03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 85話「威嚇」感想 

単行本7巻は本日発売。

表紙は威圧感溢れる真子。



恒例のキャラ紹介や倫タン語録も健在。
加筆・修正も多いので、雑誌しか読んでいない方も是非とも購入を。


さてさて、本編でも依然真子は大暴れ。
良太とネコは絶体絶命。
カナと初菜はご臨終。
本編最大の危機に、良太はどう立ち向かう?


ネタバレ注意


相変わらず無限に湧いてくる研究所の下っ端をなぎ倒す真子。
何も考えずに突っ込んできすぎだろ…。
というか本当に人間だけで突入したのか。死ねと言ってるようなもんだ。

埒があかないと感じた真子は、、ダークマターを生成したりビームを放ったりと大暴れ
オーバーキルとはこういうことか。
空飛んでるのがデフォになってるし、これだけやってもハングアップしないとかチート。
でも7ページに渡って暴虐の限りを尽くすのは読んでいて爽快。
ここらで力を使い果たして、良太にあっさりやられる展開お願いします…。


一方、九と対峙した良太とネコ。
ネコはすでにハングアップ、小鳥は体が動かない。
銃口を向けられた良太が取った行動は…?


良太「言うとおりにしないと小鳥をイジェクトする!」

良太「ここで小鳥が死んだら困るんじゃないのか!?」

九「無理だ お前には出来ない」

良太「どうせ脊椎からあの生命体を取り出したら小鳥は死ぬんだろう?」

良太「だったら自分の目的のために多くの人を殺したお前の思い通りにさせない!俺の手で小鳥を殺す!」



小鳥を人質に九を脅迫。
汚いやり方だが、これが最善。
良太にその気が無いにしろ、九を動揺させれば少しは勝機が見えてくるかもしれない。


話は関係ないけど小鳥のレイプ目に興奮したのは内緒
こんなおっぱい大きい子が無防備な姿で大ピンチとか盛り上がらざるを得ない。
今章のヒロインは完全に小鳥。
今まで非常食だの散々言われてきた彼女の魅力を存分に味わうことにしよう。


脅しをかけるものの、やはり九にハッタリは効かず。

顔面キック

アッパー

膝蹴り


の三連コンボでフルボッコにされる。


良太線細いもんね…。
本人曰く喧嘩したことないらしい。
でもあの飛び蹴りは見事だったぞ。

銃持ってるのに殴ってくる九に良心を感じる。
実は白兵戦大好きな戦闘マニアだったりしたら萌える。
九の生態がよくわからないから、過去話でもして掘り下げて欲しい。


そして、九(素手)一人に苦戦している二人に凶報。


真子、帰還


フルボッコだドン!
どうあがいても絶b(ry

さっそく壁に叩きつけられる良太
真子の前に為すすべ無い。
いや、これを機に良太さんが覚醒して…なんとかやってくれるはず!
ヘクセンヤクトも来てるし、どうにかなるはず…。
と楽観的に見ないと自分を保てない。それほどどうしようもない状況。
まだ生きてること自体が奇跡。



九「さっきの注射でこの女の運動神経を破壊した どちらにせよコイツの体は一生動かない」

良太「なんだって…?」



九てめえこの野郎。
ホントにどうしようもないクズじゃないか。
いいぞ、良太、このまま怒って覚醒や。


小鳥「お願い村上さん!私をイジェクトしてください!私が死ねば全部丸く収まるじゃないですか!」

真子「そんなに焦らなくてもグラーネを無事に取り出したら切り刻んで殺してあげるから」

真子「さっきの二人と同じようにね」



カズミと初菜を殺したことを淡々と告げる真子。

やっぱりあの二人は死んじゃったのか…。
ここまで描写が無いと本当に怖い。
ここで笑顔を魅せるカズミと初菜のコマは反則。泣けるじゃないか。


真子「みんなあんたを助けに来て死んだのよ もうすぐこの男もね」

小鳥「嘘だ…」




小鳥のハーネストに






紋様が浮かび上がる






小鳥「ウソ…ダ…」


目を見開き、絶望を超えた小鳥が立ち上がる!!!

