05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着! 

昨年発売された17巻とIKKI本誌の合同企画「ドロヘドロ オールスター名鑑全員サービス」

度重なる延期の末、ようやく我が家にも到着した!

最終的に8/6発送という発表だったが、届いたのは本日8/16だ。
空白の10日間。
まぁ無事に届いたのだし、厳しく追及はしないとしよう。


そんな名鑑の表紙はこちら!
meikan.jpg

ボヘヘヘ…
いたってシンプルな作りだが眺めてるだけでニヤけてくる。
オールスター名鑑なのに主人公サイドが表紙に三人しかいないという不思議空間。
ていうか一見皆悪役にしか見えないな。


裏表紙はさらに怖く
ura_201308161531247b0.jpg

藤田が強そう(小並感)


まぁ、とりあえず中身に触れていこう。


ここからは名鑑、本編の内容に触れていくのでネタバレ注意




kaiman.jpg

メインキャラ44人はフルカラーで1ページずつの紹介
凄い!超豪華!しかも書き下ろし!

プロファイルされているのは

■カテゴリー(人間とか魔法使いとか)
■年齢
■性別
■誕生日
■身長
■体重
■瞳の色
■靴のサイズ
■職業
■魔法
■武器
■マスク


に加え、
キャラクターごとのこころの円グラグも掲載

カイマンはほとんどギョーザのことを考えていて顔の事は二の次らしい…おい。
年齢の「自称25歳(気持ちサバ読んでる)」にワロタ。
まぁ記憶無くしてるからしょうがないよね。

このプロファイルで判明した意外な事柄


ニカイドウ
169cm 59kg

ええ!?もっと体重あるでしょ!?
あんな凄いガタイしておいて60kgないのか。
ちょっと意外。
あと20歳というのも意外。23くらいだと思ってた。


恵比寿
13歳

てっきり15~16歳だと思ってた。
まだ13歳なら胸のこと気にしなくてもいいのよ。
これからの成長に期待。

あと年齢で驚いたのだと

消さん
45歳

煙さんより年上じゃないか…

ハル
59歳

カスカベ博士も結構な歳だし、よくよく考えれば当たり前か。


さらに個人的に衝撃だったのが


ターキー

性別








お…女じゃなかった。
淡い期待を持っていたが、やっぱり男だったか。
なんとお洒落な人なんだろう。
33歳となんともいえない年齢。
あと、ターキーという名前はあだ名らしい


松村の魔法も判明。
聞いて驚け!

触れた液体の温度を上げる魔法だ!

お、おう…。
いや、相手を出血させて血に触れて温度を上げれば最強…。
あとは…うん。



本編で大暴れ中のグチャボスもメインキャラとして紹介。
人工悪魔壊」という名前で登場。
悪魔になりかけてるボスなのか。
なお、心の円グラフは真っ黒なので何を考えているのか不明。
少しはヒントくれよぉ!


また、絵で心動かされたのは福山。
イケメンすぎるだろぉ…。
hukuyama.jpg
かわいい

一部のノンケじゃない人に狙われそうな好青年。
しかも19歳と食べ頃。
でも襲うとパイにされて逆に食べられるのでご注意を。


丹波組だと気になるのはキリオン。
キリオン人間説がかなり盛り上がりを見せていたのだが…。

キリオン


カテゴリー



魔法使い



なんと魔法使いだった。
ハーフとも書かれていない。

しかし、こころの円グラフは四分の一ほど秘密の部分が…。
これから本編で判明するのだろうか。



円グラフで気になったのは飛鳥。
心の中で小さく
本当はみんなに謝ってもう一度レストランTANBAで働きたい
と思っていることが判明。
かわいいやつじゃないか。
しかしキリオンへの嫉妬心も大きい模様。
ふ…福山も構ってあげてください。



また、メインキャラ44人ということでかなりのキャラが登場。
実際無理があったようで不思議なキャラもメインキャラ入りしている。

特にこいつ
nannya.jpg
メインキャラだったんだ…

確かにインパクトのある造形だがメインキャラとは思わなんだ。
ただのモブだと思ってた、ごめんよ。
これから物語に深く関わってくることでもあるのかな?
プロファイルどころか名前すら不明だし、どうなんだろう。


