05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「極黒のブリュンヒルデ」30話 感想 

まず、とても嬉しいお知らせが。

なんと、
エルフェンリートのBDBOX発売決定!!!

グッズが増えるよ
やったね、たえちゃん!


一体どれほど待ちわびただろうか。
絶対に発売するだろうと信じ続けてきた甲斐があった。
嬉しくてたまらない。

「エルフェンリート」はご存知岡本倫先生のデビュー作。
アニメ化もされた人気作で、エログロハートフルボッコアニメとして高い評価を得ている。
特にアメリカでの人気は絶大。

エルフェンリートを知らない人はこれを機に漫画を読んでみてはいかがだろうか。
倫タンの画力の向上に感動すること間違いなしだ。

12月発売、詳細は次号とのこと。
早速amazonに行ってみたがまだ予約は開始されておらず。
ああ、一刻も早く堪能したい。


さて、肝心の今週の感想。
もちろんネタバレ注意だ。


端末のアンテナ外しを依頼されたカズミだが、どうやら難航中。
またどこかに機材を買いに行くか別の場所で起動させなければいけないとのこと。

あんたまた村上とデートに行きたいからそんなこと言ってるんじゃないでしょうね
とカナに突っ込まれるカズミ。

ん?これは嫉妬なのか?
なんだかんだいってカナは村上ラブな予感。
良太に名前で呼ばれた時は赤面していたし、なかなか可愛いところもある。
動けないからって、諦めるんじゃないぞ!カナ!


一方小五郎。
薬作りはうまくいってない模様。
そろそろ魔女に会わせろと良太に詰め寄る。
その際、宇宙人の受精卵については何もわかっていないと小五郎は答える。
おや?どういうことだろうか?
とてつもないものだったから隠したいのかな。
密かに宇宙人を育ててたら逆に殺されるという展開が見えてしまった。
小五郎寝返りもあるか。


学校で端末のことを話し合う良太達。

「黒羽さんとシュリーレンツァウアーさんと親しげに…妬ましい…」
という男子からの生々しい嫉妬。
まぁ、最近まで女子と話すらしなかった奴がこんなにハーレムを作っているとはにわかには信じられないだろう。
同じクラスの女子はどう思っているのだろうか。
成績優秀眉目秀麗な良太が美女二人とお話。
クラス中から妬まれても仕方ないですわ。
これは総スカン食らっても文句は言えないですぜ。

端末をどこで電源を入れるかというお話。
カズミはカナを一緒に連れて行ってくれないかと懇願。
毎日天文台に引きこもっているカナを思っての発言だ。
優しい…女神のようだ(感動)


すると、遊びに行くわけじゃないんだぞ、と一蹴して良太が一言。
「おれはカズミと一緒に行きたいんだ」

ヒュ~
とんでもなく悪い男だ、良太は。
というかカズミのお誘い断っておいてそりゃないよ。
やり手だなぁ。



そして小五郎はネコ達とご対面。
小五郎の本名は柱谷小五郎。
良太の叔父のようだ。
叔父を呼び捨てタメ口なのか、大した奴だ。
かくいう私も叔母のことを未だに「お姉ちゃん」呼ばわりしタメ口なのだが。

32歳独身、モテないのは女が嫌いだからだそうだ。
皇帝とは真逆の性格でなにより。
ポスト坂東、皇帝争いはますます激化するだろう。

あれだけやられてもまだ魔法を信じないという小五郎。
仕方ないのでネコが魔法を使って黙らせることに。


場面変わって教会。
助手っぽい人と5210番が視察。

「ここから彼女の行動を追ってもらう」
と助手っぽいひと。


「別にいいけど

と、早くも5210番の顔が公開!

か…かわいい!

ツインテールでやる気のなさそうな顔。
倫タンキャラの中でもかなり上位に入ると言っても過言ではない。
どこからともなく「5210番たそ~」と聞こえてくる。
顔を見た瞬間に「良太ファミリーの中に入って下さい」と神様に懇願してしまった。
ハーレム枠はもうひとつくらいあるだろう。
実に仲間になって欲しいキャラクターだ。



さて、ここから彼女の行動を追ってもらうと言われているが、追跡の能力でもあるのだろうか。
前回は警察の記憶を消し去ったりしているので、記憶関連の能力であることは間違いないが…。
物の記憶を見ることも出来るのだろうか。
それならかなり強力な能力だ。

気になるところで、また次週!


小五郎や新キャラ登場でますます面白くなってきた。
特に5210番は注目株。
活躍を期待したい。


そしてエルフェンリートのBDBOXも楽しみだ。
特典は何が付くのだろう。
色んな意味で次週が待ち遠しい。
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 3   tb 2   page top

コメント

5210番たそ~

しばらくぶりに候。うちは……ブルーレイを見る機器そのものがぬぇ!
でも原作を読む価値アリとは全力で賛同。序盤巻末の短編込みで!

>良太に名前で呼ばれた時は赤面していたし、なかなか可愛いところもある。
「これからもずっと私を背負うつもりかよ……」あたり小フラグと思いつつ、いつのことだかわかりません! そんな素敵なイベントあったっけ!?