小鳥がついに覚醒!
怖い
怖い
ひたすら怖い

こんな小鳥は初めて見た。


良太かネコが活躍するかと思いきや、ヒロインポジの小鳥が覚醒するとは。
面白くなってきやがった!!
小鳥がいったい何をしでかしてくれるのか、次号に期待。


無難にヘクセンヤクト到着、ネコ覚醒のどちらかかと思っていたが、小鳥覚醒は読めなかった。
今まで謎に包まれていた小鳥の本来の能力がついに暴かれる?
ハーネストに浮かびあがった紋様の正体は?
合併号じゃなくて本当に良かった…。来週が非常に楽しみだ。

「あの地球人…?」と超サイヤ人に進化したときのような熱い展開で燃える
よくある展開だが、倫タンはどのように魅せてくれるのか。
来週は小鳥の大暴れが見れそうで安心だ。


逆に、カズミと初菜のその後が心配。
初菜のハーネストから飛び出したのは何だったのか。
そろそろ描かれてもおかしく無いとおもうけど…。

カナの予知も覆ったのかが気になる。
そうであってほしいと願うばかりだが。


もうどんな展開でも文句は言わない。
どんな道にも突き進んで行って欲しい。



カズミ達の無事を祈って



ではまた


84話←前 次→86話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

極黒のブリュンヒルデ 84話「迷宮」感想 

先週アニメの詳細が発表され、興奮がいまだに冷めない極黒。
今週は残念ながら続報が発表されることは無かった。

また、単行本7巻は12/19発売。
表紙は不敵に微笑む真子で確定
奈波だと思っていたけど、外れたか。この調子だと8巻に九が来そうだな。


そんな真子と九が今週も大活躍。
ネタバレ注意




ヒロインの大ピンチに駆けつけた、男良太。
何度読者を惚れさせれば気が済むんだこの男は。
けれどカッコイイ登場をしたからと言って、状況が打破されたわけではない。
すぐに人を殺せる魔女がすぐ傍にいる。
この場面をどう切り抜けるかで真価が問われる。


良太「黒羽は俺が助ける!」

真子「待て…!」




良太、逃走完了

不意打ちに次ぐ不意打ち。
良太のエクストリーム・ゲッタウェイにより真子は一歩も動くことができず。
真子対策を何かしてるかと思いきや、ただネコを担いで逃げるだけとは驚いた。
これが良太の人気と長生きの秘訣。


九「ヴァルキュリア 何をしている」

ホントだよもう…。
でも真子も良太に思い当たる節があるのかな。
良太を間近で見て昔の記憶を思い出してきたとか。
真子=クロネコも十分にありうる。
てか九無事だったのね、死んだかと思ってた



一方、研究所


正座させられているフレイヤ

やっぱり九の情報消したのバレたのか。
土屋からお叱りを受けている模様。
アナルに何を入れられているか気になりますねぇ…

フレイヤちゃんは人参が似合いそう。
いや、土屋お気に入りの極太バイブの可能性もある。
それともすでに壮絶なプレイの後なのか。
妄想が止まりませんなぁ。


土屋「あんたにはお仕置きが待ってるみたいよ」


土屋「きつ~いのがねぇ」



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"



待ってます。
いつまでも待ってます。
きちんと描写してくださいね。

単行本のおまけでもいいから。なんだか動悸が止まらない。



また場面変わってヘクセンヤクト。
久しぶりに登場のおばはん。おばはんも交えてフレイヤとお仕置きもいいのよ。

どうやら九の別荘が二つあったことに気付いたもよう。
研究所の密偵から連絡を受け」良太たちがいる別荘に向かっているらしい。
この密偵は今後出てくるのかね。ただの便利屋で終わりそう。


そして研究所も別荘に到着。
いつものように人海戦術で突入しようとしたところ…


真子「まさか人間を寄越すなんて…バカじゃないの?」


突入隊のみなさん、

バラバラ



強すぎるよぉ…容赦無さ過ぎるよぉ…。
良太も下手すればこうなってたことを肝に銘じたほうがいい。
ネコがいなかったら本当に容赦ない化物だ。


天文台メンバー、研究所、ヘクセンヤクトと一気に集まってきて盛り上がってきましたな。
これで高みの見物決め込んでるおっさんども引きずり下ろせば完璧なのだが。
展開的にクライマックス近いのかなぁ。
大ボス九を倒して、次は研究所と戦いそう。


場面戻って良太とネコ。
ネコは良太が「重い!」と叫んだら復活。
ネコが重いのはアレだよ…おっぱいのせいだよ…(白目)

なんだか凄そうな扉の前についた二人。
どう見てもラストダンジョン。
さっきボスをスルーしたのであまり怖くはない。
それでも慎重に扉を開くとそこには…



鷹鳥小鳥!!


