09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「咲-saki-」106話 感想 

全国編のアニメ化、阿知賀編の追加放送、ゲーム新作が発表され波に乗っている咲。
今度は、その第一報が報じられた「咲フェス」の模様を収録したBD&DVDが発売決定。
声優の歌声やパフォーマンスを楽しむことができる。

2013年3月6日発売予定。



さて、ついに全国大会準決勝に向かう咲本編。
作者が多忙なためか、今回はトーンやベタの塗られていない真っ白なコマが目立つ。
アニメもいいけど、本編も疎かにしないでおくれ…。


そんなこんなでネタバレ注意


キャプテン「行ってらっしゃいませ」

部長「行ってきます」


もうあんたら完全に夫婦ですやん。
どちらとも信頼し合っている顔つき。
合宿の時にどんなことがあったのか気になりますなぁ。

そして準決勝の実況と解説はなんと新キャラ!
村吉みさきアナと野依理沙プロだ!

noyori.jpg


村吉「本日の見所は?」

野依「全部」

村吉「ポイントが知りたいんですが」

野依「制服」



だめだこいつ…はやくなんとかしないと


野依プロは怒っているように見えるが実は興奮しているとのこと。
実況解説コンビということで咏ちゃん達も登場。

咏「仲良いんだよこの二人」

新しい百合カップルの誕生ですわぁ…(歓喜)
なんだかんだいって咏ちゃんもえりたんと二人で鑑賞してるし。
実況×解説コンビが熱いですな。
カツ丼さんと男の実況の人はなかったことにされました。


出場校の紹介へ

まずは二回戦で清澄を苦しめた南大阪代表、姫松高校。
愛宕ネキがいつもの凛々しい表情で登場。
ってあれ!?末原さんの髪型がいつもに戻ってる…。
大将戦では美少女末原さんとして登場するのだろうか。
期待が高まるばかりだ。


そして我らが主人公にしてラスボスを務める咲を擁する清澄高校。
和の爆弾おっぱいは日々成長を続けているようだ。
1ページのみの紹介ととても主人公チームの扱いとは思えない。

続いて登場するは臨海女子。
委員長装備を解けば美少女だと発覚した辻垣内さんが美しく見える。
そのままでも美少女だ!とどこからともなく聞こえてくる気がしないでもない。

最後に、南北海道のダークホース、有珠山高校。
実は、私はこの高校に一番期待している。
ポジション的には鶴賀、宮守と同じような感じ。
鶴賀宮守のキャラが大好きな私にとっては期待せざるを得ない。
まだメンバー全員の姿は確認できないが、先鋒が登場。

usuzan

鬼太郎と言ったら負けだろう

この人は瑞原はやりプロ(28)が紹介した時の一番前のシルエットの人だろう。
この待遇ということはやはり何か能力持ちなのだろうか。
片目を隠しているのが気になる。
目をつぶっているキャプテン然り、モノクルをしている塞さん然り。
何らか関連のある能力なのだろう。


各キャラクターの活躍を祈りながら、今週は終了。
やはり話はあまり進まず。
作者も筆が遅いことを悩んでいるようだ。

そして次号は休載orz
この調子だと決勝戦が終わるのはいつになるんだろう…。
まぁ、いつまでも待ち続けるさ!


有珠山高校の活躍を祈って

ではまた


関連記事
咲-saki- 107局「開始」 感想




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- ビジュアルコレクション 上 (メガミマガジンスペシャルセレクション)
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/94-3fadcd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