結果、私が前回予想した(【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】)44人は大外れ。

予想した
薬、爆、ザ・フライ、アリス、研人、牧、シュエロンはオールスター入りせず。

アイ、グチャボス、カース、八坂、川尻、?、ストアがオールスター入り。
ボスをや川尻を分けるとは思わなかった。
それにしても薬や爆が入らないとはな…。


そんな彼らは白黒の紹介ペースにて登場。
こちらではなんと80人も紹介される。

いじめっこからホール町内会のみなさんまでなんでもあり。
「ババア」というキャラを見たときは思わず吹き出した
名前くらいつけてやれ。



この他にも作中に出てきたグルメを紹介する「美食図鑑」も収録。
「目玉焼きがのっかったでかいステーキ」とかやっつけにも程がある。



名鑑の感想を一言で言うと

もうとにかく興奮


ファンアイテムとして申し分のない出来。
応募しておいてよかった。
計3000円くらいでこれは安い!
家宝にします。


連載終了したらまたこういうのやって欲しいなぁ…。
今度は球タンのインタビュー記事とか対談とか載せて、ほんとのファンブックみたいな。
なんかアンケートハガキも同封されてたし、届いた皆さんどしどし要望を送りましょう!



ドロヘドロが綺麗に〆られることを祈って



ではまた



<関連記事>
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
138E Vol.2 (WANI MAGAZINE COMICS)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】 





      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



IKKI最新号にて7月末にお届けと言っておきながら早くも延期。
8/6より発送らしい。




まぁ、ええけど

結局半年ほど延期になったがクオリティアップの為なら仕方がない。
むしろ延期しないと心配になるほどだ。
しかし、今回は日付まで明言されているのでこれ以上の延期はないだろう。

しかし、8/6発送となると私の元に届くのは8/8~8/9
8/10からはコミケなので充分に読めない可能性が高い。
私は8/9に前日入り。二泊三日で11日に帰ってくる予定。
帰ってきてからもコミケレポとか書くと思うので名鑑に触れるのは遅くなりそう。

それでもいつかは名鑑を紹介すると思うので悪しからず。


【8/15追記】届きました
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着!






そして気になるのはこれ

収録キャラ124体!うちメインキャラ44人はオールカラー!総描き下ろしの超ボリューム!

メインキャラ44人もいたっけ?
と思い適当に44人を挙げてみた


■カイマン
■ニカイドウ
■煙さん
■心さん
■能井
■藤田
■恵比寿
■キクラゲ
■鳥太
■ターキー

■カスカベ博士
■バウクス先生
■13くん
■ジョンソン
■丹波社長
■福山
■キリオン
■ボス
■会川
■リス

■毒蛾
■鉄条
■牛島田
■佐治
■豚
■夏木
■チダルマ
■ハル
■アス
■グラグラ

■薬
■爆
■八雲
■松村
■飛鳥
■チャカー
■ザ・フライ
■ギョーザ男
■ダストン
■アリス

■研人
■牧
■シュエロン
■消さん


おまけ漫画のキャラクターにまでご登場願うことになった。
名前が付いてるキャラクター大抵出てくるんじゃないか?

そしてまだ80人もいるという事実…。
これは藤田が銃を持ってるの馬鹿にした人とかカイマンに殺されたタクシー運転手とか当たり前のように出てくるで。

そう思うともの凄いボリューム。
半年遅れても仕方ないわ。

球タンは138°Eの執筆もあったし、最近忙しかったようだ。


さて、ドロヘドロももう少しで連載終了。
それに伴って色んなキャンペーンやって欲しいなぁ。


届くことを祈って


ではまた







<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着!
ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
138E Vol.2 (WANI MAGAZINE COMICS)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 0   tb 0   page top

ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想 




まず、嬉しいお知らせが二つ!!