生きてたよ!やったね良太!

いや、良太だけでなく私も非常に嬉しい。
カズミ、初菜の瞬殺劇をみてあっさりと諦めていた。
扉を開いたら体バラバラくらいは覚悟してた。
外傷無しで無事が確認できただけ奇跡。

ただ、体が動かないということがネック
実はもう九の手術は終わっていて、これからだんだんと小鳥の自我が無くなっていくとかだったら最悪。
孵化したら目も当てられない。
前回真子も「小鳥はもう助からない」とか言ってるし、無事に見えて実は…という展開では。

良太が小鳥を背負って「ネコとは比べ物にならない重さ」と言っているのも気になる点。
ただのギャグならいいが、すでに別のモノが入り込んでるとかないだろうな。
こんなにトントン拍子に話が進むと心配。



小鳥を背負って逃げようとするが、銃弾が良太を掠める。


九「1107番から離れろ…」


ついに九との最終決戦…?
小鳥を賭け、勝利を手にする者は?次号!



ここで九は打ち倒すのかな。
真子は真相解明されないとまだ…。
ネコとの関わりを早急にお知らせください。


ヘクセンヤクトもどう動くか気になるところ。
イニシャライザーも来てるから真子は無力化できそうだけど、暴走した九を止められるか否か。

あとは今回描写がなかったカズミと初菜。
結局ハーネストから出てきたアレはなんだったんだ。
このまま死んじゃいましただったら笑ってられん。
来週微笑んで復活と信じてる。



また、先週始動したアニメ公式HPとtwitterが全く動いてない。
期待していいのか悪いのか。
単行本発売日くらいは喋ってくれるよね…?



フレイヤの無事を祈って



ではまた



83話←前 次→85話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 83話「暗闇」感想 

アニメ詳細発表!

2014年4月より放送開始!!
TOKYOMX、読売テレビ、BS11他にて放送予定。


制作は予想通り「アームス」。
エルフェンリートの制作も担っている。
最近の作品は「はぐれ勇者の鬼畜美学」「世界でいちばん強くなりたい!」など。微妙。

監督は今泉賢一。
脚本は、「忌火起草」「428」で有名な北島行徳。
アドベンチャーゲームの大御所だが、当たり外れが多いことが心配。


そしてキービジュアルも公開された。
キービジュアル

これじゃない感が半端ない
エルフェンリートは正統進化だったけど、これは何か違和感。
倫タンキャラにしては目が綺麗すぎる。


さらに動きは本格化。
公式twitter、アニメ公式HPも始動。






なんだかワクワクしてきたぞ。
でも良太とネコの声優くらい発表して欲しかったなぁ…。
続報に期待。


アニメに期待が膨らむが、とりあえず本編に入っていこう。
無論ネタバレ注意



目の前には横たわる血まみれの少女…。

アニメ化情報でウキウキしてたけど、本編はこんなドス黒い展開だったことを思い出し絶望。
外と中の展開にギャップがありすぎ…。


ネコ「小鳥ちゃん!?」

初菜「違う!魔法使いでも無い…ただの人間だ…」



良かった…。小鳥では無かったか…。
でも今にも死にそうな少女がいることは事実。
それだけで充分恐ろしい。

とにかく初菜に治してもらうことを提案。
1日1回の能力なのに、見知らぬ少女を救うことを優先するとは。
ネコさんの天使力がどんどん上がっていく。
でも初菜もドロドロになっちゃうし、大きな戦力ダウンなんだよなぁ…。


ボンッ


少女、突如爆発


え?


え?


治そうとしたんだよね?中国製?妹?なんで?


真子「どうしておとなしく隠れてなかったのよ…」

真子「せっかく殺されずにすんだのに…」




うわあああああああああ

もう着いたのか!早い!来た!真子来た!これで負ける!


