05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「極黒のブリュンヒルデ」28話 感想 

絶体絶命の良太
そこに現れたのは…ネコ!?

果たしてどうなるのか、そんな28話
ネタバレ注意だ


ネコの救出により、ピンチを逸した良太。
逃げようとするも警察の威嚇射撃でビビリまくる。

どうやらハーネスとを持つ者とそれに同行する者には射殺命令が出ているらしい。
物騒な話だ。
どうせなら捕まえて仲間の情報とか聞き出せばいいのに。
殺したらダメだろう。
でもキカコとかも真っ先に殺しに来てたな。
敵さんはそういうのあまり気にしていないようだ。



お構いなしに警察は発泡。
しかし、ネコは持ち前の能力で弾が届くまでに弾を粉砕してしまう。
銃弾を正確に破壊できるようになるなんて。
恐ろしい精密動作と動体視力だ。
危うく良太を殺しかけた初期とはまるで別人。
ひそかに練習でもしたんだろうか。

成長したネコに感動していると、良太から突っ込みが

「わざわざ弾を壊さなくてもいい!!拳銃を壊せ!」

「あ…」


ですよねー
大事な時でもお茶目なネコと冷静な良太が好き。


けれども能力を使いすぎたせいで、ネコはハングアップ。
逃げようとするも警察のおっさんに捕まってしまう。
しかし、こんなところで敗れる主人公では無い。
またもや救世主が登場する。


「こんなこともあろうかと!自ら腕を気に縛り付け!林の中で待機していたのであります!」

流石小鳥さんでっせ!
「どこの真田さんだよ」とか「こんなことが起きなかったらどうしたんだよ」というツッコミは無しで。
見事に警察のおっさんと転移して現れた小鳥。
警察のおっさんは木に縛りプレイ。
このおっさんは準レギュラーになる予感。
そして萌えキャラになる予感。


二人の活躍もあり、なんとか逃げ切った良太達。
どうやらネコ達はカズミに場所を聞いてやってきた模様。
良太が殺される予知をカナが見たため、ついてきてしまったそうだ。

流石ネコさん達。
というかネコのおっぱいが大きくなってきてる気がする。
小鳥より少し小さいくらいじゃないか?
手元の2巻を確認して見てみると確実に1カップは大きくなってきている。
おっぱいソムリエの異名を持つ良太に確認をとってほしいところだ。


場面は変わって
小五郎

「かつて無いほどに…私の知的好奇心が高まっている」

「あの細胞…本当に宇宙人の受精卵だ」



な、なんだってー!?
というか宇宙人の受精卵ってなんだ?

本当に宇宙人の証拠となるようなものでも入っていたのだろうか。
次号で説明してくれるといいのだが。
宇宙人の受精卵から何ができるのか楽しみである。

次号のあおりが「次号、良太たちが向かうのは…?」
とあるため、小五郎には触れない予感。
確かに良太たちはどうするんだろう。
警察はかなりの人数動員してたし、逃げ切るのは容易ではないと思うが。
カズミの能力を使えば楽だろうか。
逃避生活だけでなく、バトルももっと見てみたいものだ。


他サイト様感想
《結束/Solidarity》/『極黒のブリュンヒルデ』第28話-ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

コメント

課長さんは坂東(エルフェン)か兜(ARMS)か。まず消されず済んでほしいもの

どうもはじめまして。このほど、ネット上に希少な『極黒のブリュンヒルデ』連載感想サイトを発見し、最新話感想をトラックバックさせていただきました。
当方は漫画アニメに動画にSSなどの感想やらを書いているブログ紛いをやっており、岡本倫を大いに盛り上げるべくクラスタ形成の一環として、相互リンクを張らせていただけたらとコメントを書き込んでいる次第。