先月単行本が発売され、19巻で完結ということが判明したドロヘドロ。
いつまでも我々読者を飽きさせないつもりだ。


まず一つ目

■「ドロヘドロオールスター名鑑」順調に進行し、7月末にはお届け!
まぁもう7月末なんですがね。
予定通り(延期したけど)進んでいると知るだけでもかなり嬉しい。
ここまで来てまた延期はないでしょう。
計124名、内カラー44名の大ボリュームだ。

そして二つ目

■「ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾」全種揃う!
IKKI-FESにおいて第二弾が発表されたガチャ二弾。
前7種のうち、
◇カイマン(素顔)
◇チダルマ
◇会川
◇恵比寿(両角)
◇藤田

の五人まで決定していた。

そして残りの二人がついに発表!
栄光に輝いたのは…



ハル







カース


おめでとう!

私はこの前(ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた)残りの二人は毒蛾と鳥太と予想していたが、見事に外れ。
十字目枠はカースだったか。
予想したとおりトゲトゲしいデザインで触るのが怖そう。
ハルについてはデザインは未公開。

発売日等はまだまだ未確定。
続報を待とう。


さて、肝心の本編へ。
タイトル通り悪魔御一行が中心の話となる。


まずは感動の再会を果たしたニカイドウカイマン組。
ニカイドウは現在のカイマンがホルマリン漬けにされた奴だと気付くが、頭がこんがらがってわけがわからない模様。
大丈夫、我々読者も一緒だ。
もうカイマンのこと諦めていたから不思議な気分だ。

しかし、前回の話で「あの悪魔は未来のニカイドウ説」なるものも浮上している。
マスクも似てるし、箱っぽいもの持ってたしわりと正解に思えてきた。
それが正しくてもどんな過程でやってきたのか、どうやってカイマンを復活させたのかは依然不明だ。


カイマンと会ったからか笑ってばかりだったニカイドウの表情も多彩に。
頭ぐるぐる→目もぐるぐる→悪魔顔→爆発
のコンボは最高。
昔のニカイドウが戻ってきたようだ。


そしてニカイドウは
「500メートル先に誰かいる!!」
と言って走り出す。

いったい誰が待ち受けているのか…。
悪魔だったら最悪だよなぁ。


一方、チダルマ率いる悪魔ツアーズ。
無事中央デパートに到着し、パンフやお菓子の確認をする始末。
煙ファミリーやアス達が大変なことになっているというのに、こいつらと来たら…。

ハルはカスカベ先生を逃がすために口実をつけて悪魔一行から抜け出す。
ハルは「チダルマには何も気付かれなかったようだな」と言っているが…。


チダルマ「ハルめ…俺が何も知らないと思っているな」

チダルマ「しょせんは元魔法使い。俺は全てお見通しなのだ。

チダルマ「だが俺は今ただ傍観するのみ。」



気付かれてた!?


さすがはチダルマ。
悪魔の頂点。
生まれながらの悪魔は違いますなぁ。
そして傍観を決め込む余裕。王者の風格。
なんだかんだいってラスボスはチダルマなのだろうか。


そして、今回わかったこと
○悪魔がやってきた黒い家の鍵は悪魔の尻尾

これは今後出てきそうな重要な伏線の予感。
これを部外者で知っているのはカスカベ先生のみ。
どう動いていくのか…。



また戻ってニカイドウ一行。

カイマンに今まで起きたことを放すニカイドウ。

ニカイドウ「お前は一度死んで魔法で生き返ったんだ たぶんな…」

ニカイドウ「今は心臓ヤローからの襲撃から約一年後だ」

ニカイドウ「その間色々あって…お前の本当の名前や顔もわかったんだ」

カイマン「本当か!?で、で、俺はどんな顔だった?」

ニカイドウ「顔は十人並み 可もなく不可もなくといったとこかな」



え!?会川の顔で十人並みなの!?
ドロヘドロ界の中でもかなりのイケメンだと思うけどなぁ。
これを聞いたら会川も激おこぷんぷん丸だ。

まぁこの漫画に出てくるキャラは恋愛に無機質な奴らが多いので仕方がない。
丹波社長くらいしかラブコメの主人公になれる人がいないのはいかがなものか。
そういえばキリオンは結局人間なのかな。
一番スルーされそうな伏線で心配だ。


悪魔たちも本格的に動き出し、完全に準備が整った中央デパート。
チダルマの目的やいかに。


しっかり名鑑が送られることを祈って




ではまた



118話←前 次→120話

<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

ドロヘドロ 118話「邂逅」感想 




二ヶ月ぶりの掲載!そして素晴らしい表紙!

