09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「極黒のブリュンヒルデ」29話 感想 

増刷完了!と嬉しい言葉が出ている第29話。

もちろんネタバレ注意


表紙は「おっぱい、大きくならへんかなぁ」とおっぱいをこねくり回すカズミ。
単行本では乳首が見えるなんてことはないだろうか。

なんとか逃げ切ったものの、途方にくれる良太たち。
しかし、持ち前の記憶力で良太は教会の壁に書かれた文字が端末のパスワードではないかと推測する。


いっぽうカズミ達。
カナが動こうと思えば動けるという話に。
どういうわけで動けないフリをしているのか、カズミが少し教えてくれた。

けどあんたが動いたら ネコは死んでしまうで?」


カナが動いたらネコは死んでしまうらしい。
どういうことなのか。
カナは自らを犠牲にして何かの力からネコを守っているのだろうか。
カナ=動かないと思ってるネコがショック死するとかだろうか。
漂流教室の人間見て驚いて死んだおっさんみたいな。

冗談はさておき、いずれ明かされるだろうが気になる謎の一つであるのは間違いない。
・ネコが能力を使うことにより消えるもの
・宇宙人の受精卵
・カナが動かない理由
・そもそも魔女って何
・教会、端末
・一話冒頭
・レギュラーになりそうですぐに消えた良太の教え子
・ポスト坂東、皇帝争い
・キカコちゃんのその後

気になるのはこんなところか。
エルフェンリートのとき以上に伏線が多いが、綺麗に回収してくれるのを祈るばかり。


そしてカズミとカナの話は大きく脱線。
カナの胸が大きくなったという我々も気になっていた話題に。
単行本ではBカップと書いていたが、我らがカズミさんが服を脱がしたところ、Cカップくらいに成長していることがわかる。
これはあくまで目安であり、おっぱいソムリエの良太の公式見解を待つばかりである。


カズミが昼這いを仕掛けていると良太達が帰還。
いやいやお前らどうやって帰ってきたんだよ。
あの捜査網を見事に抜けきったというのか。
それとも最後までカズミのサポートがあったのか。

カズミがカナに悪さをしていると聞き怒るネコ。
なんだかんだ仲のいい二人だ。


九所長はまたもや取り逃がしたとの報告を聞く。
どうやら警察に目撃されたのを気にしているようで、警察を始末するよう指示する。

警察署には前回小鳥にやられたおっさん含む六人が待機。
あれは何だ超能力だと九の助手っぽい人に質問を浴びせる。
すると助手っぽい人は一人の拘束された魔女を召喚。
ベルトぐるぐる巻きでフードに仮面と顔は確認できない。
こいつを見たとき新種のディクロニウスかと思ってしまった。
こういう絵は倫タンっぽくって好き。

この魔女の顔には奇妙な特徴があり、それは見るに耐えないらしい。
それでも遠慮なく助手っぽい人は魔女の顔を御開帳。もちろん我々は驚く警察の顔しか見えない。

すると警察の態度が一変。
この前なんかあったっけ。ただの不法侵入だろjk
ふむ、記憶を失っているようだ。
この魔女は顔を見せて記憶を奪う能力らしい。
しかも特定の記憶だけを消したり調整できる器用な能力とみた。
なかなか強力だが効果発動に結構時間がかかっているのが難点か。
また良太に「あんなやつ簡単に倒せる」とか言われそう。


というか始末するって記憶消すだけか。
なんとも心優しい始末の方法だ。


そして何より残念なのが、これにより警察のおっさんが只のモブに成り下がってしまったということ。
萌えキャラ化を望んでいた私にとって非常に残念なニュースである。
やっぱりあのおっさんは只者ではなく、
「記憶がなくなったなんてうそぴょーん。やっぱり怪しいから調べてやるぜ」
とか
「思い出した!記憶を消すとは…恐ろしい子!やっぱり超能力はあるんだ調べよう」
とかいう展開を期待。

望みは薄くとも、期待せざるを得ない。


続きが気になるのだが、残念なお知らせが

なんと
来週、再来週と休載なのだ


おーまいが
ミラクルジャンプで連載中の「君は淫らな僕の女王」の連載が忙しいようだ。
体調を崩されても困るので、休養は取って欲しい。
その分我々を楽しませてくれるに違いない。

最新話が読めるのは三週間後。
長いなぁ。



他サイト様感想
[感想]《仮面のゴルゴン/Masked Gorgon》/『極黒のブリュンヒルデ』第29話--ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

コメント

表紙は……単行本収録されないかもorz

単に5210番の「彼女」の服従度合を確かめただけで、記憶を奪った後改めて消す、とかは無いといいですね。魔法効果が時間が経てば解けるのか、急に解ける条件があるのか、そもそも記憶操作の原理が、とか明らかでない部分から想像が色々と。まあ魔法秘匿に使うなら目撃記憶を絶対に思い出せないよう消し去るのが一番よく、それだと「幻想殺し」的な無効化で改竄された事がわかっても記憶は戻らない
忘れたなら忘れたなりに違和感が出て課長さんの職務忠実ぶりに火がついて……てな感じで再登場活躍すると燃え中年

鉄火場から脱出帰還があっさりなのはいつものこと。それにつけても狼狽佳奈かわかわ嫉妬カズミかわかわ表紙グッ。小鳥豚呼ばわりでかわいそ()そして次回は三週先……引きはこれまで程じゃないけども、きつい……