>良太扶養家族の学校生活
女子ブラック面とか男子しっとマスクの描写もそうだが、小鳥のはわわあわわたゆんな毎日がひとコマも描写されない! 何故だ……

カズミが今回も表情多彩でした。寧子さん嫉妬暴発で弁解かわいい。5210番マジ美少女。小五郎が色んな意味で危ない

そ し て 課 長 さ ん は モ ブ で 終 わ っ て し ま っ た の か
ALORC #kUr9nKys URL [2012/09/28 00:02] edit

ブリュンヒルデお久しぶり。

その間マクロスFをちょっと見て『アナタノオト』
最終話のタイトルでもあり歌のタイトルでもある。
う~すごく良い。!!

ブリュンヒルデの主人公良太君。
No2で最大の力を発揮する参謀タイプと言われるが。
他にリーダー適格者がいない時にはやはり、
智将として筆頭格に立つのはごく自然な流れと思う。

鉄砲の弾が当たり所が悪くて死ぬとこだった??
これはかなりトホホなツキの無さと思う。
筆頭格の智将がヒーロー的ツキの良さなら良いが、
雑魚どころか噛ませ犬並にヤラレ役では運命に関わる。

小鳥ちゃんの入れ替え術も有効なバカの一つ覚えだが、
小鳥ちゃんはきわめてグッドジョブだったと思う。
カズミが指揮を取っても良太と大きな差が無いと思う。

すでに追尾で探知を喰らいそうだし、
ここからバッドエンドをはね返すのは、
極めて困難な状況に見える。

トホホな智将で言えばルルーシュを思い出す。
あの猛将コーネリア皇女に読み合いで負けてる。
対等な条件ならとか負け惜しみを言って、
後に黒の騎士団を作るのだが・・・
鎮死剤から #- URL [2012/09/29 18:39] edit

さて、ようやっと連載再開

BD-BOX発売と相まって、極黒界隈の熱気が再度高まって
行くのを感じますね。エルフェンの再評価から、さらなる読者
流入を希望したい!!アニメのエルフェンは知名度そこそこですけど、
岡本倫先生本人の知名度というと、そんなに高くないからなぁw

職場などで、マニアックな趣味を持つ知り合いと出会って、さりげなく
話題を振っても、エルフェンは知ってるが、岡本倫は知らないという
ケースが多すぎて悶絶。ちゅうわけで、極黒、エルフェンを超える
ブレイクを祈願しつつ、ココらへんで相互リンクを希望とかしてみようと
思います。オウケーならば、是非是非。

>良太に対する、佳奈への思い
初期の罵り合う間柄から見れば、凄い前進ですよね~。
恋愛感情までいってるかどうかは微妙だが、好感は
間違いなく持ってるかと。ただ、佳奈は寧子さんへの思い入れが
過剰にある傾向だから、両思いだと知ったら、身を引きそうだよなぁ。

基本的に、言動の過激さやら毒舌っぷりから、設定周りの不幸さを
忘れがちになりますけど、佳奈って幸が薄い子なんですよね。
良太が寄り添うことでその辺の苦しみはある程度取り除かれる
のだろうけど、今の段階では良い友達どまりかなぁ。いま一歩、
踏み込めば、良太争奪戦に本格参入というのもありえる気も。

このうえ、5210番が天文部入りしたら、さらに良太争奪戦が
カオスなことになりそうですが、ルックスといい、アンニュイそうな
表情とセリフ回しといい、人気が出そうなキャラですなぁ

>柱谷小五郎、驚愕のホモ宣言
女嫌い = 遠まわしなホモ宣言と見たが、周囲の反応は
意外に冷静、、、というより、女嫌いの部分に過剰に毒を感じ取って
カズミと佳奈が反発という感じですかなぁw

考えてみれば、叔父さんにタメ口というのも、珍しいケース。
だがまて、幼少期より、モーホーな叔父さんがやたらベタベタと
接触してきたりしたのであれば、良太のあの砕けた口調も納得か、と
腐女子でもないのにその手の妄想をしてしまう僕は脳が腐っているのか!?w

そして、ALORCさんに続いて、締めはこの主張で。

い ぶ し 銀 の 課 長 の 出 番 は も う な い の ! ?

極黒に一番足りない物、それは野郎キャラ分なんだよぉ!!
いや、たしかに5210番は仲間になってほしいくらいに
良いキャラ造形なんだけど、なんだけどもね!!(悶絶
或 犬良 #IY7bLZJE URL [2012/09/30 14:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/90-64372632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《隠匿+探求/Hide+Seek》/『極黒のブリュンヒルデ』第30話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)―――静かに迫る刺客の瞳。 《星明かり/Starlight》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第2巻 黒のノエル。 忍び寄る毒蛇。 「極黒のブ...
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2012/09/27 23:49]

まとめ【「極黒のブリュンヒル】

まず、とても嬉しいお知らせが。なんと、エルフェンリートのBDBOX発売決定!!!グッズが増えるよやったね
まっとめBLOG速報 [2012/11/17 16:16]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

