05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/12/09今週発売の新作 売上など 

今週発売の新作


12月12日発売 てーきゅう(3) (アース・スターコミックス)
12月12日発売 ヤマノススメ(2) (アース・スターコミックス)

アーススターエンターテイメントから、アニメ化作品が発売される。
「てーきゅう」は、ハイテンションな2分ギャグアニメとして好評だ。
ニコニコ動画でも配信しているので、私も楽しませて貰っている。
コミックスの宣伝をどうぞ↓



「ヤマノススメ」は、1月よりアニメ化が決定している。
自称「ゆるふわアウトドアコミック」。
かわいい女子校生たちが、山頂の朝日を目指すべく登山に臨む物語。
登山用語なども随所に登場する。
公式サイトにて第一話が無料で読めるので、気になる方は是非
ヤマノススメ公式サイト



12月13日発売 ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
12月14日発売 3月のライオン 8 手帳付限定版 (ジェッツコミックス)
12月15日発売 GUNSLINGER GIRL(15)

「3月のライオン」最新刊は、通常版と限定版が同時発売。
限定版には手帳が付いてくる。
手帳の内容を公式から拝借。
◆2013年3月~2014年3月までのスクールカレンダーに加え、
メモスペースも充実☆

◆どのページも180度きれいに開くので、書きやすい。
使い勝手にもとことんこだわりました!!

◆サイズは持ち運びしやすい&たくさん書けるB6サイズ♪
(コミックスと同サイズ)

◆どこを開いても楽しいイラストが満載のデザイン。
羽海野先生の愛猫・ブンちゃんが大活躍してます♪

おまけにしてはなかなか充実してるんじゃないか。
300円ほどしか変わらないのでお得と言っていいだろう。


ガンスリンガーガールはついに最終巻。
通常版は15日だが、コミックス10巻で大好評を博したフルカラー描き下ろし小冊子「libretto!」の第2弾がついた特装版が17日に発売される。
892円。
この手の付録で1000円を超えないのは良心的。

先週の売り上げ

一位 12.2万部 REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)
二位 10.0万部 WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)
三位  9.6万部 BLACK BIRD 17 (フラワーコミックス)
四位  9.5万部 新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)
五位  9.3万部 君と僕。(12) (ガンガンコミックス)

今週はあまりレベルの高い週では無く、リアルが二週連続一位に輝いた。
リアルはこれで40万部。
全盛期と比べると少し寂しい状況だ。

一番気になるのが、20位にランクインしている「暗殺教室」。
一ヶ月前の発売にも関わらず、今週も3.8万部を売り上げ、累計36.1万部としている。
一気にニセコイ、めだかボックス、スケットダンス等を追い抜いてしまった
最近の新連載と比べるとバクマンに近い推移だ。
ジャンプ編集部も猛プッシュしたいようで、これから大きな展開があると予想される。
「暗殺教室」の作者、松井優征の前作「脳噛ネウロ」も売れているとかいないとか。

予約開始された新作

1月7日発売 のりりん(6) (イブニングKC)
1月18日発売 銀の匙 Silver Spoon(6) (少年サンデーコミックス)
1月25日発売 君に届け(18) (マーガレットコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: コミック新刊・発売日 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/96-dd4cfab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