どうあがいても絶望(多分三回目)
今回は良太いないし、ヘクセンヤクトの襲撃も無いし、本格的に詰んでる。
真子襲来で立ちすくんでる辺り、特に対応策も考えずに乗り込んだんだろうなぁ…。


吹き飛ばされた少女はグラーネの宿主として選ばれたものの、適性がなく処分された子の模様。
こんな子が何人もいたと思うと…。



真子はもう手加減無し。
最初から殺す気まんまん。

真子「そういえばあなた…不死身なんだっけ」

真子「だったらもう…二度と生き返られないくらい粉々にしてあげる」



ボッ


粉々に

舞い散る初菜


カズミ「初菜---------!!」

真子「あなた人の心配してる場合じゃないでしょ」

真子「どうして自分が殺されないと思うの?」




吹き飛ぶカズミの首

えええええええええええええ
やめてくれええええええええええええええええ

初菜は大丈夫だけど、カズミまで…。
え?これって大丈夫なの?
初菜は自分の回復で精一杯だし、カズミ治癒間に合わずに死んじゃうんじゃ…。

ま、まぁ、中の人は無事だし、そう簡単に死ぬわけないよね、大丈夫だよね(白目)


このやり取りで「お前、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」をを思い出したのは私だけではないはず。
こういう容赦ないのは絶望感が半端ない。



初菜とカズミを瞬殺。
ネコを気絶させ、連れ去る真子。
そして更なる共学の事実が発覚。

真子はネコの姉だった


姉妹!?姉妹かぁ…。
私の推していたクローン説は完全に否定された。
姉妹ってどういうことなんだろう。
元の人間が姉妹なのかなぁ。
クロネコに姉か妹がいたら良太知ってると思うけど。
姉妹(双子?)ならホクロの位置が一緒だったりして、クロネコの正体がどちらか分からなくなってきた。


真子が去った後、初菜のハーネストから何かが出てきた…。
初菜を治そうとしてる?
それとも自分は後回しにしてカズミを治そうとしてる?
っていうか中身出てきていいの?
中身も死んでしまいましたという描写なら本格的にオワタ



真子が歩いているといきなり出てくる九。

九「言ったはずだ 侵入者はすべて殺せと」

九「殺せ 命令だ」




おいおいやめてくれよ…。
妹だろ?殺すなよ?
「ごめん…」とか言ってる場合じゃねぇよ、その手を抑えろ…!


ネコ絶体絶命のピンチ。


カズミ、初菜も再起不能。
どうしようもない。強すぎる。
ネコの死体も見ないといけないのか…!






「お前なんかに…」


「黒羽を殺させてたまるか!!」





主人公、村上良太見参!!!


きたあああああああああ

見開きで2ページブチ抜いて九に飛び蹴りをかます。
もう九はこれで首が折れて死んだとかでいいよもう。

良太信じてた。
ドーナッツのお陰で復活できたんだね。
やっぱりこの男がいないと始まらない。

ここから反撃や!!
と言いたいが、形勢は不利なのは変わらず。
真子が「変なのが来たな」程度の感覚ですぐさま殺しにくるかもしれない。

良太とて一人間。
どう反撃するか…次号!!



良太急襲ですべて持って行かれたが、気になるのはカズミと初菜の行く末。
なんだかもう初菜の力では戻りそうにない。
真子が転時して元通りが一番いい展開なんだけど…。
「本当に死ぬわけがない」ってたかをくくってるけど、なんだか心配になってきた。

まぁ良太が来たから大丈夫だと自分に言い聞かせよう。



さて、アニメ情報も出てきて楽しみが増えてきた極黒。
放送まで毎週ページ設けて特集してほしいなぁ…。

アニメ成功を祈って



ではまた


82話←前 次→84話



<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 82話「さよなら」感想 

アニメ化企画次号詳細発表!!!


ktkr
ようやく「アニメ化企画進行中」から脱却。
遂に本格的に始動する!

これでOVAだったら泣く。
テレビアニメ」とは誰も言ってないんだよなぁ…。
わりと早い発表だし、急ぎ足の印象。
作るならクオリティの高いものをお願い…。

声優予想でもしてみようかな。
前にもそれっぽいことしたけど、深夜のテンションに任せて書いたから書き直したい。


まぁそれは後の話として、ネタバレ注意



良太をゴッ倒したネコ。
良太に対する愛情と信頼を感じ取れておじさん嬉しい。

何度も言うが良太はべっぴんさん
気絶した良太は緊張の糸がほぐれた顔でかわいらしい。
ネコ、そのままキスしてもええんやで。
でも百合描写にしか見えない不思議。


ネコ「ひょっとしたらもう…村上くんとはこれで最後かもしれない」

ネコ「でも大丈夫 あなたが私のことを絶対忘れないことは知ってるから」

ネコ「さよなら…」



そんな寂しいこと言うなよ…。
いや、大丈夫だ!こういうのは絶対に再開するフラグ!
良太も早く復活して追いかけろよ!


