和」2巻 感想 



「アラサーだよ!」という名言を生み出した咲日和。
早くも2巻の発売である。

1巻の面白さ、完成度の高さから、ファンの心を鷲掴みにした咲日和。
すでに愛される作品へと成長している。
通常、こういったスピンオフ作品は賛否両論になるのだが、「咲日和」はどんな人からも賞賛の声が聞こえてくる。
私も1巻を買ったときは「どんな批判をしてやろうか。ぐへへ」と思っていたので、この完成度には驚いた記憶がある。
ここまで作者からの愛がひしひしと伝わってくる作品も珍しい。
咲ファンで読んでいない人には絶対におすすめしたい。


この2巻のラインナップを紹介しよう。

清澄の巻
風越の巻
池田の巻
龍門渕の巻
鶴賀の巻
部長の巻
高遠原の巻
大人の巻
阿知賀の巻


長野4校はもちろんそろい踏み。
異色なのは「部長の巻」で、各高校の部長が出演する。
確か1巻の感想の時に「もっと他校の人と絡ませて」とお願いしていたので、知れず願いが叶って嬉しい限り。
しかし、鶴賀からの出演は「咲日和」主人公格のワハハではなくかじゅ。
ワハハが部長という設定を忘れている人も多いだろう。


そしてついに阿知賀のメンバーが登場。
ff

こちらでもはっちゃけているご様子。
皆かわいくデフォルメされているので違和感がない。
千里山や新道寺など、阿知賀編のほかの学校の話もやって欲しいものだ。
個人的には劔谷高校の巻を非常に見たい。



カラーページも多く、非常に見応えがある。
1巻と変わらず、相変わらずゆるく笑える話だった。
私のイチオシはやはり「鶴賀の巻」。ワハハかわいいよワハハ。


なお、今回の表紙裏は池田。
本の下にも「ニャー」と鳴く池田が描かれている。
3巻は誰だろう。
アラサーさんと予想しておく。


関連記事
「咲日和」1巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」3巻 感想




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 咲日和

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/85-1d5bf139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。