前回奇跡の復活(?)を遂げたカイマン。
我々読者もこの二人のように大はしゃぎで喜んでいる。

嬉しいことに、今月の月刊IKKIのアンケートハガキを出すと、表紙のポスターが貰えるのだ。
いつもは立ち読みで済ますあなたも今月から購入してみてはいかがだろうか。
ただ、大きめのサイズのポスターながら折られて送られてくるのが玉に瑕だ


なお、最新刊18巻は6/28発売。
そして「ギョーザ男」のフィギュアが7/7に発売決定した。
前回、「応募者全員プレゼントが無くても、ギョーザ男フィギュアでもいいのよさ」とか言った甲斐があった。
130mmで3990円。シークレットベース店頭及びそのWEBサイトで購入可能とのこと。
webサイトを確認してみたがまだ予約開始されていないようなので、予約が瞬殺されないようにこまめに見ることにしよう。



さてここからは
ネタバレ注意



感動の再開を果たした二人。
二人で抱きしめ合って喜びを爆発させるかと思いきや…。




ニカイドウ「お前…誰だ!?」


一瞬カイマンに飛びかかろうとしたが、冷静に状況を判断するニカイドウ。
うむ、本当に悔しいことだがカイマンが存在するはずがない。
何かの罠と考えるのが妥当だ。


カイマン=ボス=会川

ということを再確認し、本物ではないと言い聞かせるニカイドウ。
しかし、いつもと変わらないカイマンに戸惑いを見せ始める。

どうやら、カイマンは一年前のリビングデッドデイの記憶が一番新しいらしい。
そして、頭のトゲは切られている…。


どう考えてもリビングデッドデイで跳ねられ、ホルマリン漬けにされて盗まれたカイマンの頭だ。
誰かが頭から再生したのか?
なんの為に?
悪魔の仕業か?

今のところ全く不明。
とりあえず数年ぶりに動くカイマンを見て微笑むしかなかろう。


というかカイマンは今のニカイドウの姿見て驚かないんだな。
つの生えて尻尾生えてマスク被ってんのに。
鈍感な男は嫌われるぞ。



二人で先を進み、カイマンの不信感が高まった頃で見知らぬ悪魔がいきなり登場。
こいつがニカイドウをカイマンにおびき寄せた奴みたいだが…。


悪魔「よくきけ。このデパートを出る方法は一つしかない。」

悪魔「あるものを手に入れるんだ」

ニカイドウ「あるもの?」

悪魔「一本のナイフだ」

悪魔「ただのナイフじゃない。名を『ストアの包丁』という。それはこの世に存在する中で最強の武器…」

悪魔「それを手に入れる以外このデパートから生きて出る術はない。

悪魔「ハルという悪魔を見つけろ…」



おお、ストアの包丁がキーアイテムとなってきたか。
ニカイドウはボスから出てるチューブにダメージを与えるものと予想する。
悪魔を切るナイフなんだからそれくらい出来るかもしれない…。

というかこのまま進んだらニカイドウ&カイマンVSハルちゃんの構図が…。
運が悪ければ悪魔全員を敵に回す可能性もある。
そういえばハルちゃんとニカイドウは面識あったっけ?
昔のことで覚えていない。
しっかり読み返そう。


また謎なのが助言をしていった悪魔
チダルマと一緒に行動していない時点で不自然だ。
わざわざニカイドウ達を助けに(?)きたんだから、造反組というところか。



ニカイドウは悩んだ挙句、カイマンと共に行動することに。
一方、悪魔御一行はデパートに到着。また物語の形相は変わっていくのであった…。




うーむ、とにかく、カイマン復活おめでとう!
もう悪魔化何かの慈悲で復活したと信じるよ、私は。
これで目的を果たして消えるとかだったら泣ける。
死ぬなよ、カイマン。