天文台から去るネコだが、「あっ!?」と言って良太のところへ駆け戻る。
あぁ、ここでフラグ回収するのね。
キスか!?キスなのか!?
と期待するも
良太の口にドーナッツを突っ込んで帰っていく

非常にシュール。
意味がわからない。
気絶した良太の唇に触れるのがネコではなくドーナッツだとは思わなかった。
これが何かの伏線であることに期待する。


ネコは帰ってドーナッツを食べながら決意を表明する。
高らかに宣言したわけじゃないけど、語らないネコを見て察してくれるのがカズミ達のいいところ。

というか、カナが普通にドーナッツ食ってるぞ
ミキサーで「あああああああああ」までがセットじゃ無かったのか。
ネコが咀嚼したのを食べてんのかな。
この子はもう色々と謎すぎる。


とにかく、「小鳥を連れて帰る」と意気込んでアジトに潜入を試みる。
ネコはいいけど、初菜とカズミが服装がラフなのが笑える。
こういう時はいつもと違う勝負服を着てきて欲しかった。

アジトは物静かな場所にあり、警備も薄そう。
泥棒よろしく裏口から潜入する。


一方、小五郎邸。



ドクン


カナ「うそだ…」

カナ「ダメ…!みんな死んでしまう…!」





真子「あのバカ…せっかく殺さずに済んだのに…」



やめてええええええええええ

今回は良太いないんだよ!?
良太無しでどう立ち向かうのよさ。
特に作戦会議もしてないようだし。
行き当たりばったりすぎる…。

ドーナッツの甘みで目が覚めた良太の到着を祈るしかない。

あと使えるのは小五郎くらいだけど、信用ならん。
フレイヤは…どうなったんだろう。
拷問されたかデータ復旧させたかでこのアジトの場所吐いてるかもしれない。
研究所襲撃の混乱に乗じて小鳥をかっ攫って逃げればなんとか…。



アジトの地下っぽいところを歩くネコ達。
オバケが出そうな不気味な場所。
歩いていると、恐ろしい声が聞こえてくる。



「助けて…」



「助けて…」



なんだこれ…。

あぁ怖い。
誰?
小鳥?小鳥だとしたら恐ろしくてページが開けない。

ただの空耳だよね?


現実は非情である。
声はなおも続く。


「助けて…」


「助けて…」



ネコ達は声のする方へ向かう。

そこに

いる者とは-------





全裸で横たわる血まみれの少女

頭は切り取られ、脳が露出。
うなじが大きく抉られている。


ショートカットだから小鳥では無い…か?
おっぱいが見えないからわからん。

しかし、惨たらしい姿を露見させている少女がいるのは事実。
この少女は何者か?

ハーネストを埋め込まれようとしている?
それともハーネストを取られた?
後者ならば髪を切った小鳥の可能性もある。油断はできない。

心に大きなわだかまりを残したまま、次号。


とんでもないものをラストに放ってきたなぁ…。
来週は巻頭カラーらしいけど、カラーで描いて大丈夫なのか。
どうせアニメになるから関係ないか。倫タンも吹っ切れてるね。


あと気になるのはカナの予知が発動したこと。
あのとき皆ハングアップ同時に解けたのか?
だから真子も侵入に気付いたのか?
そんなミスはしないと思うけどなぁ。
やっぱりカナは謎という結論に落ち着く。


とにかく来週アニメ詳細発表&巻頭カラー。
巻頭カラーはいつも単行本発売と同時だったけど、少し早いね。
7巻発売日はちょうど木曜日だし、巻頭カラー&表紙とかやってくれないかな。



いろいろと盛り上がることを祈って


ではまた


81話←前 次→83話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 81話「決意と覚悟」感想 

今週号は「君は淫らな僕の女王」と同時掲載。
きみだらは17万部突破した模様。
重版ばかりしてるからなぁ…。
ブリュンヒルデは単巻5万部いってればいいほうか。

きみだらは完全に特別読み切りという名の不定期連載。
あと半年もすれば単行本でるかも。


話を戻し、肝心の本編へ

ネタバレ注意



カズミが九の居所を見事に強奪。
小鳥救出の為の第一歩をようやく踏みしめることができた。

ありがとうカズミ。
凄いぞカズミ。
正直何が起きたかわからなかったけど。


カズミから場所を聞くと、美樹ちゃん達はさっそく出かけてしまう。

良太「小鳥は助けるんだろうな?」

美樹「…状況によるわ 努力はするけど」



信じられねぇ…。
「うっかり殺しちゃったテヘペロ」とか言って帰ってきそう。
まぁでも根はいい人だから、少しは良太たちを気遣ってくれるさ。

追おうと躍起になる良太だが、静止するカズミ。
おいもう喋るな。
頭から血でてるし、ボロボロやないけ。


カズミ「九が隠してた不動産がひとつやなんて誰も言うてない」


え?なんだって?
おいおいカズミくん。
頭から血出してボロボロのところ悪いけど詳しく聞かせてもらおうか。



家は「2軒」あったッ!