ところで当方は極黒リンク先の「最新トラックバック」欄を毎週圧迫しておるのですが、今後こちらへの送付は控えるべきでしょうか?
ALORC #2eH89A.o URL [2012/09/07 00:21] edit

果たして記憶を操作しただけで、本当に終わりなんだろうかw

生き延びただけでめっけものなのか、はたまたこのまま無事に
記憶だけ消して解放と済むのかどうか。普通に考えて、組織の
強硬路線をみるに、こんな任意に記憶を操れる魔女がいるんなら、
何故に死人に口無しな強硬路線を取ってきたのかがイマイチ腑に落ちない。

実は記憶障害は初期症状で、そのうち、あの場の警官、全員、
全ての記憶を失って、廃人同様になって死亡とかそういうブラック
過ぎるネタを考えてしまう僕がいるwまぁ、何はともあれ、貴重な野郎キャラ
の課長、これでモブキャラ退場ってのは、あまりにもったいないので、
奇跡的に魔法の影響を逃れて、独自に真実の究明に動くとか
やってほしいけど、、、どうなんですかねぇ。

>気になる伏線一覧
そうか、考えてみれば寧子の魔法発動による副作用の
記憶障害って、良太がカズミから教えられた不確かな情報と
佳奈の発言から推測している段階にすぎないな。そして、あの二人が
明らかにまだ情報を隠してるのをみるに、寧子の記憶障害が実は
ミスリードという可能性も十二分に有り得るかw

>お前らどうやって包囲網突破したんだよ
それ以上に僕は、そのヘルメットをドコで調達したのか
結局説明はないのかよ!?wwとツッコミたくなりましたw

まぁ、うん。今後も明かされる機会が、、、あるような内容なw

>表紙絵
てっきりあれは、カズミが自分の願望を具現化するため、
片チチだけ、フォトショで修正した画像かとうわなにするやめhじゃ(ry
或 犬良 #IY7bLZJE URL [2012/09/07 08:40] edit

Re: 表紙は……単行本収録されないかもorz

コメントありがとうございます。
扉絵は単行本に収録されないんですかorz
ならばいっそのこと表紙でも(>_<)

私はなんとかあのおっさんに活躍して欲しいです。
おっさんが自制心を奪われる展開希望です。


トラックバックの件ですが、私は全く気にしていないので大丈夫です。
どんどん送ってください。
mikurasu #- URL [2012/09/07 21:21] edit

Re: 果たして記憶を操作しただけで、本当に終わりなんだろうかw

コメントありがとうございます。
殺したいのかどうなのか、方針が定まらないgdgdな組織ですね。

>実は記憶障害は初期症状で、そのうち、あの場の警官、全員、
全ての記憶を失って、廃人同様になって死亡とかそういうブラック
過ぎるネタを考えてしまう僕がいる

これはwww
私もこんなダークなネタは大好きです。
確かに記憶喪失が何かのトリガーになる可能性は大いにありますね。
こんなこと考えているとおっさん達はやはり出番終了としか思えなくなってくる…。


>ミスリードという可能性も十二分に有り得るかw
ネコの記憶喪失についてはミスリードと予想しています。
まだ確定していないものだし、倫タンのことだから何かしらビックなことをしてくるに違いない!


>片チチだけ、フォトショで修正した画像かとうわなにするやめhじゃ(ry
そんな!カズミがそんな卑怯な真似をするなんて!
あの扉絵の撮影日にカズミは相当気合入ってたんだと思うんですよ。
ネコが足の裏を見せる大胆なカラー扉を飾ったりしてましたから、自分も負けじと脱いでしまったかと。
そんな健気な子がフォトショを使うなんて思えない!

…いや、よく見たらおかしいな
やっぱりフォトショでうわgじゃl;
mikurasu #- URL [2012/09/07 21:40] edit

極黒のブリュンヒルデ、
残念だが物語りのストーリーマンガは・・・
バッドエンドだろう。
これがゲームマンガなら話しは別だ。
極黒のブリュンヒルデシリーズ
『エピソード①』極黒のブリュンヒルデ
主人公良太でバッドエンドここからが本番の始まり。
『エピソード②』真・極黒のブリュンヒルデ2nd
主人公平太で勝利条件『組織の壊滅』達成!!
世界滅亡しての『悲惨な勝利』!!



ひぐらしなくころに
選択肢の無いただ読み進めていくゲーム。
同じスタートから何回もやり直すエピソード。
鎮死剤から #- URL [2012/09/10 19:12] edit

Re: タイトルなし

どうか真相を暴いてください
それだけが…私の望みです
前原(ry


確かに、ブリュンヒルデもひぐらしのようにループものの可能性もありますね。
実は今の世界は2順目の世界だとか、いろいろと妄想もしました。
一話冒頭が実は1順目で現在が2順目
だとか
九は1順目の良太
だとか

可能性は無きにしもあらず。
時転を行える魔女がいるのだから、時間を戻す魔女がいてもおかしくはないです。
もしかしたらネコがその能力者?
どうなんだだろう…。
mikurasu #- URL [2012/09/10 21:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/88-4bd73730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《仮面のゴルゴン/Masked Gorgon》/『極黒のブリュンヒルデ』第29話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)―――彼女の貌を見てはいけない。 《星明かり/Starlight》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第2巻 黒のノエル。 異形の術者。 「極黒...
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2012/09/06 23:40]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