そして久々なカイマンに萌え
「おなか減ったよう」とかニカイドウに無視されて怒るところが最高にかわいい。
昔に戻った感じで見ているだけで笑えてくる。
これからもずっと二人ならいいのだが。



カイマン永久不滅を祈って


ではまた






117話←前 次→119話


<関連記事>
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 6   tb 0   page top

ドロヘドロ 117話「バラバラ百貨店」感想 

巻頭カラー


そして


18巻、6月28日頃発売決定!


おお、ついに。
また応募者全員プレゼントやらないかな。
こんな微妙な時期にカレンダーは無いと思うけど。
ギョーザ男フィギュアとかでもいいのよさ。


さて、本編へ。
ネタバレ注意。

今回自由気ままに動き回るのは前回出番が無かった能井とアスを追うニカイドウ。
ニカイドウは結局デパートのゾンビをフルボッコ。
チューブを辿ってアスを追うことにする。

能井は心の魔法によってバラバラになった体の一部を発見。
それを拾い集めながら道を進んでいく。


やっぱり能井は心さんと対峙するようだ。
バトルになった時に能井は心さんに勝ち目はあるのだろうか。
能井が恵比寿の魔法で暴走したとき、心さんは魔法無しで能井を倒してたし、相当な力の差がありそう。


能井は体を拾いながら進んでいくと


鳥太
藤田
よくわからない方々

の体を発見。

やっぱり鳥太や藤田もバラバラにされてたか。
でもまだ生きてるぞ、やったね藤田!

そして能井も藤田の生存を確認できて大喜び。
そういえばまだ生死不明の扱いだったな。
あの藤田の活躍は我々読者しか知らない…。
胸を張っていいぞ、藤田。


閑話休題
能井はついに心さんと遭遇。
相変わらず恐ろしい形相だがかまわず抱きつく能井。

も…萌え…?
心さんと離れ離れになって心さん愛が暴走していた模様。
あの逞しい肉体に抱きつかれて無事なのはそうそういないだろう。

もちろん心さんは能井に攻撃。
異常を感じた能井は反撃するも、心さんハンマーで頭をかち割られるのであった…。



一方、チューブを追っていたニカイドウは気付いたらショッピング。
服を着替えることにする。

久しぶりのニカイドウおっぱいを堪能できる

心なしか前より大きくなった気が。
普段厚着なので着衣おっぱいを眺めることができない。
これが本当に悔しい。


着替えが終わるとニカイドウの前に悪魔尻尾がヒョロヒョロ…
ニカイドウを誘うように逃げていく。
もちろん追うニカイドウ。
悪魔が逃げ込んだ先に潜んでいたものは…


ニカイドウ「ちょっと待て!私の話を…」

???「あいテー なんなんだよまったく…」

???「ここどこだ?なにがどうなって…ん!?」








カイマン「よォ ニカイドウ」




うわあああああああああああああああ
カイマンだ!
カイマンが出た!

なんてこった!
もう再登場は無いと思ってたのに!


不思議と涙が出てくるのはドロヘドロファンとして当たり前の現象ではないでしょうか
もうどう説明したらいいかわかりません
とにかく、カイマンが再びドロヘドロに姿を現したのです!



どういうこっちゃどういうこっちゃ
悪魔達はカイマン復活を目論んでいたのか?
それともこのカイマンは悪魔たちの罠?

もうとりあえず


カイマンの姿を見れただけで嬉しい

感無量。
来月が楽しみと言いたいところだが


次号、休載


なんてこったい
二ヶ月も生殺しとは
先の展開のことを考えると喜んでいいのか自重するべきなのかわからない。

次に載るのは8月号。
単行本の発売と合わせてやはり何かしてくれそうだ。


カイマン復活を祝って


ではまた


関連記事
116話←前 次→118話

ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