それにしても今回は笑わせたりすっきりしたり。推定第3章に入ってからというもの良太の保護者っぷりは見事な甲斐性でお父さんかという一方、薬の為に奔走しながら寧子たちに頼らず(特にカズミを)寂しがらせてたもので。まあ前回まで連続でスーパー☆カズミタイムでしたが。そして今回寧子小鳥の魔法とボケが炸裂! 良太も仲間への信頼を見つめ直し結束を深め……さあ皆で頑張れ! 手がかりはどうにも頼りないがきっと大丈夫……多分。小五郎もMAD臭を噴出してるけどおそらく大丈夫。
ALORC #cYq3zJsc URL [2012/08/31 01:04] edit

ネット上で極黒感想を定期的にやってるところはレアだ!

というわけで、ALORCさんのサイトからリンクを辿って
やってきました。初めまして、ネット上で極黒の長文
感想を垂れ流しております、夕暮れネクサスの管理犬、
或 犬良と申します(ペコリ

ネット上では、ありそうで意外に多くない、極黒の感想サイト。
出来れば、今後とも、定期的な感想の更新を希望。

>捕まえて情報を~
そういや、キカコ派遣の切っ掛けとなったのが、
捕まったのか密告したのか謎な、赤毛の魔法使いの
裏切りと情報提供からでしたね、組織側も見立てでは
大半の脱走魔女が鎮死剤切れで死んでると推測している
っぽいし、情報よりもあくまで隠蔽が主目的なのかも。

>課長の生存&準レギュラー化
萌えキャラですよねぇ、あの課長!!生き延びて欲しいが、
順当に考えたら、魔法の秘密をバッチリ目撃している以上、
組織の隠蔽による暗殺が危惧される(涙)。ただ、珍しく
キャラの立った男性キャラにして、岡本倫作品ではレアな
おっさんの常識人タイプ。準レギュラー化を期待せずには
いられませんね!!

>次号煽り
予告文を確認してみると、たしかに小五郎パートではなく、
良太の視点で話が進みそうな気配ですね。もっとも、予告文は
意外にアテにならなかったりもするのが岡本倫作品の常だったり
もするのですけども(ぉぃ)。そうか、展開的に、追撃を振り切った
ように思えるが、完全に警察の追及を脱したとも言えませんな。

一般の警察官ならば、操網能力による撹乱で振り切れそうな
気配もあるが……ここに敵の刺客が投入されると事態は一変する。
寧子&小鳥共に、ハングアップで魔法は一日経たないと使えない
状況。うーむ、不安だ……。
或 犬良 #IY7bLZJE URL [2012/08/31 07:55] edit

Re: 課長さんは坂東(エルフェン)か兜(ARMS)か。まず消されず済んでほしいもの

ALORCさん、コメントありがとうございます。
岡本倫好きの同士と認められたことを大変嬉しく思います。
相互リンクはもちろんOKです。

そう、まさにスーパー☆カズミタイム。
私もカズミの魅力に負けた一人であります。
岡本倫の漫画に惚れ込む人が多くなるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
mikurasu #- URL [2012/08/31 21:05] edit

Re: ネット上で極黒感想を定期的にやってるところはレアだ!

或 犬良さん、コメントありがとうございます。
私はあまり他の感想サイトは見ないのですが、こうやって岡本倫の輪が広がっていくのは嬉しいですね。
極黒を知らない人にもっと読んでいただいて感想を書いてほしいものです。

私が最新話で一番気になったのはあの警察のおっさん。
角沢長官に似てますよね。
坂東や皇帝を彷彿とさせる萌えキャラに進化すると信じています。


もちろん、定期的に感想は書いていきます。
できるだけ発売日にかけるよう、心がけたいです。
mikurasu #- URL [2012/08/31 21:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/87-7491abec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《結束/Solidarity》/『極黒のブリュンヒルデ』第28話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)「なんやのもう… おいしいとこ全部寧子に持っていかれたわ…」 《星明かり/Starlight》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第2巻 黒の
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2012/08/30 23:57]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