美樹に教えたのも九のアジトではあるのだが、期待薄。
本命の方は言わずに黙っていたのだ!
カズミさんマジ有能。
ただ、成果を獲られなかった美樹ちゃん達に「騙した」と言われて殺されかねない。
なかなかリスキーなことをするね。
これで良太達だけで九戦に臨むことができる。
ヘクセンヤクトの助力は得られないが…。


良太達は小五郎家に一時帰宅。
カズミの傷は浅いようで安心。

そういえばあのホモ、受精卵のことどう言い訳するつもりだ
ロウソクを使って楽しく尋問したいところだったが生憎不在。
あのゲス男とよろしくやってるのだろうか。


九のアジトにどうやって攻め込むか作戦を決める。
拠点は奇しくもキカコと戦った湖近く。
あそこならカズミが防犯カメラに忍び込めるし作戦の幅が広がる。


作戦会議をしていると、あのガイキチ良太ママからお電話が。
久しぶりだなぁ、あのキャラを捨てておくのはもったいない。


ママ「良太お前一体どこで何をしてるんだ!?」

ママ「別にお前の心配なんかしてないどな…学校からうちに何度も連絡が来てるんだ!」

ママ「一体天文台で何があったのかって ボロボロに壊れてるそうじゃないか」



ああ、天文台ね、忘れてた。
九が襲撃したままになってるんだったな。
そういえば九が乗ってきたヘリってどうなったんだろ。

良太ママ久しぶりの登場だったのに出番少なくて残念。
ママにもっと出番を!
あと、背景に心配する結花が居たら最高だったのに。
メイン張るかと思いきや綺麗にフェードアウトしていった結花に光を



結局、警察を呼ばれても困るので良太とネコで説明をしにいくことに。




良太「イノシシが乱入したんや しゃーない」


学校「せやな」




この学校は神


優等生良太さんだからこそだろうか。
カズミが裏で何か工作してくれたんじゃないかと勘ぐるレベル。


帰りのバスの中、いい雰囲気になる二人。
これや、これこそメインヒロイン黒羽寧子や。
最近はカズミに出番取られてるけどメインなんやで。
(初菜が最近もっと空気になってるのは内緒)


ネコ「村上君 天文台に忘れ物したの 取りに戻りたい」



これは…誘ってる!?
そうとしか思えない。
ついにネコさんも大胆な手段にうってでてきたか。


ネコ「身代わりになって助けてくれたこと どうやって村上くんに感謝すればいいのかわからない」

良太「そんなことはいいよ…おれも無我夢中だったから…」

ネコ「私…自分の命より村上君が大切だから…あんなことして欲しくなかった…」

ネコ「だから…こうするしかないの…」




ドン



ドサッ




良太、ネコに吹き飛ばされる。



ネコ「ごめんなさい…村上君…命をかけるのは私たちだけでいい」

ネコ「私もう…あんな思いをしたくないから…」




良太が大切だから
良太を救うため
良太を気絶させ、自分たちだけで九のもとへ向かうことを決意したネコ。

このネコの覚悟が、凶と出るか吉と出るか…。



この展開は予想外。
良太の力無しか。かなりキツイぞ。
カズミは後方支援、実働はネコと初菜だと思うが…。
ネコVSヴァルキュリアの展開が見れるかな。
今度は手加減なし、邪魔なし、良太なしのガチバトルが見れそうで楽しみ。
魔女たちがどれだけ成長しているか見ものだ。

怖いのが、意識を取り戻した良太が湖に向かうと死体が…という展開。
それとも小鳥孵化に立ち会ってしまうのか。
ネコ達の手腕にかかる。



しかしながら、きみだら同時掲載ということで察した方もいるかもしれないが、

次号、休載


うーん、焦らしてくるね。

ひたすら待つよ、待つしかないよ。


また、単行本7巻は12/19に発売決定。
表紙はスカジかな。



ネコ達の健闘を祈って


ではまた


80話←前 次→82話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。